※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

おしゃぶりを寝るときだけ使うのは可能ですか?眠れない時に指を吸うこともあるけど、おしゃぶりでスムーズに眠れることも。歯並びを気にしているけど、使い方についてアドバイスを聞きたいです。

おしゃぶり使ってる方どれくらいいらっしゃいますか?
娘が寝るときは何かを吸ってないと眠れません>_<
いつもおっぱいを吸うのですがお腹いっぱいのときはおっぱいを離し怒り、でも吸いたいから吸いを繰り返し、最終おっぱいを吸いながら寝ています
おっぱいを離して指を吸うこともありますがなぜか指じゃ眠れず怒ります
今日初めてそんなときにおしゃぶりをくわえさせてみましたまだ私が持っておかないと口から落ちるのですがすんなり寝てくれてビックリ!
歯並びが悪くなるとかも聞くので寝るときだけ使おうかなぁと思っているのですがどう思いますか?
そんな使い方してらっしゃる方おられたら話聞かせてください!
またおしゃぶりを寝るときだけ使うのは可能ですか?>_<
よろしくお願いします!

コメント

ダイア

寝入りの時、よく使ってましたよ!
日中もグズった時使用していました。比較的頻度は多い方だったと思います。

今歯並び普通です(^。^)出っ歯でもないですし。寝入りくらいでしたら、問題ないと私は思います。もし、乳歯が歯並び悪くても永久歯に影響はないと歯医者さんが言っていました。

今はまず使うことはなくなりました。たまーに、本当に眠れず泣き叫ぶときは、かわいそうなので使いますが、ごく稀です。

卒業も子供がしちゃったり、後は親がしっかり卒業を決めれば、依存もしないと思いますよ!

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!
    私がタイミング見計らいながら使おうと思います♫

• 5月11日
megu

私も生後1ヶ月くらいから寝つきが悪い時とか外出先で愚図った時に使ってます。
夜はトントンで寝てくれる様になったので最近はなるべく使わないようにしてますが、眠そうなのになかなかお昼寝してくれない時に使ってます☺︎

• みこ

みこ

トントンで寝てくれるなんておりこうさんですねー(。>∀<。)
    私もなかなか眠れないときに使おうと思います♫

• 5月11日
ko zu

今は寝るときは抱っこにかえましたが、夜中起きた時や夜泣きの時はおしゃぶりに頼ってます(^_^;)
3ヶ月ぐらいの時は寝かしつけにおしゃぶりを使ってましたよ🙂すぐ寝たりしてくれるので楽でした👏

• みこ

みこ

お昼はおしゃぶりですぐ寝てくれたのに夜はなぜかおしゃぶりだめでおっぱいでした(;д;)
    よくわからないけど使えるときに使おうと思います♫

• 5月11日