※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama🐥
子育て・グッズ

2歳の子供が湿疹で悩んでいます。小児科で手足口病ではないと言われましたが、湿疹は頬、耳、指先に出ています。症状が気になるそうです。

2歳の子供なんですが、今日両頬に湿疹ができて
耳にもでき、耳は痒くてかいて出血などしました。
小児科に行きましたが、もしかしたら手足口病が
流行ってるからそれかもしれないて言われました。
熱が出たらきて下さいといわれたので
水疱瘡、風疹麻疹ではないですか?と聞いたら
では無いといわれました。
帰ってきてお昼寝して起きたら両手の平、指先にも湿疹できてました。
お腹と背中足、首右瞼など体の方にはには一ヶ所に1つ
あるかないかくらいです。
これは、なんなのでしょうか??
熱ありません。食欲あります。機嫌いいです。

気になる湿疹は、頬と耳と指先くらいです。
分かる方よろしくお願いします。

コメント

3mama🐥

これは、耳の画像です。

3mama🐥

これは、指先の画像です

はは

手足口病ぽいですよ〜
手の平もポツポツ出てます?

  • 3mama🐥

    3mama🐥

    手の平には湿疹は見当たらないです😭
    手足口病ですかね〜〜﹙´˙꒳​˙﹚

    • 5月9日
  • はは

    はは

    去年家族皆かかりました!
    似てます!

    • 5月9日
  • 3mama🐥

    3mama🐥

    そーなんですか??😭
    手足口病は、熱出ますか??
    子供はまだ平熱なんですよね、、、

    • 5月10日
  • はは

    はは

    微熱の子と熱出ない子いました
    私は熱でました

    • 5月10日