※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
妊娠・出産

前駆陣痛の症状について教えてください。

今日、38w3dの健診に行ってきました!
内診で「子宮頸部も子宮口も柔らかいし、ちょっと頑張れば指一本分は入るね〜!頭も下がってきてるよ!」と言われました✨

内診で多少刺激されたからか…生理前の様な腰痛と骨盤の痛み、下痢のような下腹部痛が不定期であります。
1人目の時は前駆を感じる事なく本陣痛だった記憶なので、前駆がどんなものか覚えてません。

いろいろあるかと思いますが、皆さんの前駆陣痛の症状を教えてください♡

コメント

生理痛のような軽い痛みが不定期にありました。気にして間隔を計ってみてもバラバラでいつの間にか寝てた、なんて事が出産日の前2日くらい続きました。

私も同じこと言われましたが、未だに何も起きず‥(*_*)
恥骨の痛みと便通のような腰痛が不規則に続いています💦はやく本陣痛に繋がってほしいです!

さくらもち

羨ましい!私は昨日の検診でまだまだお産は遠そうだねと言われました^^;
一人目は前の日に検診で刺激されたせいか内診の出血もあって、次の日の午前中から腰がだるくて生理痛みたいなのを定期的に感じていたら夜からどんどん痛くなったのを覚えてます