※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らき
妊娠・出産

入院中、母子同室を希望したいが前回強引に同室させられた経験あり。今回は産後うつを避けるため、母子同室を強く希望しています。

入院してる間、退院まで母子同室しなかった方いますか?
出産の疲れがとれにくく、生まれたら3ヶ月くらいろくに寝られないし、帰ったら三人の子供も待ってます。
だからせめて入院中くらいはゆっくりしたくて、前回出産したときにもバースプランに母子同室しませんと書いたんですが、強引に説得されて同室させられました。
産後うつになったことも含めて、今回は絶対うけいれてほしい😩

コメント

とまと

預けっぱなしでしたよ😅
あれでよかったと思います…

• らき

らき

いいですね(´・ω・`)
    私もそうしてたらうつにならなかった気がします…

• 5月11日
らぷんつぇる♡♡

病院が夜中は母子同室してない所に
入院してました\( ˆoˆ )/
グッスリ寝てますし入院中くらい
楽したいのが本音ですよね( ¯ω¯ )💓

• らき

らき

そのような病院が近くになくてまた同じ病院で出産です😰
    ただ評判はよく、バースプランなんでも希望きくからかいてね♪って感じだったのにがっかりです…

• 5月11日

こんにちはー
病院に、よるんですね(^_^;)
私の入院した病院は別室推進でしたー。
経産婦さんも別室で預けていましたよーただ上の子連れ入院だったので、大変そーでしたが💦

• らき

らき

病院や看護師さんによるみたいですね。

• 5月11日
たん

看護師さんによって今日は母子同室で頑張ってみる? と言われたり、家に帰ったら毎日一緒なんだから入院中くらい預けて休んで!と言う人さまざまでした!
らきさんの体が第一なので精神的にも体力的にも入院中休まなきゃ後々持たないと思います。ゆっくり休んでください!

• らき

らき

うちのとこは同室がんばって!じゃあ赤ちゃんつれてくるねーって感じで断る隙を与えてくれませんでした😩
    疲れたからといって預けにいっても一時間もせず授乳もまだまだなのにすぐかえされました。
    次の助産師外来できつめに言ってみます💨

• 5月11日
すーい

私の所は未熟児の子以外同室です😅
お兄ちゃんの時は未熟児だったので1度も同室ならず最終日は黄疸で結局同室ならずで夜泣き一切しない子だと言うのも退院してから初めて知りました笑

• らき

らき

それは強制的にですか?
    うちの子も夜泣きはあまりしなかったです😆

• 5月11日
  • すーい

すーい

強制です😅個室で家族も泊まれるようにシャワーもトイレもついてます。
    お母さんが、余程産後体調悪いってならない限り同室です😊
    夜泣き一切しないでお腹空くとうーうー唸ってました笑
    パンパが気持ち悪くてもうーうーと笑
    異常あるのかと検診でも調べて貰いましたが異常なく泣くようになったのは歩き初めて転んで痛かったのが初です笑
    そんなお兄ちゃんはやっぱり中学生になっても泣く時は声に出さず涙溜めるだけの泣き方です😅

• 5月11日