※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
妊活

生理周期が不安定で体調も悪いため、二人目の子作りが難しいです。同じ経験をした方いますか?

2歳6ヶ月のママです。そろそろ二人目がほしいと思って一年ぐらいたちます。生理周期が40~49だったりバラバラです。排卵近くになると、風邪ひいて熱でたりマイコプラズマになったり、、( ̄▽ ̄;)毎月のように熱だします。体調悪く子作りできません(>_<)二人目ができるか不安です。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

わか

私もだいたいは32日周期なのですが、急に生理が10-14日近く遅れる時があり、旦那さんも夜勤の多い仕事で不在の時が多く、なかなか子作り出来ていません。

生理が終わったくらいから仲良し日を増やすといいと聞いて、実践中です。
あと、排卵日から次の生理日までは個人差が少なくて14±1日と聞いたので、生理開始日だけは必ずメモるようにして、前回の排卵日を計算していますが…まだ周期は掴めていません(>_<)

子は授かりものというし、考え過ぎてストレスになるのもな〜と思い、のんびり頑張るつもりですが、友人が2人目さんを授かると焦ってしまうのも事実です(。-_-。)

お互い頑張りましょう!!

• あきこ

あきこ

わかさん♥ありがとうございます。
    夜勤の多い仕事なんですね(>_<)うちも、出張が多く月に5日ぐらいしかいないのですが、ちょうど先々月、先月とタイミングがあったのですが、体調が悪く、子作りできませんでした。

私も排卵検査薬使ったりアプリ使ったりしてますが掴めてません(;o;)

私もいる時は仲良し日増やしたいと思います!
    そーなんですよね。皆二人目産まれて、なぎこの所まだ?って言われます。1人できたから二人目できる。作らないだけだと思われてるみたいです(;o;)
    考えすぎてストレスになると余計周期に影響するかもしれないですよね‼焦らず、お互い頑張りましょう‼

• 5月11日