※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななぞう
その他の疑問

新潟県長岡市若草町付近の地域性や住みやすさ(住みにくさ)を知ってる方…

新潟県長岡市若草町付近の地域性や住みやすさ(住みにくさ)を知ってる方、教えてください。
その地域での子育てで、良い面と良くない面も知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント

むぎはるママ

私も市外から、若草町の近隣の町内に嫁いできたので詳しくは分かりませんが…。

保育園、幼稚園、小学校、中学校に近い地域だと思います。
公園もありますし、悠久山公園までも歩いて行けます。

バスの通る大きな通りもありますし(私は車に乗るのでほぼバスは使いませんが…。)、アクロスプラザまでも近いです。

あとはアクロスプラザまで出れば、近くに5月に開院したばかりの小児科もあります。

私は長岡市よりずっと田舎から嫁いできたので、暮らしやすい地域だと思いますよ(^^)

• ななぞう

ななぞう

回答ありがとうございます❗
    とっても参考になりました。

町内会の行事の多さとか、ご近所さんとかの雰囲気で、困ることはないですか?
    あまり積極的に町内行事に参加したいと意気込むタイプではないと、馴染みにくいのかなとか…気になりまして
    良かったら教えてください。

• 5月11日
  • むぎはるママ

むぎはるママ

現在住まいがアパートなのもありますし、昨年末に引っ越してきたばかりなので、私は町内会の行事に参加したことありません。
    時々市政だよりに「公民館で◯◯やります」というようなお知らせ入ってきますが、年配の方向けな印象です。

• 5月12日
  • ななぞう

ななぞう

再度回答嬉しかったです❗
    返信が遅くなってすみませんでした。
    本当に参考になることを教えてくださって感謝しています。

• 5月13日