※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこママ
妊娠・出産

28W2Dで初産の37歳。胎盤低めで子宮頸管短く、リトドリン処方。里帰り出産予定で不安。明日内診、入院も視野に。赤ちゃんの安全心配。

現在28W2Dで37歳の初マタです。
長くなりますが…元々胎盤の位置が低めと言われていましたが、昨日の検診でもあまり状況は変わっておらず(´-ω-`)
それに加え、前回37ミリあった子宮頸管が今回3ミリと短いと言われ、お腹の張りも度々ある為リトドリン錠を処方されました。
里帰り出産を予定しており、そちらに相談すると、一度早めに内診に来るよう言われ明日行きます。
急な事で不安で一杯です(;ω;)
総合病院とか紹介されるのでしょうか?
最悪、入院も視野に入れとくべきでしょうか?
赤ちゃん、無事に産まれてきてくれるかな。。。

コメント

ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

私は28週で切迫の疑い自宅安静(入院はいやと駄々こねました😅)でウテメリン飲んでいましたが35週で切迫&子宮頸菅無力症と診断されて1週間入院(今回は素直に従いました😅)点滴で今日退院しました。

何があるか分からないので無理しないでくださいね。

• あんこママ

あんこママ

入院はやはり辛いものでしょうか😢
    退院、良かったですね☺️
    もちろん、気は抜けませんが…。
    お互い頑張りましょう。

• 5月9日
  • ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

入院自体はそれほど辛くないですが点滴が地獄でした←痛みに弱いので😅
    でも先生、助産師さん、看護師さんが良い方ばかりだったのでなんとか乗りきりました🙆なんせ入院なんてしたことなかったので。

• 5月9日
  • あんこママ

あんこママ

私も入院した事がないので、もし…と考えると過剰に心配になってしまってます😣

• 5月9日
すーい

先生も状況わからずでいるよりは分かってる方が対処しやすいから早めにって言ってるんだと思いますよ😊
何事も早めの対処で軽く済むならそっちの方が気持ち的にも安心じゃないですか?😊
妊娠自体が奇跡でお腹で育つのも奇跡なんですよ😊
大丈夫大丈夫😊

• あんこママ

あんこママ

励ましの言葉、ありがとうございます!
    本当に妊娠・出産は奇跡なんだなと実感してます。
    まだ、どうなるか分からず不安が膨らみすぎてるのかもしれませんね。

「大丈夫😊」の言葉を励みに強くなりたいと思います!

• 5月9日
  • すーい

すーい

きっと12週間後には可愛いわが子と対面して悩んでた事すら吹っ飛びますから😊

• 5月9日
  • あんこママ

あんこママ

はい!そう願い、明日の検診に臨みたいと思います😌

• 5月9日