※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウノトリ
妊活

二人目不妊で悩み、授かりたいと焦る女性がいます。周りには子供が増え、自分の焦りが募ります。気分転換にInstagramを始め、友達が欲しいそうです。

初めて投稿します。
二人目不妊に悩んでいます。
仕事も辞めました。
辞めたら授かるかな?と思っていましたが、全くです。
去年、占いで今年はできると言われたのに授からないままでした。
まわりはどんどん二人目三人目出来ていきます。
ニュースでは、子供の可哀想な事件が多く、見るたびになぜ私のとこに産まれてこないの?って思います。悲しいです。

歳が離れるし、自分も歳をとるし焦ります。リセットするたびにかなり落ち込みます。
今回もリセットでした。

なので、なので気分転換にインスタをはじめてみました☺笑
友達が少ないので 誰かお友だちになって下さい(^∧^)

コメント

あずまま

こんにちは😊
わたしでよければぜひお友達に😊気分転換にでも😊

コウノトリ

あずままさん♥
初めての投稿で、すぐお返事がもらえて嬉しすぎます!
ありがとうございますm(__)m

きいろ

私も二人目妊活中です😊
Sさんは病院へは通っていますか?

  • きいろ

    きいろ

    私も婦人科にかかっていますが、卵胞チェックとホルモン検査くらいしか出来ないので、専門に転院するか迷っているところです😩
    男性不妊の検査や卵管造影をしてもらいたいなーとは思っています。
    主人の胃潰瘍も原因かな❓と個人的には思っているので、職場の配置換えがある夏頃にはストレスが減って授かりやすくなるかな❓なんて期待しています。それでもダメならステップアップですよね…今はまだ踏ん切りつかないですが😥

    • 5月12日
  • コウノトリ

    コウノトリ

    専門の病院に旦那と行ったのでその日に卵管造影と、旦那も検査できましたよ😃

    私も同じでした😉
    次ダメなら、、、次ダメならと思い踏ん張りつかなかったです💦
    でも、ストレスも原因かもしれないですもんね❗
    夏に授かることを祈ってます(^○^)

    • 5月12日
  • きいろ

    きいろ

    その日に検査が出来たんですね❗️
    私の行こうとしている病院は、初回はカウンセリングで次回から診察なので予約するなら早めがいいなとは思っています。
    主人は自然妊娠以上のことはあまり望んでいないようなので、とりあえず検査だけでも…。
    今はタイミング法はやってないですか❓

    • 5月12日
  • コウノトリ

    コウノトリ

    はい!カウンセリングからの検査で半日で終わりました😉

    タイミング法してますよ。
    それでも、出来ないから不思議で。。。

    • 5月12日
  • きいろ

    きいろ

    カウンセリングの後に検査してくれたのですね。予約のときに、聞いてみようと思います😊
    タイミングの診察は、婦人科のときと何か違いはありますか❓

    • 5月12日
  • コウノトリ

    コウノトリ

    そうですね😉予約の時に、準備しておくものとかもあるので聞いておくといいですね。

    あ、すみません💦
    タイミングは今、ルナルナで自分でやってます💦
    先月病院に行って、一回リセットしたんですが、受診できていなくて、今回リセットで受診する予定なんです。

    • 5月12日
  • きいろ

    きいろ

    もちものの確認も必要ですね、ありがとうございます😊

    タイミングはルナルナなんですね。
    私は周期がバラついているのでアプリはアテにならず、検査薬は高価だし自分で判定するのが難しいので結局考えすぎてしまい、卵胞チェックに落ち着いたところです。
    それでもリセットするんですから、本当、不思議ですよね…。
    妊娠って本当に奇跡の賜物ですよね…‼️

    • 5月12日
  • コウノトリ

    コウノトリ

    本当に赤ちゃんは授かりものなんだ、、って思いますね。
    だから、気長に待とうと思ってはいるもののリセットするたびに凹みます(笑)💧

    きっと、いい時期をみてお腹に来てくれますよー♥

    • 5月12日
  • きいろ

    きいろ

    そうですよね、家族にとって良い時期を見てるって、本当にそんな気がします😊
    リセットした日を除いては(笑)
    気分転換にはどんな事してますか❓
    インスタは私も登録してますが使えてません(笑)

    • 5月12日
  • コウノトリ

    コウノトリ

    旅行ですかねー🎵
    温泉が好きなので♥
    インスタ、、、逆にストレスかも(笑)

    何か気分転換してますか?
    趣味とか😄

    • 5月12日
  • きいろ

    きいろ

    温泉でのんびり♨️いいですね〜😊
    家族旅行ですか❓
    私も旅行大好きで、独身のころは一人で京都とか長野とか行きました😊
    今は、2歳半の娘がいるので一人でとはいかないし、家族で行っても結局子供に振り回されています😓
    インスタもストレスですかー😓分かる気がします。なので私は情報収集に徹しています❗️🌸
    私は趣味と言うのか、好きなバンドがいてライブに行くのが好きなのですが、産後ようやく年に1、2回観に行けるようになりました🎶もっと簡単にできる趣味があればいいのですが…時間があればやり残している家事を進めたいと結局主婦業😓です

    • 5月12日
  • コウノトリ

    コウノトリ


    家族旅行です☺

    一人旅ですか✨すごいなぁ
    京都ーー!行ってみたいです♥
    子供が小さいとなかなか難しいですが、ディズニーは3歳で連れていきました♥♥

    ライブーー!
    いいですねいいですね😉
    行きたいです❗
    独身の頃はよく行ってましたが子供ができてからは随分行ってないです💦

    たしかに。今では主婦業に追われるというか、どうしたらインスタのようにきれいな家になるのか😞💨
    収納下手?なので(笑)

    • 5月12日
  • きいろ

    きいろ

    一人旅も、ライブも、いいですよねー💛
    共感してもらえて嬉しいです😆
    主人が協力的で、時々、買い物など単独行動させてもらえるのですが、どうしても子供の様子が気になって、リフレッシュ出来ないんです。家にいるのと同じ心境…。
    ライブはとっても楽しいんですが、夜なので子供がうまく寝付けず可哀想になってしまったり…。

    私も収納苦手です😓
    すっごく効率の悪い収納になってます(笑)
    でも、まとまった時間がないと片付かないので、結果的に放置状態で、そのうち主人にテキトーに片付けられ…というか置き場所を変えられ…あれどこ行った⁉️ってしょっちゅう何かしら探しています。

    • 5月12日
  • コウノトリ

    コウノトリ

    分かります‼
    結局何をしていても子供のことが気になりますよね😉
    子供と過ごすのが1番幸せですね😌🌸💓

    一戸建てですか?

    • 5月12日
  • きいろ

    きいろ

    結局そうなんですよね☺️
    リフレッシュした〜〜ッ✨って思ってみたいのですが完全にそうもいかないですよね。
    ディズニーもそのうち行きたがるだろうなぁ☺️

    転勤がある仕事なので賃貸マンションに住んでいます😊
    Sさんは戸建ですか❓🏡

    • 5月12日
  • コウノトリ

    コウノトリ

    ディズニー子供の誕生日に行ったんですが、幸せな1日でしたよ~(*´∀`*)

    はい。4年前に建てたんですが、インスタとか見てたら、あーしたい、こうしたいって思ってしまいもう一度建てたいって思う今日この頃です💧(笑)

    転勤があるんですねー
    大変ですか?
    でも、いろんな地域にお友だちができますね。

    • 5月12日
  • きいろ

    きいろ

    お子さんのお誕生日に‼️
    それは良い記念になりますね😊💖
    うちのはまだ、ミッキーミニーくらいしか分からず、チップとデールはリスさんだし、プルートは犬(笑)
    家でディズニーを見ることはないのですが、保育園児なのでそのうち覚えてくるのでしょうね☺️

    お家は、3回建ててやっと自分の思った家になるって言いますよね💦一度でも大変なのに(笑)インスタ見てるとホント皆さん凄いですよね。凹むので見なくなりました〜(笑)

    転勤は7年毎くらいなので大変ではないですが、仕事以外で知り合いが出来ることなんて無いし、せっかく保育園に慣れても引越しなくちゃいけないので残念です。
    次は子供の小学校に上がるタイミングで転勤したいと目論んでいますが、どうなる事やらです😓

    • 5月12日
  • コウノトリ

    コウノトリ

    はい!お誕生日のシールを服に貼っているので、パレードのとき、(1番前に座ってました)
    キャラクターやダンサー?スタッフが、子供のとこにきてくれるんです‼
    親の私が興奮でした(笑)

    で、パレード中、プルートが
    先頭に来たんですが、うちの子は、『犬ーー!おーい!犬ー♥』と叫んでました(笑)(/-\*)

    読んでて同じだぁ♥と笑ってしまいました☺

    本当に😞💨昔の人は(?)よく言ったものです💦三回は建てれないですけどね(笑)

    わぁ、7年毎か~。
    お友だちとも、1番仲良くなる時期ですよね~😢
    子供の保育園の頃からのお友だちも二人転勤していかれました~😢

    • 5月12日
  • きいろ

    きいろ

    お誕生日だとそんな特典があるんですね💕
    私があまりディズニーに興味なく過ごしてきたので詳しくなくて😓でもパレードで子供のところに来てくれるのは流石に興奮しますね💕写真撮りまくり🤳だと思います😂

    次の転勤では都心を狙っているので埼玉のどこかに住んで、電車通勤が理想です。
    そしたら転勤先を都内か埼玉にしておけば子供は転校しなくて済むので😊
    その頃2人目は何才かなー保育園と職場が離れるのってイヤだなーなんて、初めは考えてましたね…今はもう考えないことにしてますが😓

    Sさんはどの辺にお住まいですか❓
    私は今は静岡県浜松市です。静岡だけど、愛知寄りの所です🏡

    • 5月12日
  • コウノトリ

    コウノトリ


    転勤先を決めれるのですか?
    転校しないですめばいいですね😉
    保育園から職場が遠いのも大変ですよね。

    静岡県なんですねー👀‼
    遠いですねー💧
    富士山見えますか🗻?
    でも、なんだかお話できて嬉しいです♥
    私は山口県下関市です🐡

    • 5月12日
  • きいろ

    きいろ

    山口❗️秋芳洞に行ったことがあります😊
    遠いですね〜
    うちは愛知寄りなので富士山は見えません🗻😓静岡って東西に長いので、東部の方じゃ無いと見えないんですよ〜
    逆に、東京西部に住んでた頃は小さく見えてました🗻✨

    今からママさんバレー行って参ります❗️
    運動苦手なのでリフレッシュというよりは、先輩に誘われて…ですが😓

    • 5月12日
  • コウノトリ

    コウノトリ


    長々とすみませんでした😢⤵⤵
    でも楽しかったです♥
    バレー、楽しんできて下さいね😉

    • 5月12日
  • きいろ

    きいろ

    いいえー😊こちらこそ、検索魔にならずに楽しい時間が過ごせて良かったです‼️
    こんな風に話せる人が、周りにはいないので😊
    またいつでもコレに返信してくれたらお話ししましょう💛🎶

    • 5月12日
  • コウノトリ

    コウノトリ


    えー😆⤴💓いいんですか!?
    うれしいお言葉、ありがとうございます♥
    思いきって投稿してよかったです。miiqooさんもよければココから私を呼んで下さいね(笑)

    ママリは毎日見てますか?

    • 5月12日
  • きいろ

    きいろ

    おはようございます😃☀
    ママリは平日よく覗いてますよー
    是非また💕

    • 5月13日
ちゃま

はじめまして☆
私も二人目妊活中です!
排卵検査薬を使用しながらタイミングをとりはじめて、半年。。
私の歳もあるので、次ダメなら病院へ行こうと決めています(。>﹏<。)

コウノトリ

miiqooさん♥
ありがとうございます!
産婦人科に通っていましたが、ステップアップがないので、先月、不妊専門の病院にいきました。でも、少し遠いので旦那がいるときにしかいけなくて。。。
病院いってますか?

コウノトリ

ちゃまさん♥
ありがとうございます!
なかなか病院に行くのはためらってしまいますが、専門の病院ならスムーズに進むし、自分だけではないんだって思えます!

あずまま

いえいえ😊私はまだ5ヶ月ですので、仕事との兼ね合いで二人目は我慢してますけど、二人目授かれたらと思っています😊

  • コウノトリ

    コウノトリ

    5ヶ月かぁ♥可愛いですね~
    夜は寝れてますか?

    兄弟はつくってあげたいですよね。

    • 5月12日
  • あずまま

    あずまま

    夜は寝てくれますよ😊2ヶ月くらいから、夜は一度も起きずぐっすり寝てくれてます笑!育てやすいねとよく言われますが、お腹空かないのかなーと思ってしまいます😊

    私が三姉妹なので、三人は欲しいですね😊

    • 5月12日
  • コウノトリ

    コウノトリ

    なんてママ思いの良い子ちゃんなんでしょう✨
    あずままさんも、睡眠とれてるならよかったです☺
    私も3人ほしいんです‼
    でも次は双子ちゃんがいいな~なんて妄想する毎日です(笑)

    • 5月12日
  • あずまま

    あずまま

    おかげでぐっすり寝てます笑!お昼寝をあまりしないからでしょうね😊笑!

    わかりますー❤️双子ちゃん可愛いですよね😊❤️でも、お金のこと考えると三人も、育てられるのか不安で仕方ないです😭

    • 5月12日
  • コウノトリ

    コウノトリ

    たしかに~(^_^;)
    現実を考えると不安ですが、妄想では楽しいです(笑)

    • 5月12日
  • あずまま

    あずまま

    私も妄想大好きです❤️現実無理だけど、家建てて、ラブラドール飼って家族五人で休日過ごすなんてステキ…❤️て妄想してます❤️

    • 5月12日
  • コウノトリ

    コウノトリ

    素敵な妄想~✨♥
    きっと将来そのようになりますよ~☺
    私も二人目ができないせいか、子犬が欲しくなっています(笑)

    双子ちゃんができて、ワンちゃんもいて、宝くじがあたって海の近くに別荘建てて5人で楽しく暮らしたいなーなんて考えます(笑)(笑)

    • 5月12日
  • あずまま

    あずまま

    いいですね😊Sさんのお子さんはおいくつなんですか?

    将来そうなりたいですね😍

    • 5月12日
  • コウノトリ

    コウノトリ

    小学2年生です💦

    • 5月12日
  • あずまま

    あずまま

    そうなんですね😊あかちゃんが出来たら、面倒みてくれそうですね😊私も妹と6歳離れてるので、お母さんのお手伝いして、オムツ替えやミルクあげてました😊

    • 5月12日
  • コウノトリ

    コウノトリ

    7歳なので焦ります💦

    あずままさん、優しいお姉ちゃんなんですね~👏
    私も二人目ができたら、赤ちゃんのお世話してくれたら楽しいなーって期待しちゃいます☺

    • 5月12日
  • あずまま

    あずまま

    そうですよね😥
    いやいや、そんなことないですよ笑世話好きなだけです笑!きっとそうなりますよ😊

    • 5月12日
  • コウノトリ

    コウノトリ

    ありがとうございます♥
    インスタしてますか?

    • 5月12日
  • あずまま

    あずまま

    してますよ😊でも、鍵かかってます笑😭

    • 5月12日