※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

ムーニーの母乳パッドは授乳ごとの交換が必要でしょうか?それとも長時間使用可能でしょうか?

ムーニーの母乳パッドを使用されている方、どれ位で交換されていますか?
ピジョンのフィットアップもマミーパッドも、授乳ごとの交換を!と明記されていますが、ムーニーのものにはその文言がなく、ホームページでは「長時間使用しても」なんてレビューが取り上げられています。
やはり同じように授乳ごとの交換が必要でしょうか?それとも長時間使用可能なのでしょうか?

コメント

私はピジョン使用してますが、交換してないです。確かに授乳毎に交換するのが普通のかもしれませんが、、、母乳パッドナプキンより高いしなーと思いしてないです。

• K

K

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、高いんですよね😅
    交換しませんか、分かりました😊

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

ビショビショになるようだったら交換しますが、私の場合はそんなことないので、お風呂入るときしか交換してないです😅

• K

K

1日1回程度ということですね😊
    分かりました✨

• 5月12日
すみっこねこ

毎回は変えてませんでした。ある程度濡れた時は変えてました。
変えるの忘れて長時間つけてたら、なにやら臭くなったので衛生上はよろしくないかもしれません。夏場は特に危険そう…😨

• K

K

確かに夏場は危ないですね😱
    毎回替えないと雑菌が繁殖するらしいので生後半年くらいまでは毎回交換しようと思っているのですが、皆さんそうでもないのですね😅

• 5月12日
ゆあmommy♡

フィットアップ使ってますが、毎回は変えてないです😂

最初の頃はポタポタと勝手に出てくるほどだったので、パッドが重くなったら変えてましたが、今は落ち着き勝手に出てくることもそうないのでお風呂の時に変えるくらいです⭐️

• K

K

育ってくると母乳の出も変わるんですね😄
    参考たなりましま✨
    ありがとうございます😊

• 5月12日
クロちゃん

フィットアップつかってますが、毎回は変えません💧基本的に、お風呂の時と朝起きて着替える時の1日2回のみです。痒くなったりしたことはないです!

• K

K

1日2回ですか!やはり毎回ではないんですねえ😅

• 5月12日
ちゅたろぅ

授乳ごとに交換してたらすごい消費量ですよね!!笑

私も明らかに濡れたら交換してました。

最初の頃はぼたぼたと垂れてたのでよく変えていたのですがそのうち母乳の量も落ち着いて1日1回で大丈夫になりましたよ(^^)

• K

K

そうなんです、おむつと母乳パッドとナプキンとで、ゴミ箱が毎日溢れてしまっています😅
    おしりふきも2日で1パックなくなるし、おむつ以外にも消費の早いことに驚いていました😅
    母乳ぼたぼたなのは初めの頃だけなのですね!ありがとうございます😊

• 5月12日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

3ヶ月ころから落ち着きました(*^^*)オムツ交換の頻度も新生児はやはり多いです!!そのうち回数減ってきますよ(^^)

• 5月12日
  • K

K

3ヶ月頃ですか✨いまだけなんですね😄いまを楽しみたいと思います♡ありがとうございます😊🎶

• 5月12日