※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asahi
妊娠・出産

妊娠40週4日で初産婦。胎盤機能や羊水に不安。子宮口は柔らかいが開きは2センチ。陣痛促進の方法を知りたい。焼肉やカレーも試すが効果なし。下がってなくても産まれるか心配。

今日で40w4dになりました初産婦です!

必ず産まれるのは分かってるんですが、本当に産まれて来るのかと最近少し不安になってきてます—(T_T)→

胎盤機能が衰えてきてるのと羊水が減ってきてるみたいなので、16日までに産まれなかったら
誘発剤を使う事になっています。

予兆はない事はなく、2、3週間前から恥骨、腰もずっと痛いですし、2週間ほど前からかなり不規則ですが生理痛みたいな下腹部が痛む事もあります。4日ほど前にはドローンとした織物が出ました。調べたら産道を通りやすく潤してるみたいです...

子宮口は柔らかくはなってるけど、あまり開いてないみたいです。2センチほどかな.

歩いたりスクワットしたりしてるんですが(ノД`)
ベビちゃんのんびりされてて元気に動いてます(笑)

お腹が全然下がってきてない気がするのですが、
下がってなくても産まれる時は産まれますよね??

自然に陣痛がきてくれたらよいのですが(ノД`)
陣痛に繋がるよう何をしたらいいかとかあれば教えてください!
焼肉オロナミンCやったけど何もありません😂
ここ3日連続はカレーにしてみました😂

コメント

おさる

下がってなくてもうまれますよ〜!
一人目が下がってなくてうまれました👍🏻

階段のぼりおりしてみてください😆
私は出産する前日に
一人目、二人目ともに階段のぼりおりをして
限界までスクワットしてました😅

  • asahi

    asahi


    そうですよね!お腹の下りは気にしないようにします☺️
    マンションなので階段昇り降りしてみます!! 怪しまれない程度に...(笑)
    お二人共前日にされて産まれたんですね😳!!スクワットも限界までやってみます😂
    ありがとうございます✨

    • 5月11日
  • おさる

    おさる

    階段は 効果ありらしいです✨👏🏻
    私は赤ちゃんが大きかったので
    頑張って必死に動きましたが
    もうあと少ししたら
    うまれてきてくれますねー💓
    応援してます*\(`•ω•´)/*

    • 5月11日
  • asahi

    asahi

    階段頑張ってみます(`・ω・´)b
    そうですね〜ドキドキですが頑張ります😤勇気でました!!ありがとうございます😊!!

    • 5月12日
てんし

私も全然産まれなくて同じ質問しました!
オロナインC、焼肉、カツ丼、布団干し、雑巾掛け、階段昇降は意味なしです(笑)
やり尽くして自然陣痛を諦めたところ、促進剤入院日の前夜に陣痛きました(´・ω・`)

少し諦めるフリしてみてもいいかもです!笑

  • asahi

    asahi


    色々試してもダメなものはダメですよね(笑)
    1万5千歩歩いた事もあったけど何もなかったです😖
    ギリギリにきたんですね!!
    諦めるふり(笑)気にしすぎてもよくないですしね(*´-`)期待せず過ごしてみます😊ありがとうございます😊

    • 5月11日
まゆ

わたしも何も兆候がなく、
15日に計画出産することなりましたー、💦
不安ですよね。😞💨

お腹があまり下がってなくても産まれることもあるみたいです✨

スクワットや階段の昇降、ウォーキングが良いといいますよね😌
ラズベリーリーフティを飲んだり、ツボを押すのも良いみたいですよ!

  • asahi

    asahi


    そうなんですねぇ〜😭お一人目ですか?不安ですよね。
    切迫流産、早産だったので早めに産まれるだろうと思ってたのに、あれ?!😅って感じです😅
    ラズベリーリーフティ私も飲んでました☕︎
    ツボ押すの良いんですね😳調べてみます😊

    • 5月12日
  • まゆ

    まゆ

    はい!初めてです😣
    何があるか分からないですね!
    とにかく元気に産まれてきて欲しいですね☺💓

    わたしは昨日から沢山話しかけてます✨胎動がやたらと強くなってお腹が張りました😅

    • 5月12日
  • asahi

    asahi

    12日の朝に陣痛がきて、15時過ぎに産まれました☺️赤ちゃんの心拍が止まって緊急帝王切開になってかなりビビりましたが、無事産まれて良かったです😭
    まゆさんもいつ陣痛きてもおかしくないですし、頑張ってください☺️!!
    母子ともに健康に産まれてくる事祈ってます!!

    • 5月13日
mi_ht.1252

⏫の横入りです💧すみません💧

よかったらツボ押しのあたしも姉から教えてもらって
画像もってるんでどうぞ(^O^)☆
あ、調べてたらごめんなさい🙏

お互い頑張りましょおね💓
私は今から階段登りしてきます🙆😊👋🎌

  • asahi

    asahi

    わざわざ画像載せていただきありがとうございます〜😭💕実は昨日産まれてきてくれました!!
    ツボ押し、次の出産の為に覚えておきます!! でも1人目帝王切開やったら2人目もそうなるのかな(´;ω;`)
    出産頑張って下さい😊!!応援してます!!!

    • 5月13日
  • mi_ht.1252

    mi_ht.1252


    わぁー♡おめでとうございます♡
    嬉しい報告ですー(♥Ü♥)↑↑
    帝王切開お疲れ様でした(^ω^)♪
    可愛い我が子に会えて嬉しいですよね♡♡

    私もめげずに頑張りますo(・`д・´。)

    ありがとうございます♡♡

    • 5月13日
mi_ht.1252

これもです♡
どぉぞ~👼💓

メレンゲ

私も予定日超過中の初産妊婦です💦
子宮口は4センチも開いてるらしいのですが、産まれる気配ゼロですよー(´・ω・`)
15日まで産まれなければ入院して促進剤で誘発になります😥出来れば自然に陣痛きて欲しいですが、赤ちゃんノンビリ屋みたいなので、期待しないことにします💧笑
お互い、もうすぐ赤ちゃんに会えるので気にし過ぎず頑張りましょう❤️💕

  • asahi

    asahi

    4センチ開いててもなかなか出てきてくれないんですね😣実は昨日産まれてきてくれました!! 私は痛い陣痛きてからやっと4センチ開きました💦帝王切開になっちゃったんですがね(´;ω;`)
    すでに4センチ開いてはったらもういつでも来い!!ですね😤無事に産まれてくる事祈ってます🍀頑張ってください😊!!!

    • 5月13日