※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

外出時の授乳について不安です。授乳ケープは必要でしょうか?ご教示いただけますか?

来週、一ヶ月検診があるので
初めて外出するのですが、
今からすごくドキドキしています😞

完母なのですが、
授乳する場所がないときは、
どうしていますか?
病院では大丈夫だと思うのですが、
これから外出する時など、
どうしたらいいのかなと不安です💦

授乳ケープは、まだ持っていないのですが
完母ならやっぱり必要ですか?

初歩的なことばかり聞いてすみません😭
いろいろ教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

こーちん

搾乳して凍らしたのを
持参するのはどうですか?

それかその時だけミルクにするとかが
いいと思います!

ミュち

完母です(^^)
授乳ケープは持ってませんが特に不便はありません!
授乳する場所をマップで教えてくれるアプリとかありますよ!
いくつか種類があると思いますが私はママパパマップとゆうのをインストールしてます!
あとは慣れだと思います(^^;
病院には授乳室があると思うので、「これから移動で授乳出来なくなるから病院出る前に授乳しとこう」とかその後の予定考えながら授乳室見付けたら先に授乳したりしてます!

deleted user

車なら授乳ケープでどうにか
あとはミルクですね(´Д`)

うざぎさん🌸

初めての外出ドキドキしますよね💡
未だにわたしは不安しかないです笑

私も完母なので、出かける時毎回授乳が悩みです🌀
基本車なので、授乳場所がないときは車でしてますが、授乳場所がないところには極力出かけないようにしてます💦
なので授乳ケープも買ってません(>_<)

アドバイスにならなくてすみません(>_<)
同じような疑問を持ってたのでコメントしてしまきました💦

まーたん⭐️

私は授乳スペースの無いところには行きませんでした。自前に調べで授乳スペースのあるところに行くようにし、どうしても無いときは車の中などで授乳してましたよ(><)
うちはケープすると飲まない子でした(笑)

みんみん

私は、ほとんど車移動なので、後部座席でケープしながら授乳してました٩( ᐛ )و

携帯のアプリで授乳場所があるか分かるのありますよ( ^ω^ )

ぽんぽこりん

初めての外出ドキドキしますよね!でも楽しみですね💕私はいつもケープ持ち歩いていますよ〜結構どこでも授乳します(笑)
こんな便利なものがあるのね〜って感じでした|( ̄3 ̄)|

由香

完母で育てています👶
授乳ケープ買いましたが今のところまだ使ってません😊
と言うか授乳室とオムツ替え室のある所しかまだ出掛けてません💦
イオンの赤ちゃん休憩室は広くて使い易いです(*^_^*)

おまめ

みなさん、ありがとうございます!
今日は、ベビーマッサージ行くのに
初めてお出掛けしてきました。
助産院でしたので、
今回は心配なかったのですが…
授乳場所をチェックできるアプリ、
知らなかったので使ってみます👶💓
授乳ケープは、もう少し検討します!
いろいろお話聞けて、安心しました🙌