※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimama♡
妊娠・出産

生理予定日より2週間以上大きい胎嚢で心配。同じ経験の方いますか?

こんばんは

最終生理が3月27日で
排卵の予定日が4月10日か11日で
生理周期は流産してから3回しか来てないですが
29日30日です。

最後に仲良ししたのが4月10日でした。

4月25日が生理予定日で
その前日に検査薬がはじめてうっすら
陽性になりました。

そして、今日生理予定日から数えると
6w2dなのですが産婦人科に行ってみてもらったところ
胎嚢の大きさから4w2dと言われました(´;︵;`)

卵黄囊とかも見せてもらったのですが
2週間も変わることってありますか?

こんな小さいと流産の可能性が高いでしょうか

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

しまじろー

私も小さいと言われました!
排卵日から計算して行ったのに1週間分小さいと...(;_;)
めちゃくちゃ不安ですよね。
私もその時こちらで質問させていただきました。
生まれるまで小さめと言われていた方もいましたよ。
病院で聞いた時は次の検診で心拍が確認できるかどうかが大事だから今は心配しないでと言われましたが不安で...
結局次の検診では心拍も確認出来て大きさも普通の週数に戻っていました︎︎︎︎☺︎

  • marimama♡

    marimama♡


    ご回答ありがとうございます!

    同じような方が
    いらっしゃるということで
    少し安心しました٩( *˙0˙*)۶

    • 5月11日
HIKARI

私も前回の生理日、次の生理予定日、週数全く同じ妊婦です!

計算では5w後半かな?というあたりに病院へいきましたが、4w1dといわれました!

今日は計算では6w2dですが、先生が言うには5w2d…

ですがしっかり心拍聞けました(^^)

  • marimama♡

    marimama♡


    そうなんですね(ㆁᴗㆁ✿)

    1週間の差に縮まってきたんですね!

    次行って縮まってるといいです(´・・`)

    1週間くらいなら誤差はあるとおもいます!

    私は2週間なので
    不安になってしまいました(´・~・`)

    • 5月12日