※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya 💓
妊娠・出産

友達に自分の子供の名前と同じ候補があると、友達が嫌がるのは普通のことで、その名前が付けづらく感じることがあるのかな。

友達に2人目の名前は決まったのー?って
聞かれたから何個か決めてるけど迷ってる〜って話して
その友達の子供の名前が候補に入ってたら
友達は何だか嫌そうにしてて、、
自分の子供の名前と被ると嫌なもんなんですか?
何だかそう思われるとその名前が良くても付けづらくなりました🙁
みんなそんなもんなんですかね〜〜〜

コメント

basil

何でわざわざ?とは思いますね(;^_^A
一緒に遊んだときに紛らわしいし…

  • aya 💓

    aya 💓

    旦那が候補に入れてて
    私は別に被ってても気にならないんですが🙁💦
    遊んだ時紛らわしいわあるかもですね!

    • 5月13日
mi

よく会ったり仲良かったら嫌ですね😂
子供の名前同じだと
呼びにくくなっちゃいます🤣
私なら候補に入れません😅

  • aya 💓

    aya 💓

    嫌なもんなんですねーー!!

    • 5月13日
♡062105♡

仲いい友達だと
ちょっと…えっ?てなります💦
遊んだ時ややこしいので😅
逆にそんな仲良くない友達だったら遊ぶことも無いので何も気にならないかな?と思います(´˘`*)

  • aya 💓

    aya 💓

    どんな気持ちになるんですかね🙁💦?
    私は被っててもえっ?とは感じないので嫌な気持ちがわからなくて🙁🙁

    • 5月13日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    私は嫌ですね💦
    漢字まで一緒とかだと真似?とか思いますし…友達で同じ漢字の子どもがいるんですが一応同じ漢字だけど…って報告があったくらいなのでやっぱり気にする人は気にするんだと思います💦

    • 5月13日
りなみな

仲良い友達だったら無しですかね(°_°)
少し距離のある友達でも候補にあるんだけど…とことわりを入れて漢字は違うものにします。

  • aya 💓

    aya 💓

    無しという意見が多いですね😖‼️
    何だか自分たちがつけたい名前を付けれないのは嫌ですね😖😖‼️

    • 5月13日
  • りなみな

    りなみな

    自分達が一生懸命考えて付けた名前を言い方悪いですがマネされたらちょっと嫌かな…と。。
    珍しい名前とかだったら尚の事。

    ayaさんがその名前に強い思い入れがあるならそれを伝えてみてはいかがでしょうか?

    私も名付けに凄く悩み、なるべくわまりと被らないようにしたかったのですが、友達の妹と被る事になり早いうちに断りを入れました。

    • 5月13日
HAL

私も同じ名前は候補から外しますね💦
久々に会った友達と偶然同じ名前なら嬉しいですが、知ってて付けるのはちょっと

deleted user

仲良くて よく会う子だったら
被るのは嫌です💦💦

そーでもなければ あまり
気にしません!

deleted user

同僚が会社の先輩の子と、自分の子の名前が被ってることにショック受けてましたが、私も身近な人の子どもと名前が被るのは、ちょっと嫌です💦

産まれる時期が近くて、偶然同じ名前になったとかなら嫌じゃないですが、先に産まれていて、尚且つ名前も分かっているのに、同じのを付けたとなると、何だか気まずい感じがします(^^;💦

まるこ

名前を知っているのに同じ名前をつけられたらなんか真似された気分にはなりますね!わたしは嫌かなぁ(。´_`。)
全く知らなくて偶然!なら全然ありなんですけどね(´°ω°`)

deleted user

私は嫌じゃないし、他の人も大事な子供につけたくなるような名前だって認めてもらえたみたいで逆に嬉しいですけど
自分がつける側だったら、候補から外します(^_^;)

私達夫婦も妊娠前から意見が一致した名前が2つあったんですが、2つともそれぞれ共通の友達がつけたので使えなくなりました(>_<)