※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
サプリ・健康

産後4ヶ月が経ちますが、産後からほぼ毎日頭痛、めまい、吐き気がありま…

産後4ヶ月が経ちますが、産後からほぼ毎日頭痛、めまい、吐き気があります。いずれも我慢できる程度です。
内科に行きましたが、血圧も正常なので特に問題はないようです。(上記の3つの症状の原因は)肩こりじゃないですか?と言われました。
昨日友達を自宅に招いてはしゃいだ(お喋り程度)後、ひどい吐き気と寒気、動機でしんどくなり、救急車を呼びましたが基本心配なしとのこと。
産後から同じような症状の方いらっしゃいますか?

コメント

よう

自律神経関係ではないですかね💨
素人で、しかも産後からその症状があったわけではないのにコメント失礼します。
数年前ですが。結婚と同時にその後の仕事のことや、遠方に引越しになるかもしれないことがギリギリまで分からなかったこと、式の準備と仕事の疲れで、、
目眩で立ち上がれなくなって、動悸と悪寒でブルブル震えることがありました😅
結局引越しになり、退職して行ったこともない場所で生活になりましたが、その後も体調不良は続きました。。
環境が変わることが私にとってはストレスだったのかなぁと思います。旦那が仕事で式の準備もできなくて全部一人でしてたので、その気疲れとかもあったのかなと😅

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます。
    私も自律神経を疑っています。育児の凄まじいストレスを感じていて、内科に行っても異常なしと言われるということは、目に見えないストレス、自律神経なのかなと。。
    環境がガラッと変わると、ストレスですよね。明日、また違った内科に行ってみます。ありがとうございました!!

• 5月11日
  • よう

よう

ちなみに、私も内科では2.3件行きましたが異常なしでした。
    漢方とか内科でもらいましたけど、気休めでしたね😅
    私の場合、思い切って仕事を探しました。そしたら余計なこと考えず過ごせて、知り合いもできたので治りました。
    育児も本当にお疲れ様です。
    1日でも早く良くなりますように😌

• 5月11日
まめ

私も産後同じような症状で毎月高熱も出てました(´;ω;`)
自律神経だと思います。
寝不足やストレス等あったからかなぁと思ってます。
断乳したら症状が無くなりました。

育児しながらの目眩や動悸等辛いと思いますが少しでも良くなりますように(´;ω;`)

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!
    大変だったんですね。。
    赤ちゃんいながらの高熱はとても辛いですよね。
    先ほど内科に行ったところ、授乳中は汗と排尿に加えて母乳で水分を失うので、脱水気味になり、上記の症状が表れるんだそうです。断乳したら無くなったのは、そういうことなのかもしれませんね(^^)

• 5月12日
  • まめ

まめ

脱水気味になって症状が現れるんですね!
    情報ありがとうございます😊
    次回は水分補給気をつけたいと思います!

• 5月12日

自律神経失調症かと。
ひどければ神経内科か婦人科で薬もらえますよ。

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!
    自律神経ですよね〜。。育児のストレスが凄まじいです。
    3件内科に回りましたが、いずれも授乳中だと薬を処方してもらえませんでした。
    神経内科か婦人科ですね!ありがとうございます!!

• 5月12日