※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美月✲りくママ✲
子育て・グッズ

息子が夜泣きで母乳を泣きながら飲む。自分が悪い母親か悩んでいます。

ちっとも泣き止まない息子。
可愛い愛しいわが子のはずなのに。毎晩夜中は全然寝てくれない。
泣いてるのに無理やり母乳あげて、泣きながら飲む姿がかわいそうでしかたない…
私ってダメな母親なのかな。

コメント

ぱぴこ

0ヶ月でおうちに帰ってきたばかりですか??

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

はい(><)
    まだ生後12日ほどです(>_<;)

• 5月10日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

みっともなくはないですよ!
    12日なら本領発揮してきた頃ですね☺️
    それが今はまだ可愛い泣き声なのがゆくゆくわかってくるのですよー💕
    余裕はなくとも今泣き声の動画や泣いてる顔を写真におさめてください!
    たまに見返すとあれ!?私こんなちっさいのを育ててこんな大きくしたん?ってめちゃくちゃ懐かしくなるし自分凄いなってなります

今はまだまだトンネルの中を子供を抱っこしてフラフラ歩いていて
    明日が来るのも怖いと思います、私もそうでした、辛くて辛くて
    こんなに小さいのにほんとに悪魔に見えるくらいで
    なおかつ今はまだホルモンバランスもがったかたで辛いと思います
    むしろ辛くて当たり前です!
    最悪な母親なんてそんなことは絶対ないですよ!

• 5月10日
  • 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

ぱぴこさんへの返信が一番下にコメントいっちゃいました😵
    すみません😣

• 5月10日
ルルラン

大変な時期ですね!ほとんどの方が経験してることですよ。母乳くわえさせてるだけでもすごい!私なんて出ないし乳首もくわえれない大きさでミルクだから3時間あけないといけないのにギャン泣きで踏んでしまいたいぐらいでした!可愛い我が子なんて、2ヶ月過ぎる頃まで本能的に思ったことすら無かったですよ。寝不足全開だし、産後の体はボロボロでした。

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

まだ生後12日ほどの赤ちゃんなのにこんな弱音吐いてみっともないです、私(;_;)
    ちゃんとわが子の欲求を満たしてあげたいんですけどね(´・・`)…夜中はキツイです

• 5月10日
ゆーこ

うちは生後3週間前後が夜中寝てくれないピークで、親子で明け方ボロボロになって寝て、でも2時間後にまた授乳で起きて。。とめっちゃ辛かったです。

今もまだまだ寝かしつけが下手くそな私なのでエラそうな事は言えませんが、お母さんがダメだから子供が泣き止まない、とかじゃないと思います!

きっと愛情は伝わってるはず。。と信じてお互い乗り切りましょう(^^)

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

私の愛情伝わってるんでしょうかね…(;_;)
    生まれた時あんなに嬉しくて安心して泣いたのにって思います(><)
    夜中はついつい弱音吐いたりイライラ気味になってしまってダメですね(´;ω;`)

• 5月10日
やっぴ

私もそうでした!
よく心折れて泣いてましたよ〜😂
夜は暗い!昼は明るい!って毎日毎日やってたら
あれだけ寝なかった子が今では6時間連続で寝てくれるようになりました😊

うちの子もおっぱい泣きながら飲んでてすぐ外しちゃったりしてて、
同じようにここで相談した時、寝ぐずりだって事が分かりました!
まさか眠たくて泣いてるなんて想像もつかなくて☺️(笑)

今だけの事ですよ💕
成長って本当に早いです💕

何度も心折れながら素敵なママになりましょう✨

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

昨夜は私初めて泣きました(><)
    どうして寝てくれないの?なんて…赤ちゃんに聞いてもわかりませんよね😓
    寝ぐずりと昼夜逆転が原因かなと思うので、根気よく改善できるようにわが子と向き合おうと思います😭

• 5月10日
ミカりん🍊

私も新生児の頃そうでした!
陥没乳首なので息子は上手に吸えず、泣かせながら授乳→ミルク→寝かし付け→哺乳瓶煮沸→搾乳…の繰り返しで寝る時間が無く、頭がおかしくなりました。可愛い我が子の為に頑張ろうって思うですが、反面、夜が来るのが怖くて怖くて仕方ありませんでした。
大丈夫ですよ!ダメな母じゃないです。赤ちゃんが泣いてるのは、お母さんが大好きで、安心できるからこそ、慣れない外の世界の不安を表せているのだと思います。赤ちゃんはまだ朝晩も分からず、寝るのも上手に出来ずずーっと不安なのだと思います。
お母さんが疲れた時は、泣かせたままでいいので、安全な所に赤ちゃんを寝かせて、伸びをひたり、お茶飲んだり音楽聴いたり…しちゃって大丈夫です♪
数ヶ月もしたら、夜まとまって寝てくれるようになります!そしたらお母さんも少し余裕が出て来てきますよ。大丈夫です(*^^*)

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

はい、夜がくるのがとても不安です😭
    寝不足と体力的にボロボロで弱音が出てしまいました(;_;)
    赤ちゃんも外の世界で不安いっぱい何ですね、きっと😢
    自分のことばっかり考えててわが子に申しわけないです😭
    ちゃんと向き合えるように頑張ろうと思います(;▽;)

• 5月10日
美月✲りくママ✲

緊急帝王切開で産んで、まだ傷口も完全に癒えてないのでよけいに気持ちが落ち込むんだと思います😭
まだまだ生まれて間もないのだからしかたないよな、と思うようにします😓
さっそく泣き顔を写真に撮ってます!そして旦那に送り付けてます!(笑)
今を懐かしく思えるように、愛情注いで可愛がろうと思います☺️
たまにはママリでボヤくかもしれませんが😣