※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちゃちゃん
ファッション・コスメ

出産前まで銀行の窓口の方のような制服着用のオフィスで事務仕事をして…

カテ違いかもしれませんが、相談に乗ってください!
出産前まで銀行の窓口の方のような制服着用のオフィスで事務仕事をしており、来月同じ会社に復帰することになったのですが、色々と通勤に時間を無駄にしたくないので私服で仕事しようと思います。

制服の時は、会社で着替える時に黒のナースシューズに履き替えていたのですが、今度は私服なので靴をどうするか迷っています。

私服もオフィスカジュアルのような感じにしようと思うのですが以前のような黒のナースシューズだとおかしいでしょうか??(カーディガン+テーパードパンツ、膝丈スカート)

できればヒールのパンプスは履きたくないので、ペタンコでオフィスでも大丈夫なローパンプスにしようかとも思うのですが、蒸れが気になります。。

同じく事務仕事されている方はどのような服&靴でお仕事されていますか??

コメント

クロちゃん

私も産休前は私服で事務でした。しかも、入社したては制服着てて同じくナースシューズ履いてたので気持ち分かります😆笑
でも、当時付き合ってた同じ職場の人に、「なにその靴?やばくない?」と言われ、履くのを辞めました💧確かに見た目はよろしくないですよね…

それからパンプス履いてましたが、どうしても蒸れてにおい気になりますよね💧私はロッカーにパンプス置いて、履き替えたりしてました。

あと、服はほぼユニクロでしたよー

うちゃちゃん

コメントありがとうございます😊
やっぱりナースシューズですよね!笑
ダサいけど、楽なので周りは全員ナースシューズでした!

パンプスやっぱり蒸れますよね😂
何足かな持っていくのも面倒だし、ほんとどうしようって感じです。

私も服はUNIQLOとジーユーで乗り切ろうと思ってます!問題は靴。。。

ちょっと色々考えて見ます😅

くま

周りに同じような人がいないと履きづらいですよね💦
私の会社は制服がないので私服でしたが
ほとんどの女性が黒のナースサンダルでしたよ✨
事務と言っても座ってばかりじゃないしパンプスは疲れます!
なので全く違和感ないです(^^)

• うちゃちゃん

うちゃちゃん

コメントありがとうございます!
    私服でナースサンダルでもおかしくないですかね?😂💦
    みんながそういう服装だといいんですけど、、
    そうなんです。事務も意外と動くのでパンプスだと痛くなるし蒸れるしで大変ですよねヽ(;▽;)ノ

• 5月13日