※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
お金・保険

旦那さんと同じ保険に入るか悩んでいます。私は県民共済、楽天生命、アフラックを検討中。月額や加入保険を教えてほしいです。

自分と旦那さんは同じ保険に入っていますか?

私のは安くて良いから旦那のは手厚くしたいと思いながら探しています!
そこで私の候補は県民共済、楽天生命、アフラックなんですが旦那のが悩んでしまって…同じものに入る方が良いならアフラックかなーと思うのですが、月額…🤔
参考までに加入してる保険や月額教えてほしいです💦

コメント

deleted user

私はJAとコープ
主人はオリックス生命
です(^^)

  • ワンワン

    ワンワン

    2箇所入ってる方も結構いるのですね!
    コープも共済の中で一番良いと聞いたし、オリックスもランキング1位だったので気になっちゃいます🤔
    とても参考になります、ありがとうございました✨

    • 5月12日
ahiru☆

うちは2人とも住友生命です◎
もともと私がはいっていたので、旦那をいれました!
終身でそれぞれ1万4千円くらいです。
他のところと比べると少し高めなんですかね?私には女性特約もつけてます!

  • ワンワン

    ワンワン

    住友生命もよく聞くので信頼厚そうですよね✨
    費用は高めに感じますが、終身は高いと聞いたからそんなもんなんでしょうかね?🤔
    女性特約やはり魅力的ですよね!
    とても参考になります、ありがとうございます✨

    • 5月12日
エリカ

旦那だけですが太陽生命で月々4200円です◎

  • ワンワン

    ワンワン

    旦那さんだけなんですね!うちも最悪旦那だけで良いかなっと思ったり…😶笑
    太陽生命は初めて聞きました😳調べてみます✨
    とても参考になります、ありがとうございます✨

    • 5月12日
2児のママ

うちは夫婦別のものに入っています(^O^)何にもわからなかったので、ほけんの窓口にいって聞いて加入もしてきました( ^ω^ )

  • ワンワン

    ワンワン

    別のに入ってる方結構いるので別々も視野に探そうと思います✨
    ほけんの窓口は私も連絡してみたのですが、あなたに紹介出来るところは無いと見事に断られました…😇笑
    コメントありがとうございました✨

    • 5月12日
HIKARI

ふたりともJAの保険に入っています。
旦那はひとつだけ多く加入して
私が12000円ほど、
旦那が14000円ほどの保険です。

まだ23なので
これくらいの保険でいいかな…
と思っています(^^)

  • ワンワン

    ワンワン

    JAも有名ですね✨
    しかし2人で26000円はお高めですね…お若いのにしっかりしていて尊敬します💦
    私も見習わなきゃです!頑張って探します(>_<;)
    コメントありがとうございました✨

    • 5月12日
  • HIKARI

    HIKARI

    すみません、いま返信を見て気が付きましたが、
    私が10000円旦那が12000円で
    合計22000円です💦
    書き間違いですみません😓😓

    • 5月12日
deleted user

夫婦2人とも
入院 オリックス生命(日額5000円)
死亡 ライフネット生命
(主人2000万円・私1000万円)
で合わせて6000円ぐらいです!

  • ワンワン

    ワンワン

    オリックス生命、ランキング1位だったのでとても気になります😳
    ライフネット生命も有名ですよね!そして合わせて6000円ってとても安い😳✨
    組み合わせの仕方でリーズナブルに手厚く出来そうですね!
    参考になります、ありがとうございます!

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただ安いだけではいざというときに役立ちませんし、手厚いに越したことはないですが手厚くしすぎて保険貧乏にはなりたくなかったので、それなりの保証でリーズナブルなものを探すのにだいぶ時間かかりました(⌒-⌒; )
    自分で調べて、最終的には保険の窓口でも提案してもらって、一番ベストなものを選びました(*^o^*)

    • 5月13日
ノンさん

2人ともソニー生命保険です。
2人で終身で3万ちょいです。