※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

お腹の張りが続いています。薬を飲んでも張りがある時があります。子宮の収縮が赤ちゃんに影響するか心配です。主治医に相談する予定です。

お腹の張りについて質問です。
17wくらいから張りが頻繁にあり、リトドリンを1日3錠、2週に1度黄体ホルモン注射を打っています。まだ張りがみられるときがあるのですが、お薬をのんでいても張るときは張りますかね?
横になればすぐに柔らかくなるので、今はキューっと子宮が固くなってきたなと思ったらすぐに横になるようにしています(>_<)
あと心配なのが、子宮が収縮している間って赤ちゃんにとってはどうなんだろうということです。窮屈になるとか、栄養や酸素が行き届かなくなるとかネットでいろいろ書いてあって心配になります。次の診察のときに主治医に聞いてみようとは思いますが‥ ご存じの方がいらっしゃれば教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。 

コメント

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

私も同じように早くから
お腹が張ってしまって、
結局8ヶ月になった日から
2ヶ月切迫で入院しました😭

お薬飲んでても張るのは
やっぱり効いてないからだと
言われました…😥。
あと心配されてる張ってる間の事は
ほんとにその通りみたいで、
酸素があまり通ってなくて
苦しい状態だそうです💭
窮屈で赤ちゃんもしんどいから
お腹張ったら休む。が当たり前!
と病院で言われてました😫!

私は張りがひどすぎたので
絶対安静で座ることすら
許されず、お風呂もままならずな
入院生活になってました🙄💔

• かな

かな

そうなんですね、お返事ありがとうございます!
    明後日健診に行く予定なので、早速主治医に伝えてみますね。
    きゃー(T-T)赤ちゃんに影響が出ないか心配です‥
    仕事していてなかなか休めないのもいけませんね。
    気をつけます😢

• 5月9日