※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに子
子育て・グッズ

一歳半の息子が野菜を食べてくれません。野菜を食べさせる味付けや方法を教えてほしいです。三角食べを始める前に、野菜だけでも食べられるようにしたいです。

子供の野菜嫌いについて

一歳半の息子がいます。
味噌汁などの野菜を食べてくれません。
ゆで野菜などを食べてほしいのですが、、
なにかいい味付けなどないですか?

結局、丼ものやカレーに入れればたべてくれる感じです。

もう三角食べを始めましょう、などと読むので、ほかのものに混ぜずに、野菜だけでも食べられるようになってほしいのですが。
なにいい方法や味付けあったら教えてください😜😭

コメント

野菜を煮ただけ(味付けなし)もだめですか?
うちの子はヘタに味付けした野菜スープは嫌いで、煮ただけの野菜スープはめちゃくちゃ食べるんです💦

• うに子

うに子

えぇーお利口すぎます!!味付けなし、ゆでただけ!一番の理想です😭
    かぼちゃ、ほうれん草、人参、、あたりは八割型食べてくれるので、とりあえず食べてくれるもの中心でやってみます😭コメントありがとうございます

• 5月14日
コッシー

どの野菜もだめですか?
うちの子はブロッコリーとかは好きで、茹でて味付けなしで喜んで食べますが、葉物や、青臭さがあるものとかは、やはり食べにくいのか味付けなしだと嫌がりますが、うちも丼ものでご飯と混ぜたり、トマトソースで煮込んだりしてれば食べたりします。

なので、無理せず食べられるものはそのまま。
無理な野菜、おかずで味付けを子供が喜びそうな味にして、苦手な野菜も混ぜたりしてますよ!
うちの子はとりあえずトマトソース系だと何でも食べます。
でも実は生のトマトは嫌がるんですよね(^^;

• うに子

うに子

コメントありがとうございます。

うちはかぼちゃ、人参、ほうれん草、きのこ類は食べてくれることが多いです。
    キャベツ大根は、ほんとあんかけとかかけないと難しくて😭
    ごはんを上に載せたり、
    ハンバーグを上に載せて隠すように食べさせると、べぇっと出します😅ごはん、おかず自体を嫌いになられるのも怖くて😰
    食べてくれる野菜より、
    食べてくれないキャベツをどうしたら食べるのか?!と考えすぎてたかもです😭
    トマトソースはトライしたことないので、いろんな味付けでとりあえず手を打ってみます!!

• 5月14日