※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

おしゃぶりの跡が消えるか心配です。湿疹が出て2ヶ月経ち、薬で繰り返し治療中。おしゃぶりをやめると消えるでしょうか?

おしゃぶりの跡ってそのうち消えますか?
夜は寝る時、昼は昼寝でどうしても欲しがる時か、外出先で泣き止まない時におしゃぶり使ってます。

おしゃぶりのせいでほっぺに湿疹が出て、病院の薬で消えかかったり、またぶり返したりの繰り返しです。湿疹が出てもう2ヶ月はたちました。

薬をさぼる事は無いんですけど、いつかは無くなりますかね?😫やっぱりおしゃぶりを卒業しないと消えませんか?

コメント

ちー

これは、おしゃぶりが原因でできたのですか?
うちの娘も冬の乾燥した時期でしたがしばらくきれいに治らずありましたが、今はきれいになっています。
ちなみにおしゃぶりしています。
赤ちゃんだし、乳児湿疹のようなものの気がするし。
早くぶり返さないできれいになって欲しいですよね。

• Kk

Kk

初めの頃はおしゃぶりしたまま吐き戻しがあって、そこからできたような事を病院で言われた気がします。
    菌が潜んでるのか、ひどい時は膿のような小さいプツプツが出そうになったりします😣

乾燥も原因になってるなら、今のケアで夏には良くなってほしいですね💦
    ありがとうございます。

• 5月12日