※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
ココロ・悩み

彼氏が仕事で疲れて距離を置いている。以前の経験から信じきれず不安。連絡を待つべきか悩んでいる。彼は妊活を続けてほしいと言っている。

長文です。誰にも言えなくて悩んでます。

彼氏と結婚を前提にお付き合いしてます。私の両親には会わせました。付き合って2年です。今、彼氏が仕事関係で病んでしまい、1週間ほど距離をおいてます。今までそんなに連絡をとらなかったことがなかったので不安です。
今の彼氏の前に結婚を考えてた人がいましたが、浮気して振られた1か月後に彼女の妊娠を報告されたことがあって……それから、10年以上彼氏はできませんでした。やっと今の彼氏と巡り会えましたが、信じきることができません。そんなこともあってか、仕事で疲れてる彼を追いつめてしまいました。働いてる場所は違っても職場恋愛で、職場内では付き合いを隠しています。
大好きな人と一緒にいたい。
やっぱり今は連絡せずに待つべきですか?
最後に会ったとき、妊活は続けていて欲しい、ちゃんと基礎体温も測っててね。と言われました。
彼に会いたくて、声を聞きたくて不安です。

コメント

りっち

すみません。
結婚を前提にお付き合いしてるとはいえ、
結婚する前に妊活するのは理解できません。
めぐさんは彼氏さんに会いたくても、
追い詰めてしまったのなら、待つべきだと思います。

• めぐ

めぐ

そうですよね。今はあたしはあたしの時間を大切に過ごしたいと思います。

• 5月9日
いちにの

辛いですね(><)

私の旦那もお付き合いしている時に仕事関係で体調崩し、ストレス性の胃腸炎になって1週間仕事を休みました。

その際にしばらく連絡出来ないとの事で不安はありましたが

精神的な事なのでこちらからはアクションしないようにと決めましたが、なんだかんだで3日目くらいで連絡は来ました。

その時は安心しましたがたった3日間がすごく永く感じました(><)
でも逆にアクションを起こさなかったから連絡きたのかなとも考えました✨

今は辛いでしょうが、彼の為に暖かく見守ってあげた方が良いかもしれませんね💦

それでまたダメだったらそれまでの人と割り切るしかないかなと…

何事もご縁だと思いますヽ(*´∀`)

めぐさんも考えすぎてお身体壊さぬように(><)

• めぐ

めぐ

ありがとうございます。彼を信じて待ちます。あたしから連絡したら、更に追いつめてしまうから……

• 5月9日
  • いちにの

いちにの

グッドアンサーありがとうございます(><)

厳しいコメントが沢山ありますが、
    深く考えすぎないように✨

めぐさんは彼が大好きですごく悩まれているのがわかります。
    どうか二人がこれからも上手く行きますように(*´∀`)

• 5月9日
あーちゃん🍌

結婚前から妊活してるのが少し疑問に思いました。💦
一緒にいたいならまず、彼氏が落ち着くのを待って、結婚してから妊活しないと痛い目みるのは自分だと思います。
距離を置いてる時点で、妊娠してもどうなるかわからないですよ。

• めぐ

めぐ

あたしの言い方が変だったのかもしれないです。妊活と言っても葉酸サプリと基礎体温だけです。

• 5月9日

結婚してないのに妊活…?
そこからもう私には理解できませんが…

前の彼氏と比べていて尚且つ信じていない、疲れていると分かっていながら追い詰め、それが理由じゃないとは言え、結果彼氏さんが精神的に不安定になってしまった状態で「会いたい」ですか?
自分勝手だなぁ…と正直思いました。

• めぐ

めぐ

そうですよね。あたしは会いたい!はあたしだけの思いで自分勝手ですよね……ありがとうございます。

• 5月9日
8181☆

彼のどのような点が信じられないのですか?
信じられないけれど会いたくて不安なのですか??
結婚前提だったら連絡とらないとかあり得ないのですが。。距離をおこうと言ったのはどちらからでしょうか。そのとき、落ち着いたら俺から連絡するね、とか約束されましたか?彼氏さんから連絡がくる約束をしていれば、待ったほうが良いと思います。
前の彼氏さんとのことは今は関係ないと思います。

• めぐ

めぐ

彼からは具体的に何日の昼間に連絡するね、翌日、物件を見に行こうと言われました。さみしいけど、待ちます‼

• 5月9日
( ◜ᴗ◝ )

仕事関係で病んであなたと距離を置く意味がわかりません(´・_・`)

• めぐ

めぐ

仕事の人からいろいろ言われて、みんな信じられないし、あたしにも信じてもらえない……みたいな人間不振なかんじです。

• 5月9日
  • ( ◜ᴗ◝ )

( ◜ᴗ◝ )

あなたにも信じてもらえないとは
    あなたが元カレの事があるからですか?

• 5月9日
  • めぐ

めぐ

元カレが浮気をしてて、当時、あたし実はリストカットとかしちゃって……。今の彼はあたしにとって全てが最高で、あたしなんかには不釣り合いだし、前みたいに浮気されちゃったらどうしよう……って不安なんです……。あたしは自分に自信がないから……。……これ打ちながら泣きそうです……

• 5月9日
  • ( ◜ᴗ◝ )

( ◜ᴗ◝ )

本当に彼の事が大好きなんですね。けれど元カレと今彼は違います。逆にめぐさんが今の彼に元カノに浮気された事あるからという理由で信用されてなかったらどう思いますか?
    大好きな彼なんだったら信じてあげましょう。
    男なんか引いた方が自分から寄ってくるので。のめり込み過ぎて自分を見失わないようにして下さいね。大丈夫です。

• 5月9日
  • めぐ

めぐ

本当にありがとうございます。なかなか上手く言えなくて……グッドアンサーもつけられなくてすみません。ふたりともグッドアンサーです。あたし、アラフォーだから結婚してもすぐ妊娠できるかわからないし、だからできる環境づくりをしたくて……それは妊活ではないのかな?まだ早いのかな?ただ、サプリ飲んで基礎体温測ってるだけなんです。大好きな彼が子供が好きだって知ってるから、いつか……って思ってて。みなさんに妊活は早いって言われたけど、あたしの体のせいで彼の好きな子供ができなかったら……っていうのも不安で。きっとここを見てる人よりあたしは歳がいってるから……。
    聞いてくれてありがとうございました。

• 5月9日
  • ( ◜ᴗ◝ )

( ◜ᴗ◝ )

焦る気持ちは分かります。私はデキ婚なので早いとかは思いません!
    好きな人との子供が出来て結婚でも問題ないですし。ただその見極めですよね。もし妊娠していざ結婚となったらうまくいかず出産前に別れてしまったりとか、逃げ出すような男だったりとか。
    けど大好きな人の子ならもし最悪の場合そーなってしまっても後悔は無いはずだと私は思います!
    私は付き合って2ヶ月で妊娠したのでいつ別れてしまっても後悔はないです!けどプロポーズしてくれて遅くはなるけど来年結婚式も挙げようと行ってくれました!
    信じていればきっとうまくいきます!焦らずめぐさんらしく今の彼と向き合って上手くいくことを祈っております!!

• 5月9日
  • めぐ

めぐ

そうですよね!好きな人の子供産みたいもの!がんばります!

• 5月9日