※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

食事中にうんちをする状況で困っています。外食時も大変です。アドバイスをお願いします。

ちょっと汚い話です💦

いつもご飯中にうんちしちゃいます😩
ご飯中椅子に座らせてますが、
便意で立たせろと怒り、
出るからオムツ替えるし、
食事がいつも中途半端になります( .. )
オムツを食べ終わってから替えようと
思ったりしますがさすがに
気持ち悪いよなーと思ったり( ´・ω・`)
特に外食の時が大変です😩

どなたかアドバイスください!

コメント

マァム

ご飯食べる時間をズラしたりはどうでしょうか?私は気にしないです。娘は便秘なので出したいときに出してもらわないと中々出なくて。

  • もっち

    もっち

    時間ずらしてみたんですが
    一緒でした😩💦
    便秘なんですね(;_;)

    • 5月10日
ももん

胃に食べ物が入ると腸が動く反射が強いお子さんなんですかね。。
赤ちゃんの頃はその反射でウンチ出すから仕方ないのかなぁと思いました。。解決策でなくすいません🤥ウンチの後はご飯食べないんですか??

  • もっち

    もっち

    そうみたいです😅
    ウンチ後は食べるんですが
    ペースが落ちるのと
    椅子に座らなくなります( .. )
    椅子には座って欲しいんですが
    最近立ってあげてます😭

    • 5月10日
よあ❤︎

うちの子もご飯中に必ずと言っていいほどうんちします!
でも途中でオムツ替えるとご飯食べなくなっちゃうので、私はそのままご飯あげて食べ終わってからオムツ変えてました😅
1回だけじゃなく何回かに分けてご飯中にうんちするので替えてもまたすぐにされて…の繰り返しってこともあり…💦

  • もっち

    もっち

    一緒ですか!
    いやー本当困っちゃいますよね( .. )
    因みに最後まで座って食べますか?

    • 5月10日
  • よあ❤︎

    よあ❤︎

    あぁ…😂って毎回思ってます笑
    座って食べるの最初の数分だけで、すぐに立ち上がっちゃって…
    最近は歩行器に座らせるか、もうそのまま立った状態であげてます…😅😅

    • 5月10日
  • もっち

    もっち

    娘は立ってうんちするので
    そこからもううんちもしてるし
    座らせるのも可哀想とか
    行儀と葛藤して立ってます🤦‍♀️
    本当あぁ😫です笑
    明日以降そのまま食べさせることに
    します!ありがとうございます!

    • 5月10日