※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
妊娠・出産

会陰切開された方、いつまで痛かったでしょうか?私は、痛さに波がありまだ痛いです。いつ、妊娠前の状態に戻りますか?

会陰切開された方、いつまで痛かったでしょうか?私は、痛さに波がありまだ痛いです。いつ、妊娠前の状態に戻りますか?

コメント

km369

2.3日は特に痛く、1週間過ぎたくらいから徐々に落ちつきました。今、2週間経ちましたがもう痛くないです🙋‍♂️

• ともこ

ともこ

本当ですか?!

• 5月11日
  • km369

km369

はい!
    結構縫われたんですが、今はもう痛くないです☺️
    人によるんですかね💦?

• 5月11日

んー、記憶曖昧ですが…
2.3ヵ月には痛くなくなってましたね〜
たまーに、おしっこする時にツーンとしたりしましたが、
それ程、痛い!ってことはなかったです。

R.ma

私は二ヶ所切られ2.3日は歩けないほど、1ヵ月すぎてもまだ軽い痛み2ヶ月には完全に痛くなくなりました!!

みぃこ

抜糸したら突っ張感はなくなったけど、1ヶ月は痛かった気がします。違和感もありますよね(>_<)

ももんが

縫ってから産後1日目でも結構スタスタ歩いてました(*^^*)
逆に2日目からはつっぱった痛みがあり、座ったりするのも大変でしたが産後5日目の退院の日に抜糸されたら全く痛くなくなりましたよ~!

ぴぃすけ

1ヶ月くらいで違和感はあっても痛みはなかった気がします(*^^*)
ただひと針多く縫われたのか…?産後、未だに性行為をするのはちょっと痛いので怖いです💦

くるちゃん*

1人目の時だけしたんですが、お尻の筋肉の方まで切りましたが、びっくりするくらい全然痛くなかったです!
絶対痛いだろうからと痛み止めも処方されましたが全く使わず、ドーナツクッションもなくて全然いけました!