※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

テレビの前で過ごすスペースが困っています。子供がテレビを見ないように消しているけど、将来的には起きて遊ぶ時間が増えると思います。大きなテレビを移動できないので、どう対処すればいいでしょうか?

生後1ヶ月半の男の子を育てています^_^

日中、リビングで一緒に過ごしているのですが、お昼寝したり遊んだりするスペースがテレビの前しかありません💦

テレビをつけると画面をじっと見つめてしまうので、起きている間は消すようにしています。

まだ生後1ヶ月半なので寝ている時間は多いですが、これから大きくなっていくにつれて起きて遊んだりする時間が増えると思います💦
自分で好きに動けるようにもなっていくし、テレビを見せないようにするには消しておくしかないですよね😓

結構大きめのものを買ってしまったので移動させることはできません💦

お子様が見てしまう位置にテレビがある方どうされていますか?

コメント

ゆたん

一歳まではテレビは良くないとか聞いたり読んだりしたので基本テレビは消しています。
寝ている時にイヤホンして見てます!笑

• とまと

とまと

やっぱりよくないですよね😅
    私も寝ているときに見ようとするのですが、音で起きちゃいそうで💦
    イヤホンいいですね!
    ありがとうございました😊

• 5月11日
ゆうママ

良くないのはわかってますが普通に付けてます!

• とまと

とまと

やっぱりよくはないですよね💦
    今のところは我慢してますがたまにはテレビ見て気分転換したいですー😭時々つけちゃおっかな😅

• 5月11日
ととさん

音を小さくして、普通に見てます❗私もテレビの前しか広くスペースを取って、一緒にいる場所がないので(*_*;

• とまと

とまと

テレビの前しかスペースないと困りますよね😅もっと広いところに住みたいー😭笑
    私も音量小さめで時々見ようと思います!

• 5月11日