※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

辛子明太子を食べて下痢になりました。痛みは一時的で、その後は下痢はなくなりました。この症状は大丈夫でしょうか?不安です。

昨日辛子明太子を食べてしまいました…。
我慢できず꒰๑•̥﹏•̥๑꒱
私がいけないのは分かっていて、今は反省中なのですが、食べてから3時間後くらいに下痢になりました。
妊娠してから下痢と便秘の繰り返しです。
そのあとベッドに横になってましたが多少の痛みはありました。
そのあとは下痢はありません。
辛子明太子…この症状は大丈夫なのでしょうか…。
不安です。
辛かったのでそれもあると思いますが

コメント

れい

えっ逆になにがいけないのでしょうか…(๑°o°๑)💦?
気にしすぎもよくないですよ😅💦

  • ゆみ

    ゆみ

    気にしすぎですよね💦
    お寿司は食べても何も無かったので今回驚いてしまいまして

    • 5月13日
deleted user

明太子、妊娠中も気にせず食べてました。
なるべくなら加熱した方が良いですが…

食べる前に便秘してませんでしたか?
便秘しすぎると逆に下痢になることもあるみたいですよ。

心配なら次回の検診で先生にきいてみたらいいと思います😊

  • ゆみ

    ゆみ

    サッと加熱はしました。
    便秘気味だったのでそれもあるんですかね💦
    驚いてしまいました。

    • 5月13日
りん

わたしは最近の朝御飯はほぼ毎日辛子明太子です。つわりの一種か明太子が食べたくて、食べたくて!
でもお腹は痛くなりませんよ。生物は控えたほうがいいのかもしれませんがそんなに鮮度が落ちてるものでなければ大丈夫かなぁーと、思ってます。

  • ゆみ

    ゆみ

    辛子明太子食べたくなりますよね!なぜか抑えられず…。
    普段は平気だったので今回たまたまだったのですかね

    • 5月13日
MaaaMi

10個も20個も食べてないなら
大丈夫だと思います\( *´•ω•`*)/

私はお寿司が大好物なんですが
妊娠中も気にせず
ガンガン食べてましたよ~✌

そして便秘と下痢は日常茶飯事でした( 笑 )

  • ゆみ

    ゆみ

    お寿司美味しいですよね!安定期に入ってからたべてます!
    妊婦は下痢もあるんですね…。便秘率が高かったので焦ってしまいました。

    • 5月13日