※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
ココロ・悩み

所沢市に引っ越してきた生後2ヶ月の女の子ママです。周りに友達がおらず初めての育児で不安です。仲良くしてくれる方、大歓迎です。

最近所沢市に引っ越して来た、生後2ヶ月の女の子ママです👩
地元が埼玉県では無いので周りにお友達が居ない上、初めての育児で不安でいっぱいです💦
所沢市の方やその周辺の方、仲良くして頂けたら嬉しいです😆💕
私は30代ですが年齢気にせず仲良くしてくれる方大歓迎です😍

コメント

あーちゃん

川越市に住んでて、昨日3ヶ月になった男の子のママです☺️

よかったら仲良くしてください✨

  • ぱる

    ぱる

    よろしくお願いします💕
    川越市なんですね😊
    そちらの方で子連れで行けそうなところってありますか?☺️
    先週転居したので、まだまだ分からない事だらけです💦

    • 5月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    目的は何でしょう??☺️
    お買い物だと、ららぽーとふじみによく行きますよ✨

    • 5月12日
  • ぱる

    ぱる

    毎日家に居ると退屈なので、子連れで出かけられそうな所なら目的とか関係なく知りたくてお伺いさせて頂きました!
    ららぽ、おととい行って来ました😊去年まで一年ほど富士見市に居たので、ららぽよく行ってました☺️
    ららぽは授乳室もあるし子連れには行きやすいですよね💕

    • 5月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    わかります😭私も毎日暇で用事をむりやり2日にわけたりしてます!
    そうだったんですねー💦それは失礼しましたm(__)m
    とてもいいですよね!笑

    交通手段は車ですか?電車とかですか?

    • 5月12日
  • ぱる

    ぱる

    ほんと、退屈過ぎて用事2日にわけちゃったりしますよね😂
    教えてくれてありがとうございます💕
    交通手段は基本車です(o^^o)

    • 5月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですよねー😄

    入間のアウトレットは行かれましたかー??

    • 5月12日
  • ぱる

    ぱる

    おはようございます😊
    入間のアウトレット、何度か行った事あるけど引っ越して来てから行ってないので久々に行きたいな😆
    時間潰せるし、平日ならゆっくり見れそうだし行ってみます💕

    • 5月13日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    アウトレットも授乳室ありましたよー😄

    • 5月13日
  • ぱる

    ぱる

    おはようございます(o^^o)
    お返事遅くなっちゃってスイマセン💦
    授乳室あるのは助かりますよね😆💖
    行ってみまーす╰(*´︶`*)╯❤️

    • 5月15日
★みかん★

狭山市に住んでて3歳児の女の子と1カ月の男の子がいます‼︎
よかったら仲良くしてください(^◇^;)

  • ぱる

    ぱる

    よろしくお願いします💕
    2人育児してて尊敬します😭✨✨
    色々教えて下さい(o^^o)💓
    息子くん1ヶ月なんですね!4月生まれですか?👶🏻

    • 5月12日
  • ★みかん★

    ★みかん★

    上の子の赤ちゃん帰りもあって毎日バタバタしてますʕ*̫͡*ʔ

    ギリギリ3/26産まれです‼︎

    • 5月12日
  • ぱる

    ぱる

    赤ちゃん返り、大変そうですね😵💦💦
    わぁーー😆💕同じ3月生まれ仲間ですね👶🏻💕

    • 5月12日
  • ★みかん★

    ★みかん★

    早生まれだとかわいそうとか言われる事ないですか?
    男の子だから余計かもしれませんがたまーに言われる事あるんですよね(* ̄m ̄)

    • 5月12日
  • ぱる

    ぱる

    分かります!4月生まれの子と一年違うから大変だねーとか言われたりします😂
    その子その子で能力違うしかわいそうとか言われたく無いですよね!

    • 5月12日
  • ★みかん★

    ★みかん★

    おはようございます☀️

    4月生まれの子と比べちゃうと大きさとかいろいろ違うけどある程度大きくなるしそんなに言わないで〜って思っちゃいますよね(* ̄m ̄)

    • 5月13日
  • ぱる

    ぱる

    おはようございます😃
    そぉですよね!私も早生まれだけど、今となっては歳とるの少しでも遅いし良かったと思ってます🙄

    • 5月13日
  • ★みかん★

    ★みかん★


    私も早生まれです‼︎
    少しでも若くいたいですもんね〜∩^ω^∩

    • 5月13日
  • ぱる

    ぱる

    おはようございます(o^^o)
    お返事遅くなっちゃってスイマセン💦
    みかんさんも早生まれなんですね😆✨
    早生まれでもいい事あるから、色々言われても気にしない事にします😝💕

    • 5月15日
ちび

はじめまして😊
狭山市に住んでます
よろしければ仲良くしてください!

  • ぱる

    ぱる

    はじめまして💕
    お返事遅くなっちゃってスイマセン😭💦💦
    こちらこそ、仲良くして下さい💓

    • 5月15日
あーさま

来月所沢に引っ越し予定です💓
良かったらよろしくお願いします!

  • ぱる

    ぱる

    こちらこそ、よろしくお願いします😆❤️
    来月だともーすぐですね😳引っ越し大変ですが頑張って下さい!!

    • 5月18日
megu

わたしも昨年の11月に所沢市に引っ越してきました☺︎
4ヶ月の男の子の30代ママです♡
もともと都内に住んでたので、わたしも近くにお友達いないです(´×ω×`)
良かったら仲良くしてください(*´˘`*)

  • ぱる

    ぱる

    引っ越してきて近くにお友達居ないと不安ですよね😭💦
    同じ所沢で同級生ベビーですね!💕
    ぜひぜひ仲良くして下さい❤️
    助産師訪問の時、未来館オススメされたんですが、行ったことありますか?

    • 5月19日
  • megu

    megu

    ありがとうございます💓不安です😭
    未来館てどこにあるんですか?☺︎行ったことないです💦
    そろそろ児童館とか子育てサロンとか行ってみたいなと思ってます😊
    今日は4ヶ月健診に行ってきました🌟

    • 5月19日
  • ぱる

    ぱる

    周りに知り合い居ないし、初めての育児で不安ですよね😭💦💦
    4ヶ月健診お疲れ様でした😊💕
    未来館は、新所沢の方にあるらしく今年出来たばかりの子育て支援センターらしいです!
    まだ2ヶ月の子連れて行くの早いかな〜とも思ってるけど、助産師さんが是非行ってみてって言ってたから今度行ってみようと思います☺️meguさんも、もし良かったら一緒に行きましょう〜╰(*´︶`*)╯♡

    • 5月19日
  • megu

    megu

    新所沢かぁ🌟新しく出来た所なんですね♡綺麗そう(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    行ってみたいです✨😊行きましょ行きましょ~🎵
    さとみんさんは最寄り駅はどこですか?

    • 5月19日
  • ぱる

    ぱる

    なんか、カフェとかもあるらしいですよ!☕️💕
    新しいし綺麗だと思います!😍
    私は航空公園が最寄りです😊
    meguさんは最寄り駅どこですかー⁇

    • 5月19日
  • megu

    megu

    カフェもあるんですね😊楽しみ~💓
    航空公園なんですね🎵
    航空公園、家から歩いて15分くらいなのでたまに行きます🤗
    私は所沢駅が最寄りです🌟

    • 5月20日
  • ぱる

    ぱる

    所沢駅だったらお隣ですね☺️
    航空公園、歩いて15分くらいなんですね😊
    車で行くと駐車場待ち大変そうだし歩いて行ける距離だと良いですよね💕
    未来館も行きたいし、航空公園も近いけどまだ行ってないので行きたいです(*≧∀≦*)

    • 5月20日
  • megu

    megu

    近いですね😊
    航空公園広いしオススメです🙆✨
    土日に旦那さんとお昼買ってベビーカーで行くこと多いです☺️家族連れいっぱいいますよ~🎵
    平日は散歩で1人で行くこともあるので会えたら嬉しいです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 5月20日
  • ぱる

    ぱる

    天気いい時お昼公園で食べるの良いですね😆💕
    平日行く時、教えて下さい〜☺️💓私も行きたいです😊✨会えたら嬉しいなー💖

    • 5月20日
  • megu

    megu

    いつも子供沢山いて賑わってますよ~💓
    ぜひぜひ🤗✨
    来週は用事があって行けなそうなので、再来週あたりかな~🌟
    連絡先交換したいけどメッセージとかないから無理ですよね😵

    • 5月20日
  • ぱる

    ぱる

    子供達沢山いて賑わってるんですね😊
    行くの楽しみ〜╰(*´︶`*)╯♡
    再来週あたりですね✨
    基本、いつでも暇なんで大丈夫です🙆💕
    そぉなんですよね💦ママリ、連絡先交換出来ないのが残念ですよね😭
    行く時、またこの返信欄で連絡取り合うしか無いかな😂💦面倒じゃなかったら、ぜひよろしくお願いします💕

    • 5月20日
  • megu

    megu

    おっけーです🙆✨
    29(月)30(火)2(金)のどこかで行こうかなと思ってます🤗
    午前か午後どっちが良いかな💕
    いつも何時頃にお出かけしてますか~?
    また返信欄に書き込みますね🙌

    • 5月21日
  • ぱる

    ぱる

    ありがとうございます☺️💕
    29か30ならご一緒したいです💓お天気次第って感じですかね〜😊
    午前でも午後でもどっちでもOKです💕
    いつも大体午前中出かける事が多いかな😆
    私も、また書き込みますね💓

    • 5月21日
  • megu

    megu

    29か30了解です👌✨
    お天気次第ですね🎵
    午前中の方が1日有効に使えますよね💓
    また当日の朝にでも書き込みますね😊

    • 5月22日
  • ぱる

    ぱる

    ありがとうございます😍
    楽しみにしていまーす💓💓

    • 5月22日
  • megu

    megu

    こんにちは☀︎
    連絡遅くなりすみません(´;ω;`)バタバタしてました…😭
    今日この後お昼寝から起きて授乳終わったらお散歩しようかなと思ってます🤗💕

    • 5月29日
  • ぱる

    ぱる

    こんにちは〜😆💕
    連絡ありがとうございます😊❤️
    ウチも今昼寝中なんで起きたらお散歩行きたいです😍
    また行く時連絡しますねー💕

    • 5月29日
  • megu

    megu

    お昼寝中なんですね~😊一緒だ💓
    あと30分くらい起きないかも…😅笑
    タイミング合うといいな❤️

    • 5月29日
  • ぱる

    ぱる

    ウチもまだ寝たばかりなんで授乳終わると1時とかになりそうです💦
    ほんと、タイミング合えば良いな〜💕

    • 5月29日
  • megu

    megu

    今起きました🙌
    授乳して支度して家出るのが1時過ぎくらいになると思います😊

    • 5月29日
  • ぱる

    ぱる

    了解しました😊💕
    私も娘が起きたらまた連絡しまーす☺️

    • 5月29日
  • ぱる

    ぱる

    起きたんで、ウチも1時過ぎ頃家出ようと思います😊

    • 5月29日
  • megu

    megu

    了解でーす(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    カフェとか入ってる航空発祥記念館?の所に向かいますね😊

    • 5月29日
  • ぱる

    ぱる

    了解しました╰(*´︶`*)╯♡
    また着いたら連絡しますねー!

    • 5月29日
  • ぱる

    ぱる

    着きました💕

    • 5月29日
TMSJ

はじめまして😊
最寄りは東所沢です。
私も30代です。
ぜひよろしくお願いしますー!

  • ぱる

    ぱる

    はじめまして😊よろしくお願いします💕
    30代仲間ですね!😆
    所沢の事、色々知りたいので教えて頂けたら嬉しいです😍

    • 5月19日
  • TMSJ

    TMSJ

    ありがとうございます😊
    5年くらい住んでますが、さほど詳しくはなく…でもお役に立てたら幸いです~✨

    今は産後2ヶ月目ですが、骨盤矯正したいなと思って探しています💦

    • 5月20日
  • ぱる

    ぱる

    5年位住んでるんですね☺️
    子連れで行けそうなカフェとか所沢ありますか?あったら一緒に行きたいです💕
    産後2ヶ月目だと、3月生まれベビーですか?😳✨
    骨盤矯正、興味あります😆‼️元々骨盤ズレてて坐骨神経痛あったりしたので産後も時々痛むんですよね😭😭
    でも、私ワンオペ育児で子供を見てくれる人いないから、整体なかなか行けないので骨盤職人とやらグッズ買いましたがなかなかやる時間なく今に至ります💦トコちゃんベルトも付けるの面倒くさくて付けなくなってしまいました…

    • 5月20日
  • TMSJ

    TMSJ

    所沢&新所沢方面詳しくなくて申し訳ないですが、東所沢ならオランダ坂珈琲邸が、個室ではないけどお座敷席があり、よく子連れて利用してる人がいますよ😊

    • 5月22日
  • TMSJ

    TMSJ

    そして私もワンオペです😅骨盤矯正だと、子連れOKなとこもありますよね。まだ予約もできていませんが、早く探さなければと焦り始めました。。
    トコべるは、私も使ってないです…習ったのによくわからなくて。宝の持ち腐れ…。骨盤職人て初めて聞きました👀👂

    • 5月22日
  • ぱる

    ぱる

    おはようございます😊
    お店教えてくれてありがとうございます💕オランダ坂珈琲邸ってお店、座敷なら子連れも行きやすいですね😳💕
    ワンオペ大変ですよねー😭
    娘の寝てる隙にあれこれしなきゃだから時間がいくらあっても足りない(´-`)
    最近、産後の骨盤矯正のチラシ入ってたけど捨ててしまいました😅子連れOKなとこ近くにあればいいけど通うとなると遠いと行きにくいですしねー💦
    身体もあちこち痛くて切ないです😵😵

    • 5月23日
S and N 2児のママ

はじめまして♡
私も去年、新所沢に引っ越して来たばかりでこっちに友達がいないので仲良くなれたらと思ってます(^^)
ちなみに、同じ30代で今2人目妊娠中です(^o^)/

  • ぱる

    ぱる

    ぜひぜひ仲良くしてください☺️💕
    私、航空公園なので新所沢隣ですね😆
    未来館行ったことないので行きたいんですが、そこでお会い出来たりしたらいいですね😊
    同じ30代嬉しいです!
    2人目妊娠中なんですね💓身体大事にしてください💞

    • 6月2日
  • S and N 2児のママ

    S and N 2児のママ

    お返事ありがとうございます♡
    近いのにまだ、私も未来館には行けてなくて…
    出来たばかりでも、人気あるみたいで子供連れのママさんがいっぱいいるみたいですよ(^^)
    今、まだ旦那さんのお仕事のお手伝いで仕事をしててなかなか、行けなくて…
    行ける時が出来たらぜひお会い出来たら嬉しいです(*^ω^*)

    まだ、2ヶ月の赤ちゃんの子育てとっても大変だと思いますが、無理しないで下さいねぇ♡

    • 6月2日
  • ぱる

    ぱる

    ありがとうございます💕
    せいちゃんママさんも、未来館行けてないんですね😭
    旦那さんのお仕事のお手伝いしてるとなかなか行けないですよね😭
    お会い出来るといいですね☺️✨✨
    お互い無理せずほどほどに育児頑張りましょう😊❤️❤️

    • 6月2日
  • S and N 2児のママ

    S and N 2児のママ

    赤ちゃん2ヶ月で子育ても1人でする事が多いと本当に大変ですよねぇ…
    日中少しでも、見ててもらえる人がいると良いですよね(>_<)

    さとみんさんは、里帰りはせずに引っ越して来てから出産したんですかぁ?!

    • 6月2日
  • ぱる

    ぱる

    流行りの?ワンオペ育児大変ですよね😂周りに見てもらう人まったく居ないし自分が具合悪くなったらどうしようか考えただけで不安です💦

    出産は里帰りでした😊里帰り中の引っ越しだったので、こっち戻ったら新しい環境で育児生活なので大変な事も多いです😂実家も車で4時間近くかかるので簡単に帰れない状況です😂

    • 6月2日
  • S and N 2児のママ

    S and N 2児のママ

    里帰り中の引っ越しとはさらに大変でしたね(>_<)
    私も1人目の時は山梨に住んでて実家の千葉へ里帰りしてました♡

    慣れない土地で、初めての子育てとは不安いっぱいですよねぇ…
    私も、慣れない土地で妊娠して育児だったのでとっても不安な時を過ごしてました…
    私は、幸いにも妊娠中に凄く良いママ友ちゃんと出会えて楽しい生活が出来てたのですが、去年、また慣れない新所沢に引っ越して来てしまい…
    近くにママ友ちゃんが居なくなってしまって( ; ; )

    旦那さんの実家も遠いんですか?!
    自分が体調悪くなったらって考えると本当に不安になっちゃいますよね…

    • 6月2日
  • ぱる

    ぱる

    臨月での引っ越しだったので旦那が全てやってくれたけど、色々考えたら不安でした😭
    せいちゃんママさんは1人目のお子さんの時山梨に住んでたんですね^_^ご実家千葉なんですね😊
    凄く良いママ友さんと出会えて良かったですね✨でも離れるの寂しかったでしょうね😭😭

    旦那の実家も遠くて全く頼れる人身近に居ないんですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 6月2日
  • S and N 2児のママ

    S and N 2児のママ

    山梨から引っ越して来るのに凄く寂しかったです( ; ; )
    ママ友ちゃんグループも出来て楽しく過ごしていたので余計に…

    臨月での引っ越しって、普通の身体でも大変なのにご苦労様でした♡

    旦那さんの実家も遠いとなると、何かあった時を考えると不安になる事ばかりですよねぇ…

    所沢市だと、ファミリーサポートっていうサービスがあって何かあった時にファミリーサポートに加入してる人が、お子様を預かってもらえたりするって事をちょっと聞いた事が…
    有料にはなるみたいですが…

    登録しておくと何かあった時、安心出来るかもしれません(^^)

    まだまだ、お子様小さいから人に預けるのは不安かもしれませんが…

    • 6月2日
  • ぱる

    ぱる

    おはようございます☀

    仲良かっただけにそれは凄く寂しかったですね😭💦💦ママ友って学生の時友達作るみたいなノリでも無いしなかなか出来ないですよねー(´・_・`)


    ファミリーサポートの事チラッと助産師訪問の時聞いたけど、有料だけど見てもらう事出来るみたいですよね^_^✨
    でも、具合悪くなったり子供の面倒見れなくなる事って突発的だと思うんだけど…急にでも見てくれるのかな⁇💦あーゆーのって、大体事前予約とかですよね😂もっと良く説明聞いておけば良かった😂💦💦

    • 6月2日
  • S and N 2児のママ

    S and N 2児のママ

    おはようございます♡
    ママ友ってタイミング良く出会わないと途中から仲に入ったりするの難しいですよねぇ…
    あと、よっぽど社交的じゃないと話しかけられないし…

    山梨に住んでだ時は、色々と子供と一緒に参加できる会や親子教室がいっぱいあって、良く顔を合わせてるうちに仲良くなれる事あったのですが、所沢市だとあまりなさそうですよねぇ…

    ファミリーサポート、私も利用した事ないから詳しくはわからないですが、事前の登録さえしておけば何かあった時連絡したら対応して貰えると思います♡
    事前の登録の時に、近くに見て貰える人がいない事を伝えておくのもアリかもしれません(^^)

    • 6月2日
  • ぱる

    ぱる

    そぉですよね💦もう既に出来てるグループの中に入り込むのとか絶対ムリです😫話しかけるのも勇気入りますよね💦💦

    山梨の時は色んな会や教室があったんですね✨そーゆーのあれば仲良くなるきっかけになりそうだし、所沢ももっと増やして欲しいですよね😂

    ファミリーサポート、今度登録してみようと思います^_^💕
    色々教えて頂き、ありがとうございます💞💞

    • 6月2日
  • S and N 2児のママ

    S and N 2児のママ

    今日ポストに入ってた、ところざわの広報にいくつか子育て教室とかの日程載ってたので行ってみるのも良いかもしれないですね♡

    未来館に行ってるママさん達も1人で行ってる方いると思うので、ちょっと覗きに行ってみるのもアリかもしれませんね(^^)

    なかなか、30代になって1から友達作りって勇気も入りますよねぇ…

    でも、ママと2人っきりでいるとママが息詰まっちゃうので、ちょっとでもお外に出て色々な人と育児が色々なお話出来ると良いですね♡

    私で良ければいつでも、相談やお話聞きますよ(^^)

    旦那さんは、土日はお仕事お休みですか??

    • 6月2日
  • ぱる

    ぱる

    広報見て、ベビマの教室とか気になったけど調べたら遠い所で諦めました😂近くで良さそうなのあったら行ってみようと思います♪

    そぉですね😊チラッと覗きに行ってみるのもアリですね✨
    行ってみれば誰かとお話し出来るかもしれないですもんね💕

    そぉ言って頂き、ありがとうございます☺️✨
    旦那は土日休みです😊

    • 6月2日
  • S and N 2児のママ

    S and N 2児のママ

    ベビマ教室遠いんですねぇ💦
    私もこっちの土地勘が未だになく…

    ベビマ子供も喜ぶし、おウチでも出来るようになるので、近場であると良いんですけどねぇ🎶

    旦那さんのお休みの時には、日頃の疲れが少しでも取れると良いですねぇ♡

    お子様が3ヶ月頃になると旦那さんに1〜2時間預けても大丈夫なようになりますよ♡

    • 6月2日
  • ぱる

    ぱる

    ベビマ確か、狭山の方で今月やってるっぽいです☺️
    お金出せばここら辺でも個人でやってる所あるっぽいです💕
    興味あるのでやってみたいな〜と思ってます^_^💕

    もぉすぐ3ヶ月だから少し旦那に預けて息抜き出来るといいなー☺️💞

    • 6月2日
  • S and N 2児のママ

    S and N 2児のママ

    狭山の方でもあるんですねぇ♡
    あと、産後エクササイズなどやると気分転換にもなるし、ダイエットにもなって良いですよぉ〜(^^)

    3ヶ月くらいになると、うちの子は預けやすかったし、早くから旦那さんに預ける習慣付けておかないと、ママじゃないとダメって子になって、ママ友ちゃんがトイレに行くのも大変な事になってる子が居ました(^^;)

    離れるのはちょっと心配になっちゃうかもしれませんが…

    息抜きとっても大事ですよぉ〜♡

    • 6月2日