※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんかん
妊娠・出産

34週5日の妊婦です。インフルエンザでひどい咳があり、赤ちゃんに影響が心配です。咳止めの対処法を教えてください。

34週5日になりました!
GW前にインフルエンザにかかってしまいその延長で今ヒドイ咳をしています。夜になるとよりいっそうひどくなって一睡もできないしもう腹筋と右側の背筋あたりが筋肉痛で崩壊しそうです。こんなに強い咳をしてその度に腹筋でしめつけて赤ちゃんに影響はあるのか、また咳を止める対処法があれば教えて欲しいです!胎動は感じています!

コメント

ももいちご

私も妊娠中にインフルになってしまいました。。。
咳ではなく、全身の痛みで
寝られませんでしたが(^^;;

咳ですが、
大根を1㎝角に切って
はちみつをかける。冷蔵庫へ
時間が経つと大根の水が
そのはちみつ水を飲むと少し楽になるかと…

クックパッドで
大根はちみつで検索すると
結構出てきますよ(o´罒`o)♡

早く良くなりますように
*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

• かんかん

かんかん

妊娠中のインフルは辛いですよね😣
    大根はちみつ早速やってみます!
    ありがとうございます😭♡

• 5月10日
amochimochi

私は風邪からの気管支炎になったことが何回かあります。眠れなかったり、筋肉痛も本当に辛いですよね…
悪阻で入院中の時も気管支炎になり咳がひどかったのですが、
先生や看護師さんには腹圧で赤ちゃんがどうこうということは無いと言われました。ただ、ストレスや眠れないのももよくないとのことで我慢しないで薬を出してもらい服用していました。あとは咳はとにかく保湿!だそうです。
健診のときに相談すると良いかもしれないですね。お大事になさってください。

ちなみに私は34w4dなので予定日1日違いですね(^^*)

• かんかん

かんかん

気管支炎なのかな…まさに気管がゼーゼーするかんじで痰もでています。よかった…赤ちゃんに影響がないと先生が言っていたなら安心しました☺️赤ちゃんがいなかったら絶対シックスパックになってるってくらい腹筋に力が入ってるので心配で心配で…💧保湿ですね!早速マスクをつけます!明後日健診なのでその時までに治ってなかったら相談してみようと思います。
    1日違い!なんか嬉しいです💕頑張りましょう!でも1歳のお子さんがいるなら先輩ママですね😊
    とても参考になり安心できました!
    ありがとうございます♡

• 5月10日