※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

初産で予定日は5月18日。子宮口が硬く、赤ちゃんは3300g。急いで動かないように言われ、巨大な赤ちゃんだと帝王切開の可能性も。不安で運動や調べ物をしている。赤ちゃんは元気。予定日まで1週間。

初めての出産で5月18日が予定日です。
昨日が39周目の検診で内診もグリグリやられ痛かったです。子宮口がまだガチガチと言われ、赤ちゃんもあくまで推定ですけど3300gあるそうです。
今すぐ生まれる状態じゃないので疲れても動いたりしてください。むしろ慌ててください。じゃないと巨大な赤ちゃんをうむことにと、下から出ない場合最悪、帝王切開になるそうです。また来週の検診の状態でいろいろ話があると産婦人科の先生に言われました。
赤ちゃんはとても元気だそうです。
予定日まで1週間しかないですけど子宮口は柔らかくなるのかな、陣痛はちゃんとくるのかなと赤ちゃんは無事に生まれるのかなといろいろ考えてしまい不安な気持ちでいっぱいです。
ネットで子宮口が柔らかくなる方法や陣痛がくる方法など調べもちろん運動もしてます。 今までは軽くの運動程度しかしてなくてもしかしたらそれが原因かもしれないですけど、昨日の検診から汗かくくらいスクワットやウォーキングをしてます。

コメント

ぽむ

3700の子を経膣分娩しましたよ😄
それより大きい子を生んでる方もおられますし😌
もしかしたら誘発とかになるかもしれませんが、陣痛来ること願うしかないですね😭
私はジンクス試しても、運動してもなにしても陣痛来ませんでした🙄

  • ®️

    ®️

    そうなんですね!
    お腹張ったり少し腰やお腹が痛くなる事はときどきあるんですけどね😱
    陣痛まではまだまだのようです🙄

    陣痛来ないのはなんでですかね😞
    妊娠前の体重と比べると15キロ太ってしまったんですよね😞
    そのせいでしょうか。

    • 5月12日
  • ぽむ

    ぽむ

    初産だと結構来ない人多いですよ😅
    赤ちゃんのタイミングですし、赤ちゃんがお腹の中が心地いいんだと思います😅
    太ると産むのが大変になるとは聞いたことありますが、陣痛こないは聞いたことないです🙄

    • 5月12日
yu-mama

そんなに急かさなくてもいいじゃないですかね😅
産まれる日は赤ちゃんが決めるものだと思いますし…
私自身、息子を41w2dで出産しましたが安産でしたよ💦息子は3350gでした。
予定日も過ぎてないのに焦らなくて大丈夫ですよ。
多分それ病院が大げさです!

  • ®️

    ®️

    やっぱり急かされてたんでしょうか⁇😶💦 初めてですし神経質になりやすいタイプのでいろいろ考えてしまいます😣
    いけないところなんですけど😅

    そうなんですね‼︎
    ありがとうございます😊✨
    少し気持ち的に楽になりました👏🏻✨

    • 5月12日
もも

自分の身体の体調と相談しつつ毎日散歩はした方がいいと思います‼
私は坂を登りました。
あと階段も良いみたいですよー

  • ®️

    ®️

    そうですよね!
    スクワットより坂登ったり階段の方がいいんですかね😶⁇✨

    • 5月12日
ひぃ

娘は推定3300でしたが実際出てきたときは2800でしたー⤴

  • ®️

    ®️

    そんなに違いがあるんですね🙄‼︎
    出産おめでとうございます😊💓

    エコでみたら赤ちゃんのお腹大きかったです笑 隙間がなく赤ちゃんのお顔がみれませんでした😅笑 結構大きいのかな?と思いました😱😱笑

    • 5月12日
きのこん

予定日5月17日で同じぐらいです😃💓

私も3日前の健診で推定体重3400グラムでした!😲💭
先生からは『平均より大きめかな〜!でも多少の誤差はあるし大きすぎとかじゃないからね〜』と言われました😂😂😂
助産師さんからも『元気そうな赤ちゃん産まれてきそうやね!』と言われましたよ😃
でも無理のない範囲で運動とか雑巾がけとか勧められたので毎日してます(´°‐°`)笑っ
予定日も近いのでお互い頑張りましょう😊💐

  • ®️

    ®️

    予定日も赤ちゃんの推定体重も一緒ぐらいですね😊☀️
    なるほどー、言われることって先生によるものなんですね🙄✨

    赤ちゃんはとても元気だと言われました😊
    胎動もすごい感じます 笑
    たまに痛くなるくらいです👶笑

    はいっ毎日体を動かしてお互い頑張りましょう👏🏻💓 ありがとうございました😊!

    • 5月12日
shiori \❤︎/

予定日 5/19で 近かったので
コメントしました 😊💗

4日前の検診で 推定体重3200超えてて
子宮口は1.5cmくらい 開いてるって
言われました 😲
看護師の母は 今すぐ産んで!
おまた 裂けちゃうよ!って
騒いでますが、先生からは特に
何も言われてません 😊
まだ そこまで 焦らなくて
大丈夫じゃないですかね 😵??
赤ちゃんがとても元気なら
経過は順調ですし、運動は大切だと
思いますが 無理なさらないように
してくださいね 😣
お互い 出産頑張りましょう 👼🏻🍼💗

  • ®️

    ®️

    コメントありがとうございます😊✨
    そうなんですね!
    子宮口が開いてる感じはするものなんですか⁇ 🙄

    やっぱり言うことってそれぞれなんですね!
    😅
    了解です! ありがとうございます😊✨
    焦ってた気持ちがなくなりました!
    むしろみなさんと同じくらいの状態で安産でしたって方もいらっしゃることがわかって、
    安心しました😊💓

    はいっお互い頑張りましょう😄👏🏻

    • 5月12日
  • shiori \❤︎/

    shiori \❤︎/


    開いてる感じは 全くないです!!
    だから そうなんだ!って感じで
    まだ全然実感ないです 😂💭

    • 5月12日
り

私も初出産の5月16日予定日で
近かったのでコメントしました🤗✩

私は今2900gくらいって言われましたが、
それにしてはお腹が大きすぎて
周りからも心配されるくらいです😂

大きさは実際出てきたら
結構違ったって聞くので
あまり気にせず運動も無理ない程度で
いいと思います(*'▽'*)✨

お互い頑張りましょう〜☺️💕

  • ®️

    ®️

    コメント📝ありがとうございます😊!
    わたしもお腹大きいというか前に出っ張ったって感じです🙄
    性別は女の子らしいです👶✨

    やっぱり結構、違いがある時があるんですね😃 先生には赤ちゃん元気に育ってます!後はもう生んじゃってください!
    あくまでも推定なのででもきっぱり3000gは超えてますって言われました 笑

    はいっお互い頑張りましょう😊👏🏻

    • 5月12日
deleted user

私は2人とも1日動きまくって雑巾がけをした日にお産が始まりました(^^)
雑巾がけも効くみたいですよ✩
あと私の場合なんですが、骨盤が狭く上の子が2900gで22時間かかり出産するときお腹を思いっきり押されて出産、下の子は3200gでお産が始まって2時間ちょっとで産まれたんですが吸引分娩になりお腹も思いっきり押されての出産でした(-.-;)
2人とも頭がひっかかり、回旋異常でした。
出産後にママの身体だと2700g前後じゃないと産むの大変だと思うって助産師さんや先生に言われました😅
ママの体型もあるので大きい子産める人もいれば私みたいな場合もあるみたいです💦
でもなんとか私も下から産めたので®️さんも大丈夫だと思いますけどね☺️✨
ちなみに初産のときは子宮口も全く開いておらず、破水から始まりましたよ✨