※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が夜中に1〜2時間起きてお遊びタイムをしてしまい、寝不足で辛いです。同じ経験をしたママさんいますか?

6ヶ月になったばかりの息子がいます。
先週から1時間〜2時間で夜中起こされます😂😂いまも起きてから謎のお遊びタイムが始まりました。付き合わないと泣きます笑
泣き止まないわけではないので夜泣きではないですよね…
元々まとまって寝ない子で、やっと3時間ごとになってたのでけっこうしんどいです😂😂😂
同じようなママさんいますか?😂

コメント

Aちゃん

私の子も突然その時期がやってきたりしましたよ、
ひと段落ついてゆっくり寝れるって思っていたら
謎の起床😂ひたすら眠いですよね💤
飲み物飲まして様子見ながら
ママもゆっくり休んで下さいね🙆🏻

• りんりん

りんりん

やっぱりあるんですか、こういう時期😂まだ一人で遊んでます。、そろそろ寝るかなぁ笑
    ありがとうございました!

• 5月12日
  • りんりん

りんりん

追加で💦💦いつ頃この頻回起床はおさまりましたか?😱💦
    心の拠り所として教えて下さい😂

• 5月12日
  • Aちゃん

Aちゃん

そうですね、確か、癖がつかないように
    何度も寝かしつけていたんですが、やはり
    構ってほしいのか泣いてました、だいたいうちの子は3日続いて、4日目はぐっすり5日目また謎の起床
    など結構ばらばらでした😨だいたいそれが1週間続いたり、子供が8ヶ月になる頃にも同じような事があり、またか…と思う事も沢山ありました。
    ですが、日中動くようになると疲れたりするので
    謎の起床がなくなりました🙌🏻
    夜中に起きてどのくらい遊んでますか?

• 5月12日
  • りんりん

りんりん

ありがとうございます😭
    最近大きくなってきて、体力有り余ってるのかなとも思ったりもするんですが、まだ寝返りコロコロするほどでもないのです😥
    夜中の遊びは1時間から2時間ですね。1時間半ごとの起床の合間に3時くらいになるとスッと寝なくなって遊び始めます😅

• 5月12日
ぴんころ

大変ですよね💦 うちの子はお遊びタイムはないですが、謎の30分毎起きをされて困ってます😂 やっと、夜中に1回起きるだけになってたのに、ひどい時は2時頃まで30分毎に起きてました😭
うちも、抱っこユラユラしたら、寝るので夜泣きではないと思いますが、大変です💦

アドバイスとかも出来ないですが、お互い頑張りましょうね💨😂😁👍😂

• りんりん

りんりん

今やっと寝ました😪寝てる時間より起きてる時間のが長い…😥笑
    30分毎ですか😲😲それはきついですね😭😭寝る時間ないですね〜😱💦
    夜中起きる回数減ってきたところでこんなに起こされるとギャップで余計にしんどいですよね💦💦
    もうしばらくなんでしょうか…お互い頑張りましょう!!
    寝ます!笑

• 5月12日