※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅず
妊娠・出産

松岡産婦人科での出産について質問です。 無痛分娩は実施されましたか? エコーのUSB移行や面会、記念品の情報を教えてください。

神戸市北区の松岡産婦人科て
出産された方に質問です^^*

●95%が無痛分娩と書いてましたが
無痛にしましたか?

●エコーをUSBに移してくれますか?
●出産の時面会は誰までOKですか?
●出産の時記念品って何もらえましたか?

生理不順で通っただけなので
出産の事分からないんで教えて下さい♪̊̈♪̆̈

コメント

ひろ

産婦人科で、プリンペラン下さいといったら貰えますか?

  • ちゅず

    ちゅず


    貰ったことないですし
    なんの薬か知りませんが

    直接が嫌なら電話で聞いたら
    どおですか?🤷‍♀️🤷‍♀️

    • 5月9日
  • ひろ

    ひろ

    すいません…聞くところを間違えました。

    • 5月9日
rrrr

そうなんですね〜!
私今はもう神戸から引越して京都の産婦人科通ってるんですけど内診がすごい嫌で今の病院は座ったら自動に動くんで強制的におっぴらけに足M字開脚させれるんですけど松岡さんは足が左右に動くだけで上にタオルもひいてくれてるので間にカーテンないけど内診が嫌だなーーって思うことはなかったですね笑
今の内診台が嫌すぎて笑
多分今のがよくある内診台なんだと思うんですけどね笑

無痛なんでほんと陣痛の痛みだけがないだけのような感じです!歩けるし喋れるし感覚もあるし!だから産むときも頭出てるよ〜触ってみる?って言われて頭出てる状態でちょっとナデナデしたり多分普通じゃできない経験をさせてもらいました!
立会いも自分自身が全然苦しくないので旦那と実母と義母の3人が立ち会って笑って出産しましたよ〜( ^ω^ )
あとは無痛はやっぱり産後の回復が早いように思います!

USBは千円くらいかな?電気屋さんで買って持って行ってもいいと思うけどそんなに値段は変わらないかと≡( ⊂ ˆωˆ )⊃

記念品はあると思い出に残るしいいですよね(*≧∀≦*)

母親学級は強制的だった覚えはあんまりないかな?私がいきませんと行ってないだけだからわからないかもだけど笑
でも中には体調優れない妊婦さんもいるだろうし2人目となると自由になりそうな気もするけどどうなんでしょうね〜ヽ(´o`;

  • ちゅず

    ちゅず


    京都なんですね!!
    私も18歳まで京都住んでました♪̊̈♪̆̈

    自動でおっぴろげはソワソワします(笑)
    松岡さんカーテン越しじゃなくて
    下に小さいカーテンだけなんが
    嫌でした。(笑)
    がっつり先生と顔合わすのは
    恥ずかしかった記憶があります(笑)

    おお!頭触らしてくれるんですか!
    凄いですね!
    出産痛かったけど今思ったら
    あれくらいなら何人でも!って
    思えるし自然分娩でいいや!って
    思ってたけど産後の回復が早いなら
    無痛もいいですね♪̊̈♪̆̈
    でもこないだ無痛で亡くなってる人
    いたし怖いのもありますね(*_*)

    今行ってる美容室の男の人が
    奥さんが松岡さんで
    母親教室は絶対で父親教室?か
    お父さんも参加があった。って
    言われたので面倒臭いなって(笑)

    • 5月9日
  • rrrr

    rrrr

    グッドアンサーありがとうございます♡
    そうなんですね!!
    旦那の転勤で京都に来ました(*≧∀≦*)

    小さいカーテン?!私が行ってた時はタオルだけだったけど上の子妊婦健診行ってるときもう3年くらい前になるから今は変わったのかな?笑

    私は逆に次の子が自然分娩になりそうなのでそう考えると上の子がいる2人目で無痛にすればよかったなぁと思います笑
    上のとこのときは近くの産婦人科が松岡さんで行ってみたら無痛って知って自然と無痛になったかんじだったので笑
    ニュースありましたねぇ(><)やっぱりリスクもつきものなのですかね(><)

    あー!確かに後期は旦那も一緒に行った覚えあります!2回目なんで結構です〜って言えば案外すんなり行かずに終わりそうな気もしますけどね〜(*≧∀≦*)内容同じだろうし笑

    • 5月9日
rrrr

無痛で産みました!
ほとんどの人が無痛なので自然分娩希望なら申し出ないと無痛で話が進んで行くと思います(;o;)
毎回USBに入れてくれますよ(*'▽'*)
そのUSBも病院で買いました!
松岡の面会は厳しくてパパになる人とパパとママお互いの父母までです(;o;)
友人などはきても赤ちゃんには会えませんと言われました(´-ω-`)
産まれてから入院中カメラを渡されてそのカメラで赤ちゃんの写真や家族写真を撮ると中から20枚くらい厳選してくれてそれをフォトブックにしてもらえます(*≧∀≦*)

  • ちゅず

    ちゅず


    コメントありがとうございます💓

    去年オカレディースクリックで出産したんですけど
    三木市に引っ越す予定なんですけど
    三木市に取り上げてくれる産婦人科が
    ないらしいんで里帰り出産を
    しようと思ってるんですけど
    実家が山の街で松岡さんには
    徒歩5分程なので松岡さんにするか
    悩んでるんです😭

    無痛どおでした?😆
    一人目が安産だったので
    自然分娩希望なんです🌟
    USBいくらしました?😆

    フォトブックめちゃいいですね!!💓
    オカさんも記念品が凄くよかったんで
    1人目の記念品いっぱいあるのに
    2人目ないのは可哀想かな?って
    思って質問させてもらいました💫

    母親教室って絶対でした?😭

    • 5月9日
  • rrrr

    rrrr

    ごめんなさい返信ボタン押し忘れちゃいましたヽ(´o`;

    • 5月9日