※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
妊活

7ヵ月の男の子の母親です。生理が遅れて心配です。病院で検査したけど妊娠は否定されました。生理が2ヶ月も遅れることはあるでしょうか?帝王切開での出産経験者の体験談を聞きたいです。

もうすぐ7ヵ月になる男の子がいます。
帝王切開で産みました!

最近生理が来なくて検査薬をしてみても反応しなくて、いろいろネットで調べたら多胎児の場合は濃度が濃すぎて反応しないことがあったり、バセドウ病の可能性があったり…ネット見たらもう不安にしかならないですね😭

いつもは大体月の最後の週に生理がきます。
最終月経は3/31です。
遅くても5/1か8に来るかなーって思ってたんですけど来る気配がしません😱

怖くなって病院に行ってみたんですが、袋もなく子供はまだ居ないと言われました。
ショックというか安心したというか…よくわからない感情が入り混じってます😔
もう2週間待っても生理が来なかったらまた来てと言われたんですが、生理が2ヶ月も開くことってあるんですか!?

子供が出来ることは構わないんですが、1人目を帝王切開して産んでるのでまだ1年経ってなくて傷口がとても心配です…

同じよーに生理が何週間も来なかった方で妊娠以外の病気だった方がいたら体験談を聞かせてください!
あと、年子どちらも帝王切開で産んだ方もいろいろお聞かせください🙏🏻😭

コメント

ばちばち

私も帝王切開で出産しました。
産後2ヶ月しないうちに生理が再開し4回目の生理が2ヶ月きませんでした(^_^;)
1ヶ月遅れた頃に病院に行きましたがなんともなかったです!

• 杏

その後は1ヵ月ごとに来てたんですか??

• 5月10日
  • ばちばち

ばちばち

はい!その後大体1ヶ月ごとに来ましたよ😊っていっても2回きて妊娠した感じです😊

• 5月10日
Manami**

わたしの義理の姉にあたる方は年子で4人出産してます( ˆoˆ )しかも全員帝王切開でした。お姉さん含めみんな元気に過ごしてますよ〜♫ちなみにお姉さんは帝王切開にも関わらず3日で病院を退院してくるくらいのパワフルさ。母は強しです!ちなみにまた6月に出産予定みたいです(*´︶`*)笑

• 杏

帝王切開3日で退院はやばいですね😲
    3人までしか帝王切開出来ないって聞いてたから4人はすごい😳!!

• 5月10日

友達の話ですが、産後生理が再開してたのに3ヶ月来なくなったらことがあったみたいですよ!友達も病院へ行きましたが異常はなかったみたいです😊

• 杏

え、3ヶ月も来なかったんですか!?
    その後はちゃんと1ヵ月ごとに来てたんですかね…?

• 5月10日

退会ユーザー

周期が不規則になってたりするみたいですが、一応来てるみたいですよ★妊活もしてるみたいで、気になって病院へ行ったら排卵してなかったって言ってました😂

• 5月10日
ゆうママ

帝王切開ではないですが、年末に生理再開して次来たの4月でした。
そろそろ病院行こうかなーと思ってた時に生理来たのでとりあえず様子みてます。

• 杏

そんなことがあるんですね😱
    違う血だったりしないんですかね?
    大丈夫ですか…??😢

• 5月10日
  • ゆうママ

ゆうママ

とりあえず今月生理くるか様子みてみます。
    大丈夫なのかなー?笑

• 5月10日
とんちゃん

私は帝王切開ではないのですが、妊娠前は生理が遅れることはなかったのですが、産後再開した生理は数日遅れたり、この前は2週間ほど遅れました。私も妊娠したのか?と思って検査薬使ったら陰性で、その3日後くらいに生理が来ました!
出産後は1年くらいはホルモンバランスが乱れてるみたいなので生理が来たり来なかったりも珍しくはないようです!!