※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまちん
子育て・グッズ

寒い地域のママさんに質問です。今の服装で暑くないでしょうか?下着は半袖でも大丈夫でしょうか?他の方はどんな服装をしていますか?

寒い地域(特に東北や北海道など)のママさんにお聞きしたいのですが…最近の服装の事で相談です!

ウチ(秋田県)は長袖ボディースーツ+長袖ワンピースとスパッツ(又はスカッツ)とか着せてます。これだと暑いんでしょうか(;´д`)?

今の時期って下着は半袖着せても良いんでしょうか?

皆さんどんな服装を着せてるかお聞きしたいです!宜しくお願い致します┌○ペコリ

コメント

Y

うちは北海道です〜〜!
下着半袖と上は長袖を着せてます!
うちも下はスパッツ系です^_^

• こまちん

こまちん

コメ有難うございます٩(ˊᗜˋ*)و
    やっぱ下着半袖ですかぁ!ウチも半袖にしようかな(;´д`)そしてスパッツ系楽で良いですよね☆

• 5月9日
  • Y

Y

スパッツはすぐ着せれるのでいいですよね♪
    GWは暑い日もあったのでキャミソールに半袖着せたりタンクトップにしたときもありました💦
    調整難しいですよね😢

• 5月9日
  • こまちん

こまちん

最近の天気には参ってます(;´д`)💦
    GW中も長袖着させてて、顔が真っ赤になってました💦もう薄着を視野に入れないとダメですね(-ω-;)
    キャミソールやタンクトップ持ってないんで買い足さなきゃです(苦笑)有難うございます┌○ペコリ

• 5月9日
ちぇぴ☆

北海道です!
半袖肌着に長袖か家の中で暑い時は半袖着てます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• こまちん

こまちん

コメ有難うございます٩(ˊᗜˋ*)و
    やっぱ半袖ですか(;´д`)!天気のいい日は半袖でも大丈夫そうですね(*´˘`*)!

• 5月9日
まる

メッシュロンパース+長袖or
長袖ロンパース+半袖
です(^O^)下はスパッツ生地で薄手のもの履かせてます😚
上着はまだ寒いのでシャカシャカの風通さないもの着せてますよ〜。暖かい日はカーディガンだけです😇

• こまちん

こまちん

ロンパースにメッシュ素材があるんですね!!知らなかったです(;´д`)そして上着で調節するの良いですね!ウチもシャカシャカジャンパー?持ってるので活用したいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

• 5月9日
  • まる

まる

ユニクロに売ってますよ〜🤗夏は家ではそれ一枚です(笑)
    基本的は中は薄着、上着で調整できるようにしています★

• 5月9日
  • こまちん

こまちん

Σ(´Д`;)ユニクロですか!良い事聞きました!有難うございます┌○ペコリ
    上着で調節が1番楽チンですよね☆真似させて頂きます٩(ˊᗜˋ*)و

• 5月9日
おがゆ

青森です。
我が子はタンクトップボディに長袖、ズボンがほとんどです^_^

• こまちん

こまちん

青森でもタンクトップ着せてるんですね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !ウチも下着は半袖とか夏仕様にしようと思います(;´д`)

• 5月9日

山形に住んでますがここのところ日中20度以上あるので肌着はもうキャミのボディー肌着にしてますよ♪それに半袖Tシャツ着せてちょっと肌寒ければ+パーカー、それかキャミボディーに長袖のロンTのみで着せてます!下はスカッツが多いです😊肌着は半袖で良いと思いますよ!

• こまちん

こまちん

やっぱ半袖でも良いですよね(;´д`)!
    Tシャツにパーカーの組み合わせも良いですね٩(ˊᗜˋ*)و!!家にあるのに着せてなかったです(汗)真似させてもらいます(*´˘`*)♪

• 5月9日
YJM

私も北海道です😄🙌

うちは下着は半袖で長袖でロンT着せてます❤️

場合によりけりでパーカーや薄手のジャンパー(ウィンドブレーカーみたいなやつ)着せたりしてます✨

下はショーパンにレギンスもしくはタイツとかスパッツだけとかです😄

• こまちん

こまちん

コメ有難うございます!
    私も今日から半袖にロンTにしましたー!そして、マザーバッグにウィンドブレーカーと帽子を忍ばせてます٩(ˊᗜˋ*)و
    これからは思う存分半袖来させようと思います(笑)

• 5月10日
  • YJM

YJM

全然それで大丈夫だと思いますよ♡
    本当に寒い時はTシャツの下にロンTとか着せてます(笑)

• 5月10日