※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしんこ
子育て・グッズ

自車を持っておらず、身内から車を借りる際、チャイルドシートがないことで安全性に不安があります。1日だけレンタルできる場所があるか心配です。

自車を持っておらず、身内から車を借りるんですがチャイルドシートだけありません‪‪💦‬

後部座席で抱っこひもだと危ないですよね?

最近高齢者ドライバーでの事故もあるし…
チャイルドシートを1日だけレンタル出来るところってないんでしょうか…?

コメント

naaami

うちの地域はレンタルできますよー!
あとは免許センターも貸し出してますよ!

chii

絶対乗せてあげてください!

ネットで1日レンタルできるところあるの見ましたよ(◡̈)

AI

チャイルドシートないと危ないですよ!
ネットでレンタル出来ますよ!

みくる

レンタルについては住まれている地区で違うでしょうから、市役所に問い合わせをされるのが1番です。
まず、後部座席で抱っこ紐というのは危ないという問題ではなく、違法なのでやめましょう(^^)

sakusachi

探せばレンタルありますよ!!
チャイルドシートなしは絶対ダメです!

PPPP

1日だけが可能かどうか分かりませんがダスキンがチャイルドシートやベビーカーなどのレンタルをしててダスキンなのでレンタルの物も綺麗というのは聞いたことがあります。1度、調べてみては?
後部座席で抱っこしてて生後二ヶ月の子が亡くなったというニュースも数ヶ月前に見たことがあるので、やはりチャイルドシートは付けたいですね(>_<)

よう

違反だし、なによりお子さんの安全のため付けてください😂うちの地域もレンタルしてました!

危ないのは勿論ですが、違法なのでダメですよ。
ネットでも貸し出しがありますので、絶対使ってください。

もなか

うちはダスキンで1日レンタルしてましたよ(*^^*)

3ミーナ7

交通安全協会で無料で借りられると聞いたことがあります。(会員になっていればだと思いますが…)お住まいの地域で確認してみてください!!

☆紫☆

うちも車持ってなくて、実家帰ったりで車乗る時のために、ベビーカーとセットになってるベビーシート買いました(^^)
セットしてベビーカーに乗せれるし、そーゆうのもありますよー。

みずたま

交通安全協会や社会福祉協議会などでレンタルしているところがあります。問い合わせされてみてください

みみたまご

うちの近くはホームセンターもレンタルしてますよ!
あとはやっぱり交通安全協会が手頃ですかね?
これからも機会がありそうならリサイクルショップやフリマアプリで買うのもありかと思います。

おしんこ

皆さん回答ありがとうございます!

区役所、交通安全協会、ダスキン、一応レンタカー屋、といろいろと調べてみました。

が、区役所は貸し出ししておらず、交通安全協会も東京はやってないようで、書きそびれてしまいましたが明日ということでレンタルは不可能だと思い、レンタカー借りてオプションで付けることにしました。

たくさんの情報ありがとうございました!