※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バームママ
家族・旦那

相談させて下さい!私は義母が大っ嫌いです。嫌な思いをたくさんしている…

相談させて下さい!
私は義母が大っ嫌いです。嫌な思いをたくさんしているのでもぅうんざりです。でも世の中には義実家&義母が大好きな方もいらっしゃいます。みなさんの義母様はどんな方ですか?どのように接してくれますか?ムカつくこととかないですか?好きな理由って何ですか?
質問ばかりでスイマセンが教えて頂けると嬉しいです😁

コメント

ゆきママ(^-^)

一度、苦手だと思うと拒否反応が中々なくならないですよね(* >ω<)
私は義母より実母が苦手です。
義母はさっぱりとした性格で自立されているので、変に口出しもされず、私は女の味方だからと旦那よりも私の意見を大切にしてくれます。老後も施設に入りたいからお金貯めなきゃと計画的です。
実母がかまってちゃん、子離れできず過干渉。自分の良いように子供を扱う人なので、義母との方が私の性格と合うようです(*´-`)

• バームママ

バームママ

コメントありがとうございます!やはり口は出してこない方がいいですよね😖老後も子供に頼らずにとのことなんでしょうね。素晴らしい👏逆に困った時は助けてあげたくなっちゃいますね😉

• 5月10日
ゆん

義母は大好きではないですが好きです。
近くに住んでますが干渉してこないしうちに来たら?とも言われません。

私達がしたいようにすればいいという考えなのでうざくないです。

不妊治療してて3年子供が出来てませんが、子どもは?とも聞かれないので逆に申し訳ないという感じになり私達から話しました。

嫌味も言われないし体大事にしてねといつも心配して下さるので、そういう所が好きな理由ですかね。

• バームママ

バームママ

私の義母は逆にどんどん遠慮なしに何回も同じこと聞いてくるので嫌いで😌干渉しないので1番ですね!素敵な義母様で羨ましいです💗

• 5月10日
s♡

めっちゃ嫌いです !!! (笑)
引っ越しの予定をたてていてあまりお金面で余裕が無いなあっていう話をしてたら
うちは貧乏だからお金ないのよねえ
…(私)ちゃんの親、出してくれないかなあ ?? (笑)と言われたり 、
旦那と喧嘩してたら もう母子家庭じゃ ~ (笑) と言われたり
母乳じゃなくてミルクで育てなよ ~ そしたらタバコもお酒も飲めるでしょ ~ ?? (笑) などいっっろいろ😁💢
色々気に触りまくることいわれてイライラ止まりません (笑)
いつも愛想笑いで誤魔化してます (笑)
愚痴になってしまいました 🙃 (笑)

• バームママ

バームママ

わかります!わかります!私の義実家もあまりお金出してくれません!頼っている訳では無いのですが、「お金出さないアピール」されます。実両親がお金結構出してくれるのでそれでだと思います!会うたび疲れますよね😨

• 5月10日
  • s♡

s♡

義母は仕事してなくて元夫??から貰うお金で生活してるのでお金無いのはわかるんですけど …
    私の親に出せって言ってるみたいで腹立ってます (笑)
    今義実家に居るので毎日イライラです (*pω-)

• 5月10日
  • バームママ

バームママ

何でも言い方ってありますよね😡同居は辛いですね!家出れないんですか?私なら今すぐにでも出たいです(笑)

• 5月10日
  • s♡

s♡

マンションに引っ越す今月末か来月頃まで居ます ( ¯⌓¯ ) …

• 5月10日
まあゆ

子どもが好きな人です😊!
でも体力がないのか
いいおばあちゃんを演じたいのか
義父や近所の方がいる時でないと
基本相手にしてもらえません😂
ばあちゃん大好きと
言って貰いたいばかりに
ママ(私)を貶すこともあります😣

先輩なので教えて貰うことも
沢山ありますが自分のやり方を
通そうとすることもあり
大丈夫!が口癖です(*´・ω・`)
アレルギーや持病のない子を
育ててきた義母には
わからないこともあるのですが
それに気付いて貰えません😂

子どもの健康に関することに
うるさい私と大雑把な義母とで
対立することもしばしばです😣

• バームママ

バームママ

義母も一緒です。何でも「大丈夫!」と。義母にとっては孫ですもんね!自分の子供じゃないですもんね😞自分の子供なら「大丈夫」で片付けられないですよね。義母に言ってやりたいです(笑)

• 5月10日
なお

私は義母と義兄大っ嫌いです⚡️
旦那の実家に住んで居て仲良い方だったのですが、ある日家に帰ると義母と義兄が私の悪口を話して居てその日から今もずっと、おはようなど挨拶なしです!義兄からは、もっと義母の手伝いをして欲しいと責められますが悪口を言っていた人の手伝いなんてしたくはないです🌞笑

• バームママ

バームママ

私も悪口言われてたら手伝いなんてしたくないです(笑) 私なら住むとこ探して出ていっちゃいます😩

• 5月10日
  • なお

なお

お金が貯まったので近々出て行きます!笑

• 5月10日
  • バームママ

バームママ

良かったです(笑)と言い方もおかしいですがこれからhappyな毎日を過ごしてくださいね💕

• 5月10日
はる☆ゆい

義父母、好きですよ。
もちろん元は他人ですから、たまにはカチンときたり、イライラすることもありますが…。

車で1時間の距離に住んでいるのですが、ほどよい距離を保っていると思います。
電話も子供の誕生日や、遊びに行く日の相談くらいしかしないですし、遊びに行くのも1〜2ヶ月に1度です。

行けば美味しいごはんでもてなしてくれます。
手伝います、と言っても「いつも頑張ってるんやからここ来たときくらい座っときー」と手伝わせてくれません。
子育てや家事などについてもあれこれ口出しはしませんし、「いつもありがとうね」と感謝してくれるくらいです。

上の子はジィジバァバが大好きで、幼稚園くらいから毎年夏休みなどには一人で数日間泊まりに行きます。義両親にとってはうちの子2人だけしか孫はいないので、可愛がってもらっています。

干渉してこない、それが一番ありがたいなと思います。

• バームママ

バームママ

「いつもありがと」なんて...言われたことありません(笑)「休んでね」とか嬉しいですね💟羨ましいです!

• 5月10日
パンダ

義母のこと、好きですよ〜😊
干渉してこないのに、こちらが助けてほしい時はいつも助けてくれます‼️
むしろもっと口出してくれてかまわないぐらいです💦

• バームママ

バームママ

最高ですね😊みなさん義母様好きな方は「干渉しない。口出さない」が多いみたいですね!パンダさん...口出さない義母の方が絶対良いです(笑)

• 5月10日
のんこ

義両親ともに大好きです。
面倒な事は何も言って来ないし、嫌味を言われたりした事もないです。
おしゃべりするのも楽しいし、距離感をすごく上手にとってくれるのでなんの負担もないです。
それでも、誕生日を覚えてくれてたりしてお祝いしてくれたり、困った時には必ず助けてくれます。
影で何か言われてるのかもしれないですが、私は分からないので幸せです。

• バームママ

バームママ

距離感って大切ですよね!でも意外と難しいような感じもしますが、素晴らしいですね👏✨今妊娠中なんですがもし第2子が男の子だったら私もそんな義母になりたいです💗

• 5月10日
Kママ

義母大好きです、
孫のことも可愛がってくれるし旦那より私の味方という感じだし時間が合えばたまに一緒にランチに行ったり、なにかと助けて貰ってすごくありがたいです😊

• バームママ

バームママ

羨ましいです💗ランチ行く時とかどんな話しますか?

• 5月10日
  • Kママ

Kママ

こどもの事とか旦那の事とか日常生活で旦那に対してイラってした事とかを聞いてもらったりですかね😃
    息子ラブな姑さんだったらこんなこと言えませんが旦那より私の味方なので愚痴聞いてもらったりしてます(^.^)

• 5月10日
  • バームママ

バームママ

気さくな義母様なんですね😄旦那さんの愚痴を言っても嫌な顔せず聞いてくれるなんて😨私に出来るかな(苦笑い)勉強になりました💐

• 5月10日