※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
家族・旦那

義理弟の嫁が絡みにくく困ってます⤵︎⤵︎⤵︎義理弟(30)嫁(24?25?)現在妊娠…

義理弟の嫁が絡みにくく困ってます⤵︎⤵︎⤵︎

義理弟(30)嫁(24?25?)現在妊娠中なので帰省時なるべくこっちから話しかけてますが会話が続かず夫婦揃って携帯ゲームばかり😑

私達は都内在住で義理弟たちは旦那実家の側で暮らしてるので私らが遊びに来ると晩御飯みんなで食べたりするのに会いますが、向こうから挨拶ないからこっちから【久しぶりーお赤ちゃん順調?】と振ると【うんー】
会話終了😅

義理弟が私たちに彼女紹介した時から人見知りなのかか細くて声も小さく私からしたらハキハキ喋れーとも思いましたが最初だし気にしませんでした。
もう5年近くなるのに、ましてやうちからお下がりなど渡しても【あ、うーん、ありがと】と目も見ず😨
呆れますがこれから長い付き合いなので大目に見ないとですが(笑)

いろいろ出産に向けてあれいるか?これいるか?
旦那弟経由で聞いてんのに実際会ったら【いろいろありがとうございます】言うの常識と思ってました。

義理弟嫁から話振れば角が立たないと思うのに(笑)

主人も気を使って【〇〇(娘)はこんなお菓子好きだよ!喜んぶから食べる月齢になったらあげてみなー】と勧めてたのに真顔で【んーうちは作るかなー】と😤
なんかウザって感じてしまいまして将来面倒くさそうと思いました(笑)
私があまり料理好きじゃないんでちび同士揃った際面倒くさそう(笑)

私の愚痴も入ってしまいましたが似たようなうちありますか?

コメント

ぴーちゃん

それは絡みにくいですねー(´;Д;`)!

でも義理弟嫁さんはもしかしたら妊娠中もあって、いろいろ不安な時期なのもあるのかなーって思いました🙏
出産時期などもあると思いますが
お下がりも義理弟嫁さん立場からしたら
迷惑な物だったり、おせっかいに思うこともあると思いますねー。
自分達からしたら初めての子供?(違ったらごめんなさい。)なのに、いきなりお下がりは嫌だと思うし、
ももさんは義理弟嫁さんと年近かったらあれですけど、離れてたら気を使うし。。。

少し違うけど、うちは旦那のいとこに同い年の女の子がいるんですが、全然話さないし、態度デカくて見てるとイライラする子がいて、
絡みにくいなぁって思う時あります!
旦那家で集まりがない限り絡みもないので
今は気にしてません😂

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます◎
    私も娘が生まれてからたくさんお下がりが回ってきてずっとイライラしてました。
    ほぼ捨てましたが役立つ時もあるんですよね。
    私がそう経験したから、
    好みのあるだろうしゆるゆるうんちの時はすぐ汚れるからお下がり使ってーと軽めに伝えました。
    建前でもしっかり礼は言うべきなんですけどね(´ε`;)

親戚に1人はいますよね態度デカい人😅厄介です⤵︎⤵︎⤵︎

• 5月10日
ママリ🔰

すみません、うちの場合、私が義弟の嫁みたいなタイプかもしれません😳💦
私は主さんとことは違い、愛想は良くしてるのでなんとも言えないですが…😅

たぶんその義弟嫁は、元々の性格が人見知りってゆうのもあると思います。そして、まだまだ身内に心開いてないし、悪気があるわけじゃないと思うんです。打ち解けられたらめちゃめちゃ話してくるかと思いますが、普段から頻繁に会ってるわけじゃないし、なかなか壁を破るのは難しいかと。。
そして、主さんの言動をありがた迷惑なかんじで捉えてるのかもしれませんね…😅
「あれいるー?これいるー?お下がりはー…」って言われても、いや、こっちで用意するし…困ったらこっちから言うし…って思ってるのかもしれませんね。
もちろん、挨拶とか、何か貰った時はシッカリお礼をしたりとか、配慮に掛けてるのは確かですが。非常識だと思います。

あくまでも私個人の意見でした💦。

• Y.R.mama

Y.R.mama

義母にはタメ語でかなり話すので私が義母に半分敬語のように頻繁に会ってないからもあるんでしょうね😭
    私もお下がりもらって迷惑もありましたがようやくありがたさも感じてきました。

夫が娘にほほにちゅーしてーってやりとりが好きなんですがそれをみた嫁が義理弟に【うちはそういうこと絶対しないでよ?】と聞こえるように言ってた時は【は?】と思いました!
    真顔でww
    義理弟も凄く娘を可愛がってくれるので自分の生まれてくる娘もしたいだろうに頭にきた一言でした(笑)

• 5月10日
まあゆ

義弟嫁が1つ下で下の子と
12日違いの同性の子がいます(*´-`)
会話、少ないです笑
気を使って話振るんですけど
関わりたくないようで
義姉にばかり媚び売ってます笑
最後仲良くしないといけないのは
兄嫁だと思うんだけどな~と
思うのですが\(^-^)/
何か目的がないと近付かないので
旦那と「ないわ~」と話してます笑

• Y.R.mama

Y.R.mama

うちは5、6歳嫁のが下なんで話がついていけないことも(笑)逆もそう思ってるかもですがww
    ほんと最後は兄嫁と仲良くしとくべきですよね(笑)
    それに嫁同士仲いい方が都合いいのにww
    うちも旦那と【あの子よくわからん】と話してます(笑)

• 5月10日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

うちは5、6歳嫁のが下なんで話がついていけないことも(笑)逆もそう思ってるかもですがww
    ほんと最後は兄嫁と仲良くしとくべきですよね(笑)
    それに嫁同士仲いい方が都合いいのにww
    うちも旦那と【あの子よくわからん】と話してます(笑)

• 5月10日
  • まあゆ

まあゆ

5、6こ下なんですね😃
    義妹とそれくらいです!
    ていてけないこと、よくあります笑
    今何が流行ってるの?とか
    趣味に合わせて
    時には調べたりもして話してます😊
    義妹から振ってくれることも
    あるので助かります(*´・ω・`)

義弟嫁は珍しく口を開いたと
    思ったら「お金大丈夫?」でした笑
    3人目作らない方が~
    今のタイミングじゃないよ~
    お義姉さんも嫌だと思う~
    義両親に許可とるべきだよ~
    とお前が言うか?レベルです笑
    表面上でも仲良くするべきですよね!笑

• 5月10日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

趣味に合わせて離されてるんですね⤵︎⤵︎⤵︎うち一方通行で会話のキャッチボールしてこないから疲れる

えー義理弟嫁そんなん言うんですか⁉️😥うざざ(笑)
    そちらが決めることじゃないですしね⤵︎⤵︎⤵︎

• 5月10日
よしきの妻

何もしてあげなくていいと思います^^;

• Y.R.mama

Y.R.mama

今回の帰省で面倒くさくなり何もしないようにしますww

• 5月10日

旦那の妹と私が四つ離れてます( ´ ▽ ` )ノ
私の方が年下です。

妹さんお子さん(男)いるんですが、
お下がりどっさり渡されました...
ぶっちゃけいらないっす✋笑

ありがたいんです!
ありがたいんですけど、
一人目だし性別も違うし、
正直汚れとか保存環境気になるし
嫌なのです(꒪ȏ꒪)

これから離乳食になるからって
マグだの色んなもの言われますが、
妹さんの場合、「貸して」あげるだから
返すのだるいしほんといらない😞
ただでさえ普段から気遣ってんのに
返す時も...😞😞
これ使ってー!とか言われても
断りにくいですし( ˙-˙ )

ほんと申し訳ないですが、
うちの義妹は子供放置するし
子供が悪ガキすぎるし
ぶっちゃけうちの子大きくなっても
遊ばせたくないです🙄
自分の価値観、考えを押し付けないでいただきたいww

自分の意見ずらずら書きましたが
(日頃の愚痴になりましたが)
5年経ってるのに
態度悪いのは嫌ですね😞

• Y.R.mama

Y.R.mama

性別違うのに服ってありがた迷惑ですね(笑)
    今回の帰省でその態度なら人見知りだとしてもムカつくのでもう何も渡すのやめよと思いましたww

そんな悪ガキなら私も一緒に遊ばせたくないです!!
    何かあってからじゃ遅いですしね!!

• 5月10日

退会ユーザー

うちも兄の嫁が人見知り&挨拶しないので
    関わり持ちません( °_° )

奇声発するし暴れまくるし(笑)
    義妹は娘だっこしたがるくせに
    壁とかに頭ぶつけるし、
    床に寝かせるし
    扱い雑なのでほんと嫌です😞

• 5月10日
ジュ

うざがられて嫌われてる可能性もあるかもですね🤔(完璧に憶測ですが)何もしないでいいんじゃないですかね。私なら、感じ悪いって思った時点で、速攻距離置いちゃいますね。
実際、私も苦手な人が親族でいますが、必要最低限、挨拶以外ほぼ話しませんよ。親族になっても、一緒に暮らす訳じゃないですし、元々他人ですし、あんたなんか知りませんw って感じです😅他の人がその人の事を相手にするなら、自分は関わろうとしなくていいんじゃないですか?

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます!
    やはりあまりぐいぐい近寄らず少し距離置いてみますww確かに元々他人ですしね(笑)
    ありがとうございました◎

• 5月11日

性格が合わないんだと思います(^_^;)
確かに、義弟の妹さんは愛想悪いし、もう少し空気読んだ方がいいなーとは思います。
でも人見知りで、ある程度距離を置いて付き合いたいタイプなんだと思います。

お下がりは、自分の実のきょうだいならありがたいなーと思うけど、私も義姉がくれるってなったら、ちょっと嫌です。が、うわべでは喜んでおきます(^_^;)

そこで、『ありがとうございます!とっても助かります❗』って周りに気を使っていうタイプの方ではないんでしょうね(^_^;)
ある意味正直というか。
『自分ならこうするのに』とか『自分なら嬉しいのに』とか思っちゃいますが、もう相手はそういう人なんだと割りきり、最低限のお付き合いでいいと思います。

• Y.R.mama

Y.R.mama

私も旦那の従妹がガンガン届けに来てウザイしクタクタのくれても要らないしとイライラしてました。
    なので気持ちわかるので量も数枚にしたんですがあの態度は腹立ちました(笑)
    空気読まないと親戚付き合いやっていけないですよね(笑)
    最低限にしていこうと思います!

• 5月11日