※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A-chan
子育て・グッズ

ムーニーに変えたけど背中漏れがあり、次のメーカー迷っています。背中漏れしづらいオムツの体験談が知りたいです。

テープタイプのおむつの方、どこのメーカーのを使っていますか?
娘は最初パンパースにしてたのですが、背中や足回りのサイズがしっくり来ず、履かせるのが嫌になってしまってムーニーに変えました。
が、背中漏れが何度かあり、背中漏れしづらいオムツないのかなあと次買うメーカー迷っています。
サンプルももらえるところがなく試せていません(・・;)
背中漏れなくなったよー!などの体験談あれば教えてください。

コメント

なー

パンパースかメリーズ使ってます♡
グーンは横漏れしてしまってダメでした(;_;)
いま色々試してる所です♪

  • A-chan

    A-chan

    メリーズいいですか?♡
    グーンはうちの子にはまあまあ良さそうな感じでしたが形はムーニーが気に入ってて(・・;)

    • 5月9日
  • なー

    なー

    メリーズはたまたま病院でも使われていたので
    退院してからも使うようになりました😍
    横漏れも背中漏れも無く、でも、オムツ自体は柔らかい感じに思います♡
    私も次はムーニー試してみます!笑

    • 5月9日
  • A-chan

    A-chan

    メリーズはサンプルでも使ったことなかったです(^^)
    次少量買って試してみますね♩
    ムーニーはサイズ感も手触りもすごくいいですよー♡ただ、背中漏れが。笑

    • 5月9日
りん

うちはパンパース使ってます!
最初はムーニー使ってたのですが、ウンチとおしっこ漏れしたので💦
次にグーンにしてみたのですがやはりおしっこ漏れしました💦
そしてパンパースにしたところ足回りや漏れがなかったのでしばらくパンパースにしようと思ってます✨
その子によっても違うと思うので買って試してみたほうがいいと思います!
私は値段の安いものから試してみました😄

  • A-chan

    A-chan

    パンパースなんですね!背中漏れが少ないと聞いたので試したんですが、うちの娘にはサイズ感がしっくり来ず(・・;)
    ムーニーは最近になってうんち量が増えて背中漏れ😱
    難しいですね🌀

    • 5月9日
ちぃ

今はパンパース
使ってます。
その前はグーン
使ってました!
私はどっちかというとグーンが
良かったですね∑(°口°๑)❢❢
パンパースが
無くなったらムーニー
使う予定です!!

  • A-chan

    A-chan

    わたしもパンパースよりグーンがよかったです♩
    ムーニーは履かせやすいしすごく気に入ってます🙆
    ただ、最近うんち量増えて背中漏れしちゃって(・・;)

    • 5月9日
み★

病院のころからメリーズで
他を試したことないんですが
サイズ感が合ってるのか背中漏れとかはしたことないです😄❣

  • A-chan

    A-chan

    そうなんですね😆メリーズ使ったことなかったので買って試してみようかと思います♩

    • 5月9日
よっちゃん

うちも、パンパースは合わず。腿と、お腹が太くて😅背中の隙間からよく漏れました。
3ヵ月頃は、グーンとメリーズ使ってました(*^_^*)

  • A-chan

    A-chan

    パンパース合わないですよね😭背中漏れ少ないとよく聞くのですがうちの娘になかなかフィットせず😅
    メリーズ試したことなかったので今度使ってみます😊

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰‪

病院から緑パンパースで先月ぐらいからグーンに替えましたがどちらも漏れないですよ!!

  • A-chan

    A-chan

    そうなんですね(^^)パンパースはうちの娘になぜか合わずです😱

    • 5月9日
。

今はパンパースのテープタイプのM使ってます!!
お腹のとこ伸びるので使いやすいです😳

前はムーニーのSつかってました(*´︶`*)❤︎

マミーポコは、素材がちょっと硬かったのでやめました(T_T)

  • A-chan

    A-chan

    パンパースも少し硬めじゃないですか??
    もうMに変えたんですね😊
    うちも背中漏れするので大きいサイズに変えた方がいいんでしょうか🤔

    • 5月9日
  • 。


    たしかに、ムーニーよりは
    硬めですね(T_T)

    うちの子6500gくらいあって
    Sは小さそうだったので
    Mに変えちゃいました(*>∇<)ノ

    • 5月9日
  • A-chan

    A-chan

    うちの子もそれくらいなのでMも試してみようと思います😊
    お腹周りはテープがまだ1のところなんですが😅

    • 5月9日
yu-ki+

細身の子にはパンパース、太ももやお腹周りが大きい子にはグーンやメリーズがいいと思います✨

うちはムチムチだったので今もグーンかメリーズばっかりです!
グーンよりメリーズの方が股上が深くて、太もも周りは同じくらいです。
でもゆるゆるだと背中漏れは防げないです😭
背中を内側に折り返したら少しマシになりますが、完璧に防ぐのは無理です💦
1日何回も背中漏れするのに耐えられなくなって、4ヶ月すぎた頃からパンツタイプと併用してました。
パンツタイプだと背中漏れほとんどなかったです!

  • A-chan

    A-chan

    詳しくありがとうございます😆
    パンパースはあまりうちの娘に合わなかったのでグーンかメリーズですね♩
    最近うんち量が多くなって頻繁に背中漏れしてます😭あと、足の動きが多く背バイしちゃうので脱げやすくて😰
    わたしも来月あたりからパンツも考えてみます🤔

    • 5月9日