※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘がいます。母乳で育てているが、夜はミルクをあげて、大体9時に寝かせています。皆さんは何時に寝かしつけていますか?

生後2ヶ月半の娘です。お聞きしたいのですが皆さん子供を何時に寝かしつけてますか?ほとんど母乳で寝る前だけミルクをあげて大体9時には寝かせてるんですが、、早いですか??みなさんの大体の時間を聞かせてください。

コメント

ゆあmommy♡

うちは8時から8時半には寝ますよ\( ’ω’)/

• あや

あや

お返事ありがとうございございます!それぐらいに寝てるんですね!お風呂は何時頃いれてるんですか??🙇‍♀️

• 5月12日
  • ゆあmommy♡

ゆあmommy♡

17時半から18時くらいです*˙0˙*)۶♥

• 5月12日
  • あや

あや

私も同じぐらいにいれてます!!お風呂も早いかなと思って20時ぐらいにいれてそのまま寝かしつけようか考えてたんですけど、いきなり変えたら子供もごちゃごちゃになりますかね😰?

• 5月13日
  • ゆあmommy♡

ゆあmommy♡

まだ2ヵ月なので月齢経ってから変えるよりは今のうちに変えちゃった方がいいと思いますよー!

• 5月13日
いちご

2ヶ月の時は6時から7時とかに寝かしてました!
早いと思ってましたが、まわりがそのくらいなので💦今も7時から8時の間に寝てます😌

• あや

あや

お返事ありがとうございます!私も早いかと思ってましたが結構多いんですね🙇‍♀️💦💦安心しました😊ありがとうございます!

• 5月12日
☺k☺li

産まれてから8時~8時半くらいには寝かしつけにしてます!

• あや

あや

お返事ありがとうございます!!
    私たちが寝る時間が遅いのでかなり早く感じてたんですが、みなさんそれぐらいなんですね😊💦安心しました!ありがとうございます!!

• 5月12日
@lun86

7時くらいにお風呂に入れて、21時ころに寝てます😊日によっては母乳のタイミングが合わず、寝付くのが22時すぎることもあります😳

• あや

あや

お返事ありがとうございます!21時に寝かしつけても早すぎないんですね😂💦安心しました!私も母乳のタイミングで時間ずれたりします🙄

• 5月12日
mako

18時~20時の間くらいにお風呂に入れてから授乳して寝かせているので、子供の機嫌次第で19時~21時くらいに寝ています。
グズグズで全然寝ない日は3時間くらいかかって23時近くとかになる日もあります(>_<)

• あや

あや

お返事ありがとうございます!19時に寝る時もあるんですね😊子供のその日によって機嫌も違いますもんね💦😱

• 5月12日
み★

寝る前にミルク、21時に寝かしつけ
全く同じです!(笑)

• あや

あや

全く同じですか🙄🎉笑 同じ方がいて安心しました😊💓

• 5月13日
y.mama

お風呂は18時〜18時半には入れて、21時頃から寝かしつけ始めるんですがいつも寝るのは23時近くです(´;ω;`)
今日なんていまだにふにふに言って起きそうです😱💦

• あや

あや

ねかしつけるの大変ですよね😭💦わたしもお風呂はそれぐらいにいれてるんですがそこから寝るまでかなりグズグズしちゃうんですがy.mamaさんはどおですか😭?

• 5月13日
  • y.mama

y.mama

ほんと大変ですよね😭
    ぐずぐずはないんですが、逆にテンション上がってご機嫌さんで寝る気配ナシです🤣💦

• 5月13日
  • あや

あや

テンション上がっちゃうんですね😂✨それも可愛いですけどそこから寝るまでの雰囲気づくりも大変ですね😂

• 5月13日
𓇼ゆうり𓇼

うちは23時頃です!!
まだリズム付けるのには、はやいのかなーと思ってたらいつの間にか付いてたみたいで今改善中です😭😭😭
ちなみに9時に寝たら何時に起きますか?🙄

• あや

あや

2時〜3時と5時〜6時に二回ほど授乳で起きてバッチリ起こすのは大体朝の9時ぐらいです😥朝の7時に朝日を浴びせるって結構調べてるとみるんですが、うちは結構遅めの起床になってます😳💦💦わたしも眠くて一緒になって寝ちゃってるんですが🙇‍♀️

• 5月13日

寝かしつけに時間がかかって9時半には寝られるようにミルクの時間を考えるのですが結局23〜24時になってしまいます😂

一回寝たら朝まで起きないので睡眠時間はしっかり取れていますが早めた方がいいのか赤ちゃんの寝たいときに寝かせれば良いのか、、

今日は23時〜24時の間に寝たら朝7時半まで寝てくれます。

この前は早く寝かそうと思いミルクを早めたら結局寝付く時間は変わらなかったのに4時半起きでした😅

• あや

あや

朝まで起きないんですか😳💦それは凄いですね✨うちは9時に寝かせても夜中と朝方に2度ほど起きて授乳してるので羨ましいです😰私も子供が寝たいときに寝かせたほうがいいのか悩みます💦💦
    4時半起きは辛いですね😅😅

• 5月13日
シルシル

私も21時に寝室に行きます!
ただ何故か寝室に行ってからは母乳あげた後でも目がギンギンになって覚醒します😱で、ずーっとグズグズして結局23時半ぐらいになってつぎのオッパイの時間みたいな感じになります(>_<)

• あや

あや

そおなんですね😳💦ギンギンになって覚醒されちゃうと中々寝かしつけるの大変になっちゃいますよね😩💦💦これからどんどん成長していったら寝るまで大変になっちゃうのかと思うと不安ですよね😨

• 5月13日