※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャピン
妊娠・出産

妊娠中で眠れず、つわりも軽い。心拍検査が金曜。経験や睡眠改善法知りたい。

深夜に失礼します。
7wのものです。
妊娠しているとよく眠くなるとか、つわりが酷いとか耳にします。

しかし私の場合、全く寝れません。
妊娠発覚前の1週間は毎日3時間ねるのが限界

つわりといっても、食欲がない程度。
吐いたり匂いがどうこうといったものは全く見当たりません。

今週の金曜日に心拍の検査なのですが不安です。

同じような経験をした方、いらっしゃいませんか?

また、睡眠の改善法など知っている方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします

コメント

あおゆり

妊娠の症状って人それぞれです(*^^*)
絶対に気分が悪くなったり眠くなったりするわけじゃないです☆

それにつわりがないなんてラッキーな事ですよっ♬♬

でも、つわりは、これからじゃないかなぁ^^;(笑)

気にし過ぎると余計気になっちゃって普通な事も普通と思えなくなるし、体にも良くないので無理をしないように次の検診を待ってみてはいかがですか?(*^^*)

それでも気になるようなら病院に行かれるか電話をしてみたらいいと思います(*^^*)

ちなみに、私は、妊娠初期〜中期は、つわりらしいつわりはなかったです(^^)v
たまに体調が悪い日があったりはしましたが^^;

周りからは、羨ましいとかラッキーだね!って言われてたんですがまさかまさかの妊娠後期でつわりが勃発しました(笑)

1週間くらいだけでしたがお腹も大きいし辛かったです(笑)

妊娠中は、最後まで何があるか分かりません!
10ヶ月…ゆったりまったり過ごしてくださいね(*^^*)

ゆきみ☆だいふく

私も妊娠分かる少し前と分かってからちょっと、の間は眠れませんでした!
吐き気もないし、食欲少し落ちたかなー?くらい…

23時くらいに寝ても、夜中の2時3時に目が覚めてしまって、そこから眠れないのでお散歩行ったりしてました(笑)
途中から真っ暗で怖くなって、4時くらいまでベッドで粘ってゴロゴロしてからお散歩(笑)
あとは、お弁当作ったり片付けとかアイロン掛けたりで時間潰しです(^o^;)

悪阻はほんとに人各々みたいです!
今は大丈夫でも、後から出てくる可能性もあります。
寝ても何してても、吐き気がして気持ち悪いので、ないことに越したことないです(^^;

因みに私は、今は昼寝までがっつりです(笑)

最近少し眠れない期間があったのですが、その時に旦那が芳香剤買ってきてくれました(^^)
ラベンダーとかいいみたいです。
アロマとかもどうですかね?

あとは、少し温めた牛乳飲むとか…
結構昔にテレビで、温めた牛乳を飲むと眠りに入りやすくなるってやってました。カルシウムも摂れるし、眠れたらラッキーです\(^-^)/

赤ちゃん、きっと大丈夫です!
今は赤ちゃんのこと信じて、自分の体を大事にして過ごして下さい♪

hinata

私も同じでしたよー!!
眠くなると言われるし、みんな言ってるのに…
夜寝ようとしても寝付けないし、寝れてもすぐ起きるし…ほんとに悩まされました!!(;_;)

携帯で快眠音楽とかを再生させて、必死でしたが意識すると余計眠れませんでした(;_;)

でもそれも10週?ぐらいから、なくなり私はやっと眠れるようになり、今になって毎日眠たいです(笑)
旦那さんが不規則な仕事ってゆうのもありますが……

つわりもほとんどひどくなくて、本当に食欲あんまりないなぁーってゆうレベルでした!!

でもしっかり心拍も確認できて、元気な赤ちゃんが育ってくれてますよ♡

あと、眠るためには多少疲れることも必要なので、昼間に太陽を浴びながらお散歩などしてみてください♡リフレッシュにもなりますよ!
あとは眠れる時に寝れたらいいやぁ〜ぐらいに思ってたらいつの間にか寝れるようになったので、神経質にならないことをお勧めします!!

ガチャピン

やはりつわりはこれからだったのですね(笑)
同じ時期で友人が妊娠しているのですが、つわりが酷いらしく、私にはなぜ来ないのだろうと自問自答していました(((;°▽°))

寝れない分、横になったりしているので他の人に比べてかなりぐーたらしている生活です(笑)

あおゆりさんの言葉を胸に、ゆっくりまったり過ごそうと思います

ありがとうございました

ガチャピン

そうなんです!
快眠音楽をイヤホンで聞いても、最後まで聞き入ってしまうんですよね(((;°▽°))
寝れた!って思ってもイヤホンの圧迫で起きてしまったり。
かといってマンションなので夜に音楽垂れ流しはNG。

今まで、お腹のためには家からあまり出ない方が良いのかな?と思い、ほぼ引きこもりの生活だったのですが、これを気にお散歩してみようと思います♪

ありがとうございました

たけうち

みなさん、同じこと心配されますね!悪阻の症状は人それぞれ違うので、こうならなきゃいけないってのはないですし、こうゆう経過を辿るのが当たり前と思われがちですが、違いますよー(^^)/
ほんと個人差ありますし、わたしに至ってはつわりほとんどありませんでした。
体質か遺伝か、そうゆうのもありますよ(´艸`)
なかには重症妊娠悪阻と言って入院する方もいますし、様々ちがいますので大丈夫ですよ(*´∀`)
あと、妊娠中はわたしはずっと眠かったです。
ひたすら眠かったです(笑)
色々不安になるかと思いますが、ストレス溜めず過ごしてくださいねー(´▽`)

y♡mama.

みなさん言われてますが、個人差ですよ〜!
私は逆に眠いし吐くしでそりゃもう大変でした(笑)
寝てるか吐いてるかぐらいだったので(笑)
ないならないで楽だと思いますよ〜
最初は妊娠発覚して寝れなかったです
なんというか、気持ち的な問題で…😂
1日1日で体調も変化すると思います。これから気持ち的にも変わると思います。
色々気にしすぎても仕方ない!ともっとリラックスして生活してみてはいかがでしょうか?
散歩や趣味に没頭してみるのもいいかもしれないですよ🍀

ガチャピン

やはりお散歩なのですね♪
深夜はちょっと怖いですが、明るい時間帯にお散歩が効果がありそうですね

寝れない時の暇つぶし、結構大変なんですよね(((;°▽°))
アイロンがけは考えつかなかったので、早速実践してみようと思います♪

アロマはあまり詳しくないのですが、ロウソクに火を付けるとイイ香りがするのはアロマなのでしょうか?
お土産で頂いたものならそれらしきものがありますので、早速今夜開封式を行おうと思います(笑)

温めた牛乳も良さそうですね!

ありがとうございました

ガチャピン

やはりほかの方も同じ心配をするのですねΣ(゚д゚;)

同じ時期に妊娠した友人と正反対なくらいの症状なので、ついつい比べてしまって(((;°▽°))

母に先程聞いたら、私を生むときつわりが全くなかったそうです

やはり個人差ってあるのですね。
ストレス貯めないようにのんびり過ごしたいと思います

ありがとうございました

ガチャピン

気持ち的な問題もあるのですね!
確かに「今日も寝れないんだろうな」と思いながら布団に横になったりしているので(((;°▽°))

体調と共に気持ちも変化するって、とっても素敵なお言葉です(´;д;`)
のんびりリラックス生活、実践してみようと思います♪

新しい趣味の開拓もいいかもしれませんね♪

ありがとうございました