※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽
お出かけ

三重県の津市に住み始めて4ヶ月目になります。戌の日のお参りはどこの…

三重県の津市に住み始めて4ヶ月目になります。戌の日のお参りはどこの神社に行かれましたか?
実家は三重県名張市です。津または名張からも行きやすいオススメの神社があれば教えてください。5月の戌の日は平日でひとりで行く予定ですが、ひとりでお参りした方いますか?

コメント

tsir-s

旦那さんが日曜休みなので戌の日ではなかったですが伊勢の猿田彦神社に行きました😊
戌の日じゃないとダメって訳じゃないと聞いたので👣
猿田彦は時間で区切られていて、まとめてするような感じでした。名前など読み上げてはくれますけど☆椿大社はどうですか?鈴鹿なので名張からも津からも行きやすいと思いますが👍🏻

• 陽

伊勢の猿田彦神社有名ですよね!
    伊勢の観光も出来ていないしせっかく三重県に住んでるのだから‥羨ましい(*^o^*)
    でも気持ちが大切ですよね。
    こだわらなくてもいいのなら旦那さんにも言ってみようかな。
    鈴鹿だと近くて付き合ってもらえるかもしれませんね。
    椿大社♡素敵な名前です!さっそく調べてみます。ありがとうございます!

• 5月11日
  • tsir-s

tsir-s

出産したら中々出掛けられないし旦那さんと2人の時間も今だけなので観光も含めて..♡
    先生にも周りの友達や親に聞いても戌の日に絶対って訳じゃないって言ってました!
    私は旦那さんと行きたかったので😊
    是非旦那さんに言ってみて下さい🎵
    気を付けて行って来て下さい!

• 5月11日
  • 陽

そうですね!
    戌の日にこだわらず予定を組んでみても良さそうです♪
    今夜さっそく機嫌を見計らって聞いてみます。男の人というか私の旦那さんはあんまり興味なさそうですけどねっっ(@_@)

• 5月11日
  • tsir-s

tsir-s

そうですよぉー♪せっかくの機会なので👍🏻
    興味なくてもやっぱり神社の神聖な雰囲気で実感すると思いますょ✨神主さんが読み上げてくれますし、巫女さんも踊ってました☺️
    グッドアンサーありがとうございます(ᵔᴥᵔ)

• 5月11日
ミポ

こんにちは!!

ぅちは子安観音てところに行きましたよ(^^)

ちなみちぅちも、実家が名張で今津に住んでます(゚∀゚)!

• 陽

えー♡ご実家名張なんですね。なんかうれしいです!子安観音‥名張市内ですか?調べてみます(≧▽≦)
    ありがとうございます

• 5月18日
  • ミポ

ミポ

そぅなんです(^^)
    投稿見たら名張って書いてたんで、同じや!て思って(笑)

子安観音は、鈴鹿にあるんです(*'ω'*)
    何か結構有名みたいなんで、ぅちもそこにしたんです^_^

• 5月18日