※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKIKO☺︎
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方へ 35w3dの初マタです。28wから入院し、ウテメリン濃度MAXで点滴中。36wに抜針予定。張り返しや退院後の経験を教えてください。

切迫早産で入院経験のある方に質問です。
今35w3dの初マタです。
28wで切迫早産と診断され
一時は自宅での安静だったんですが
張りが治らず30wから入院してます
34wまではウテメリン濃度MAXプラス
マグセントを24h点滴で流し
今は、ウテメリン濃度MAXで流してます。
ウテメリンの濃度は下げないまま
36wになったら抜針予定です。
ネットなので調べると張り返しが
ある方が結構いるとのことでした。
入院生活も長いのでできたら
退院できたらいいなと考えてます。
張り返しの感じや
点滴を取った後のこと経験の
ある方教えて下さい(>_<)

コメント

k.r

36wで点滴ぬいて
一日様子見て退院の予定でしたが
次の日の朝方に陣痛きて
そのまま退院せずに出産しました(^^)

  • YUKIKO☺︎

    YUKIKO☺︎

    ご回答ありがとうございます!
    陣痛がきてもいいように
    心構えしておきます🙈

    • 5月11日
  • k.r

    k.r

    切迫早産の人は安産の方が多いそうなので
    がんばってください(^^)
    長い入院生活も残りあと少し
    存分に寝てください笑

    • 5月11日
ママさん

私も1人目入院してました。
私の場合は点滴を徐々に減らして最終的に内服薬にかわって退院になったので35wの終わりに退院して出産は38w1dでした!!
友達は抜いた次の日に陣痛来て出産になったそうです。
下げずに抜くのであればもしかしたら張り返しもくるかもしれないですね。

  • YUKIKO☺︎

    YUKIKO☺︎

    徐々に減らした方が
    張り返し弱いんですかね
    私も出来ることならそうしたかったです😢
    ただ、入院してる病院と出産する病院が
    36wまでもてば違うのでギリギリまで
    流量は下げれないとのことで…
    でも人それぞれですね!
    ありがとうございます😊!

    • 5月11日
りんたろうさん

私も現在切迫で入院中で36wに今日入ったので、抜針予定でしたがNSTで張りがあり、明日に延期になりました、、、
昨日から、点滴量は2.3ずつ下げているので、張りかえしがあります。

今まで薬で抑えていた分、張りかえしがあるのは仕方ないと言われていますが、陣痛の引き金になるんではないかと心配になっています。

ただ、頚管長の長さ、お腹はまだ下がっておらず、心音もわりと高い位置で感知できるのですぐには産まれないだろうと言われていますが、、、

退院したいですよね!!
お天気の具合や、夜は張りやすいと言われているのでそのせいにして気を紛らわして一緒に退院できるように応援してます!!

  • YUKIKO☺︎

    YUKIKO☺︎

    ご回答ありがとうございます
    私も張り返しからそのまま陣痛に
    繋がるような気がしてドキドキです

    1日でもいいからお家に帰りたいですよね🎵
    私は34w以降は内診してないんですが
    それまでは毎日しており子宮頚管の長さ
    0mm〜2mmくらいをいったりきたり
    しており、赤ちゃんもだいぶ下がってる
    ので産まれちゃうかなーって思ってます😅

    でもお互い36wまでなんとかもって
    出来たら退院も出来ることを願ってます!
    一緒に頑張りましょう!!

    • 5月11日
紗夜

子宮頸管が短くて26週から 入院して リトドリン点滴してます。 一応36週で 点滴は抜く方向で 37週になって 生まれそうになかったら 一時退院の予定みたいです。
点滴抜いたあとの張り返しは 怖いですが あまりの長期入院なので 一時退院出来たらいいなと 期待してます☺️