※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾野
産婦人科・小児科

広島市の県立広島病院での出産費用や詳細について教えてください。

広島市の県立広島病院で出産された事がある方にお聞きしたいです!
出産費用は実費で幾らになりましたか??結構高いと聞いた事があるのですが(;・∀・)
また、食事や個室料金など詳しく聞かせてもらえたら嬉しいです(^^)よろしくお願いします!

コメント

あ~にゃんにゃん

はじめまして。

去年の10月に帝王切開で出産しました。
高額医療費認定証を使って出産一時金42万からおつりがでましたよ。
個室は使ってないです(すいません)
食事は可もなく不可もなくという感じです。
あまり回答になっていなくてすいません。

• 綾野

綾野

おはようございます!コメントありがとうございます♡遅くなってすみません💦
    帝王切開で出産されたんですね!そして一時金内でお釣りもくるとは!びっくりしました!帝王切開って普通分娩より高額と聞いたので。
    大部屋はどんな感じでしたか??結構人の出入り激しかったですか??

• 5月14日
  • あ~にゃんにゃん

あ~にゃんにゃん

多分帝王切開だと保険適応になるからだと思います。

あと大部屋だと他の方のお見舞いや看護師さんの出入りが結構あるんですが、カーテンできっちり仕切られていたので、私は気にならなかったです。
    ただお見舞いに数人で来られたときは、談話室に行かなきゃいけないんで少しめんどうでした。(動くと傷が痛かったです)

• 5月14日
みさ

出産はしていませんが切迫早産で入院していました!
個室を使いましたが
1日4000円ちょっとだったと思います!
食事は正直あまり美味しいとは言えないです(;_;)
出産した個人病院の食事が豪華だったので…

• 綾野

綾野

おはようございます!コメントありがとうございます♡遅くなってすみません💦
    切迫早産で入院されてたんですか!私も今個人病院で点滴通院に通ってます💦もし、早産になりそうな時は、こちらの病院に飛ばされると聞いてます💦みささんは、切迫早産から個人病院に移ったんですか??
    個室も4000円するんですね!ありがとうございますm(_ _)m

• 5月14日
  • みさ

みさ

もともと、個人病院で
    救急車で県病に救急搬送されました_(:3 」∠)_笑
    臨月までもったので個人病院に戻って産んだんですよ〜(^ω^)

• 5月14日
  • 綾野

綾野

あー!なるほどですね!
    私も今のとこで産みたいのですが、陣痛きたら飛ばすからって言われてます(;´Д`)何とかもちこたえたいとこなんですが。。💦

• 5月14日
m

自然分娩の個室利用で、実費が五万円ほどでした! 夜間に入院したので、そのぶんの費用もプラスされてると思います⭕️

• 綾野

綾野

何日間入院されたんですか?(*^^*)大体それくらいの料金なんですね!ありがとうございます♡ちなみに家族部屋とかないですよね?(;・∀・)

• 5月14日
  • m

m

陣痛来て、入院しました!
    自然分娩ならば、出産日を0日として7日間は入院できます✨なので、7日間でした❤️
    ✨個室でも、ベットと2人がけ用の椅子くらいしかありません😅特に、家族部屋は無いと思われます!

• 5月14日
だいすけの嫁❥❥

促進剤使い、自然分娩でした☺
入院期間6日で実費11万円でした(-_-;)大部屋だったのに~😰
土日出産だったから高くなったのかもしれないですが…
妊娠中に、病院からは実費で15万くらいですかねって言われてました😅(泣)

食事は美味しくないです~(泣)とても、薄味❗でも産後はお腹すいてたので完食してました😉
祝い膳はめちゃめちゃ豪華でしたー✨和食と洋食と選べましたよ☆

Rio

私は19時に産まれたので時間外料金。大部屋で実費11万でした!
ちなみに、私と同じ出産日の方が個室で実費20万くらいと言ってました!
同じ部屋の方で帝王切開の方がいたのですが、70万といっていたのでそこから保険やらきいて実費10万から20万と言ってました!

病院からもらった資料には時間内で自然分娩の基本料金は46万でした(๑>◡<๑)

ゆずっこ

6日入院でプラス5万で4人部屋でした。個室はいつもうまってるとおもいます。