※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白夜
お出かけ

今月末に1歳6ヵ月の娘をつれてディズニーランドに行くことになっていま…

今月末に1歳6ヵ月の娘をつれてディズニーランドに行くことになっています。
すごく楽しみなのですが、初めての飛行機にディズニーデビューと心配なことも多くあります。
そこで質問なのですが、

①飛行機内での過ごし方(オススメのおもちゃ等)、あると便利なもの
②子連れディズニーでのオススメスポット、子供の食事をどうするか、あると便利なもの

アドバイス頂けたらうれしいです。
子連れ飛行機経験者の方、子連れディズニー経験者の方、そうでない方もよろしくお願いしますm(_ _)m

因みに飛行機は大阪からなので一時間程です。

コメント

きーママ

ディズニーランドいいですね💗
私たちも早く家族みんなでディズニー行きたいな〜って思ってます✨
うちは4ヶ月の時に飛行機デビューしました✨
耳がツーンとしないようにおしゃぶりがあると便利だったのですが、1歳半ならもうしていないですよね😭?

• 白夜

白夜

おしゃぶりは小さい時から全く受け付けなかったので、それは難しそうです(^_^;)
    お二人目おめでとうございます✨
    早くご家族四人で行けるといいですね♪(*^^*)
    私は妊娠9ヶ月の時に我慢できなくて行きましたが、プライオリティカードがあって妊婦でも楽しめて凄く良かったです!

• 5月11日
ひーこ1011

100均のお絵かきボードは小さくて軽いしオススメです(◍•ᴗ•◍)
子供に書かせても良いし、親が好きなキャラや食べ物などの絵を描いてあげても良いですよ♪
飛行機ではないですが、うちは長距離ドライブなどのお出かけ用のおもちゃとして必ず持って行きます!

• 白夜

白夜

ミニのお絵描きボードいいですね!!
    うちの娘も最近お絵描きとか好きなので、物凄く興味が引けそうです(^^)d
    私も長距離ドライブすることがあるので、今後使えそうです!!

• 5月11日
バタコ

うちのは1歳なのですが飛行機はもうなんだかんだ10回は乗ってると思います!

とりあえずお菓子は必須です(笑)はじめはおもちゃも持っていきましたが効き目は数分(笑)すぐ飽きられました(笑)なんだかんだ座席にある飛行機会社のパンフレットみたいなのが1番長持ちしました(笑)
あと耳抜きのために離着陸の時は飲み物飲ませてあげてくださいね!離乳食でもいいかもしれませんが。

ディズニーもこの間1歳の誕生日に行ってきました♪食事は離乳食を持ち込みました!

オススメは、んー。とりあえず王道にトゥータウンですかね!あとはレストラン北斎という和食のレストランはオススメです♪事前予約も出来るしなんていっても美味しかった!!学生時代はしょっちゅうディズニー行ってて、開園したらダッシュでジェットコースター乗りまくりーのご飯は安いカレー屋さんでしたほんとずーっと走ってました(笑)
だからいざ子供と行くとなると子供向けのが王道しかわからないことに気づいて
http://www.tokyodisneyresort.jp/special/mamastyle/
このサイトを読みまくりました(笑)よかったら見てみてください!

ベビーセンターには驚きました。設備が素晴らしいしなんといってもさすが夢の国。ここのキャストさんたちがもうベテラン(笑)

うちの子はハニーハントで大号泣(笑)ディズニーでも子供はもちろん寝るからどんなにプラン立ててもその通りにはいかず結局アトラクションはその一つだけで終わりました(笑)
いくつか乗れるものはもちろんありますが私は今回キャラクターとの写真メインで過ごしました♡

長くなりましたが
もしなにかまたありましたら聞いてください♪(笑)

• 白夜

白夜

なるほど~( ☆∀☆)
    離着陸時は気を付けないといけないんですね!
    とても勉強になります!!

やっぱりトゥーンタウンメインがよさそうですね(о´∀`о)
    食事は離乳食のレトルトを検討していましたが、和食レストランなら取り分けもできそうですね。
    サイトのご紹介もありがとうございます(*^^*)

私も昔からディズニーが好きで、結婚して子供ができるまでは学生時代と同じようにずっと夜行バスで日帰りしてました(笑)
    それこそ1日中早歩きでどれだけアトラクションに乗れるかが勝負でした(^_^;)
    子供が一緒だと今までとは違った楽しみ方ができそうで、とても楽しみです♪

• 5月11日
  • バタコ

バタコ

そうですね♪
    私も元々ディズニーのキャストだったのですがトゥータウンのエリアでなかったので調べまくってからいきました😅😅

めちゃめちゃわかりますみんなそうですよね(笑)数乗れるのが最高(笑)

アトラクションに乗らなくてフラフラしてたら思ってたより沢山のキャラクターと遭遇できて学生時代とは全く違った新しいディズニーを経験できました♪

楽しんできてください❤

• 5月11日
katemama

元Disneyキャストです 笑
Disneyデビュー楽しみですね!

私は飛行機を頻繁に利用していますが、1ヶ月~2才ぐらいまでは心配ないですよ😄
好きなお菓子(多め)、好きな玩具持参してます。
極力、機内持ち込み手荷物はこどもの必要品だけはとり出しやすいようにしてください🐦🌱
2才以上だとお子様の性格によりますが
うちの子は落ち着きなく、座席購入してるものの前後の方に迷惑かけまくりでバタバタでした😨
お菓子と飲み物必須💧
飛行機座席にあるモニターと音楽聞くヘッドフォンで遊んでました。
航空会社(ANA)によっては玩具くれるのでしのげます。
1時間だったら離陸したらあっという間です🎵

Disneylandなら月齢からトゥーンタウンがいいです♥
床や建物にたくさん仕掛けがあります🐰
パレードも敷地戻り(スタートの場合もあり)なので、キャラクターに会えます。
パレードは1日数回してるので、シンデレラ城前も曲の間奏でパレード停車して踊りますがトゥーンタウン付近でも間奏の間は停車してますから大丈夫ですよ。
あと、Disney land入場したらワールドバザールを通過し右手側にベビーセンターがあります。全て揃ってますからご安心ください😄
つい先週3才娘がDisney seaで遊んできたのですが、プレでニモ&フレンズに3回乗車しました。タワーオブテラーも乗りましたよ 笑😅

ちなみお誕生日とかはいつですか?
もし、お誕生月(前後しても大丈夫)であれば良いことありますよ♥

• 白夜

白夜

大変詳しい情報ありがとうございます(*´∀`)
    さすが元キャストさんですね✨
    ひょっとしたらお世話になったことがあるかもしれませんね♪(*≧∀≦*)
    機内持ち込みの荷物もすぐ子供のものがだせるよう気をつけて分別しておきます!

• 5月11日