※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
サプリ・健康

慢性便秘の方いますか?😓私は10年くらい便秘薬をずっと服用して便をだし…

慢性便秘の方いますか?😓
私は10年くらい便秘薬をずっと服用して便をだしています💦💦
今は妊娠中もらったラキソベロンを今も処方してもらって使用しています。
同じような方で改善方が見つかった方がいればお話し聞きたいです。
最終病院だとは思うのですが、、

コメント

ごまちゃん

私は小さい頃からトイレに座って泣いてたと母から聞いた事があり、今もそのまま便秘です😅最近妊娠発覚後の初診に行ってきましたが、その時自らラキソベロン下さいと言い貰って帰ってきました( ´⚰︎` )
私の場合、妊娠していない時はどうしても出ない時は浣腸してました💦
よく聞くバナナもヨーグルトも効果が全くなく、私も改善方知りたいです😭
参考になる回答ではなくすいません、。

• らんらん

らんらん

同じような方がいて嬉しいです😢喜んでる場合ではないですが💦笑 私もバナナは逆に便秘になるし、ヨーグルト沢山食べてもうんともすんとも言いません!笑 今考えてるのは、下剤を見直してもう少し軽い薬を調べて試してみようかとも思ってます😢

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

私も小さい時から便秘で妊娠中の今はラキソベロンを処方してもらっています😅

参考になるかは分からないですが、
1人目出産後、2週間ほど祖母にご飯を作ってもらっていたのですがその時は毎日出てました!!
祖母のご飯は和食中心で、毎日ヨーグルトも食べていました^^*
自宅に帰ってからは食事内容も元に戻り(不規則の野菜不足)便秘も再開しました(TT)
私の場合、野菜と和食中心の生活で
便秘が解消されるみたいです(∵`)

分かっていながらなかなか規則正しい生活は出来ていないんですけどね(TT)笑
長くなりましたが
少しでもみらさんの参考になればと思います(´˘`*)

• らんらん

らんらん

食事ってやっぱり大事ですよね!✨
    私も食事が偏ってます。。水分を元々あまり取らないのもあるかもしれないです😢
    自分にあった便秘にきく食べ物があればいいですよね!!とにかく水分と野菜は取らなきゃですよね💦
    参考になりました😭ありがとうございます!

• 5月9日
Cocona

前にテレビで腸の浮腫を解消するといいというの見ました。
朝と晩に暖かいしょうがココアを飲むといいらしいです💡
調べると詳しい作り方がネットで乗ってます😊

私もやってみましたが、確かに便通良くなりました💡

• らんらん

らんらん

生姜ココアですか!✨
    確かに良さそうですね😆さっそくネットで調べてみます♡ありがとうございます!

• 5月10日
よーちゃん

私もかなりの便秘で、よく便秘に効果的と言われているヨーグルトやオリゴ糖、フルグラ、きのこ類、大根おろし、ハチミツなど色々試しましたが、1番良かったのは朝1でココアをコップ1杯飲み、夜ご飯の時には必ず発酵食品の納豆を食べること1週間ぐらい?してたら毎日出るようになりました!!
ほんとに全く出なかったのが嘘のようでした。
食事内容は和食中心ってわけではなかったですが、ココアと納豆を毎日欠かさず続けていたら見事にヒットしました!!
今は妊娠中のため、便秘に悩まされる日々に戻ってしまいましたが産後はまたココアと納豆の組み合わせをやりたいと思っています!

• らんらん

らんらん

ココアと納豆ですか!✨
    生姜ココアが良いと教えて頂いたので、+納豆も取り入れてみたいとおもいます!!
    ありがとうございます✨

• 5月10日