※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

先生から流産の可能性を伝えられたけど、HCGが上がり妊娠継続できた方いますか?希望を持ちたいけど不安。胎嚢は見えず小さいと言われた。

胎嚢が見えるか見えないかの時期に病院の検査薬で前回より薄くなってるのでおそらく流産でしょうと先生に言われたけどその後hcgが上がってそのまま妊娠継続できた方いらっしゃいますか?💦
今私はその状況でおそらくダメだろうとは思っているのですが少しでも希望を持ちたくて😭
死産、流産と繰り返していて次こそは三度目の正直!とおもっていたのですがまた流産となると思うと自分が情けなく旦那にも申し訳なくて💔
胎嚢は見えるような見えないような感じでまだ小さいと言われました💦
今4w5dです。
どなたか私に希望をください(T . T)

コメント

まみ

経験はありませんが、赤ちゃんが急に成長することもよくあるみたいです!頑張ってください!💋

• ゆー

ゆー

お返事ありがとうございます😊
    今日は胎嚢確認できるかもと思いながら病院に行ったので先生に突きつけられた言葉にショックを受けてしまって💦
    どうしても納得できなくて帰りに検査薬を買って家でしてみたらやっぱり薄いけど病院のよりは濃く出てて😵
    血液検査したわけではないので数値ははっきりわからないのですが💔
    しかも妊娠発覚のときに使った検査薬がなかったので違う種類のものを使ったんです💦
    余計モヤモヤしてます(T . T)

• 5月12日
うみそら

胎嚢が見えるか見えないかの時期でも、医師にそんなこと言われるんですか…?
それは辛すぎます😔
私も今日5週に入ったと思って病院に行ったら胎嚢が見えずでした…見えるような見えないようなと私も言われました。でも妊娠検査薬ではハッキリ出ます。まだ早かったんだねと言われました。
不安になって、「妊娠の可能性はあると考えていいのでしょうか」と言うと、妊娠検査薬で反応出たんでしょ?と言われました😥
流産の可能性があるかと聞けば良かったのかな…
もしかして排卵が少し遅れてたら私も4w5dぐらいで、つきさんと同じぐらいかもしれません。
次の病院まで気が気じゃないですが、お互い授かっていますように…!