※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
妊娠・出産

腰痛がひどくて日常生活が困難。湿布や骨盤ベルトで痛みを和らげようとしているが効果なし。動くのも辛く、出産時の心配も。痛みを和らげる方法を知りたい。

少し前から腰痛が酷く、歩くのも寝るのも大変な状態になってしまいました😭

右側腰だけ痛く、立ち上がる瞬間や歩き出し、横になる時など激痛で辛いです。。
ひょっとしたらぎっくり腰なのかな…とも思っています。
横になって寝ている時は背中の方まで痛くなったりします。。

病院では湿布を処方して頂き(赤ちゃんに良くないようなのであまり貼らないでと言われました)、出来るだけ動いて筋肉付けましょうと言われたのですが、動くにも痛くて動けないし、ストレッチすらままなりません😞

骨盤ベルト使っていますが効果なしで、、、

少しでも痛みを和らげる方法ご存知の方いらっしゃいましたら助言頂けると助かります!

このままだと腰痛がもっと酷くなりそうで怖いです😱
出産時大丈夫かなぁ…

コメント

ぽにょぽっぽ

暑い時期ですが、ホッカイロで腰温めてると湿布より効果ありますよ!

• も

コメントありがとうございます🙇
    温めた方がいいんですね!早速やってみようと思います~!!

• 5月13日
こはるちゃん

お気持ちとってもよくわかります(>_<)
私も37週から右側の腰痛と股関節が痛くて歩けなくなりました(°_°)私の場合は左側の股関節にボルトが入っていてかばっていたせいだそうです。
痛すぎて全く動けなくなり移動は車椅子、1人ではなにも出来ない状態にでした(*_*)母と旦那に介護してもらってました(笑)
骨盤ベルトですが締める位置によって全然違いますよー!!
一度、病院で位置確認などしてもらうといいと思います^_^
後は、産んだら治る!って言われました(笑)
退院の時はまだまだ歩けない状態でしたが、今日で産後12日目。だいぶ良くなりましたよ🎵
私も出産がとっても不安だったのですが、なんとかなります!
大丈夫ですよー👌

• も

コメントありがとうございます✨
    赤ちゃん産まれたばかりなんですね!!おめでとうございます💓

本当に歩けないくらい痛くなりますよね😭
    私も移動するのに車椅子欲しいくらいです…

骨盤ベルトの締め方病院で見てもらおうと思います!
    産んだら直るんですね、安心しました~!!
    私も早く赤ちゃんに会いたいし、何より腰痛から開放されたいですw

• 5月13日