※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき3021
家族・旦那

この週末に母の日があるので、義実家に行くことが決まっています。私は…

この週末に母の日があるので、義実家に行くことが決まっています。
私はまだつわりがあるのですが、無理したら行けるかな、、って感じです。
車で40分、電車でだと1時間。
車で行くなら主人がペーパーのため、私が運転です。
正直しんどいし、移動距離を考えると怖いです。
でも主人と娘2人行かせるのも、信用できないです。
義母は悪い人ではないですが、なんでもあげたがります。
みなさんなら無理して行かれますか?
それとも主人にきつく注意しといて2人で行かせますか?
すごく悩んでます。。

コメント

tkrzwcsk

2人では絶対行かせません(笑)
どうしても娘さんを会わせないとならないならば無理してでも行きます(^_^;)
旦那さんだけ…って訳にはいかないですかね…(^_^;)???

• あき3021

あき3021

やっぱり無理して行きますか(><)
    娘に会いたがってるので、さすがに主人だけっていうのは無理だと思います...(T_T)

• 5月11日
nnnori0505

私はつわり時期の運転で、もし人身事故などのリスクを考えると車では行かないを選びます。
電車で行って、帰りも旦那に帰る時間を予め伝えてすぐ帰ります。
コミュニケーションとれる義母ならば来てもらうなど頼みます。

• あき3021

あき3021

そうですよね。
    私も正直怖いです。
    義母はつわりになってから、何度か来てますが、母の日は家にきてほしいみたいなんです。。
    あきちゃん辛いなら2人で電車でこればいいよ!って言われました(T_T)

• 5月11日
  • nnnori0505

nnnori0505

辛いなら今回は母の日はしなくて良いよが正解ですよ~って言いたくなりますね。
    私はつわりは大丈夫な方なので電車を選びますが、どうしてもって言うときは旦那に上手くいってもらいます。
    つわりがひどすぎて、行きたいけど母子ともの安全の為にもどうしても行けそうにない。だから今年は送る。など、会うのはつわりが落ちついてから行くことにするとか。
    旦那が味方してくれないときは、自分の実家に旦那連れていった時に、ここぞとばかりに愚痴ります(笑)
    まだ時間はあります、回避出来ると一番良いですね。

• 5月11日
  • あき3021

あき3021

まぁ娘がいれば私はいなくていいよってことですよね(^^;
    主人は行く気満々なんです、、
    2人で行ってくるよ!って言ってきました。
    私が義母を信用できないことは知ってますが、自分は信頼されてると思ってます😅
    俺がいるから大丈夫!みたいな、、
    本当に回避したいです😢

• 5月11日
うぃさ

つわり時期、自分で運転はキツイですし電車は論外www

母の日は赤ちゃんを優先して、何か贈り物をしてあげてはどうですか?!

私なら2人では行かせません😂!

• あき3021

あき3021

やっぱり無理ですよね、、
    私も2人で行かせるくらいならって思いましたが、正直きついです(T_T)

義母は物はいらないから、娘に会わせてーって感じなんですよね...
    主人も2人で行く気満々です。。
    どうやって回避しよーって感じです😅

• 5月11日
ゆか

うちも同じく、義両親信用できないので、こどもと旦那だけでは心配すぎます(>_<)

いま、つわりしんどい時期ですよね😭

私だったら、体調悪くていけない&娘もママがいないといけないので、、、
など言って、つわりが落ち着いたら行くと断ります(>_<)

• あき3021

あき3021

心配ですよね!
    はい、しんどいです😢

買い物も自分で行けてないので、無謀かもしれません(><)

私も断りたいです、、主人が行く気満々なので、どうにかしたいです😣

• 5月11日
もなか

言い方悪いですが母の日ごときで体調の悪い中行きませんわたしなら💦 孫に会いたいならそっちが来ればーって思っちゃいます。来られたら来られたらでめんどくさいですが😅