※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子が水っぽい鼻水で苦しそう。耳鼻科へ連れて行くか、市販の吸引器を使うか悩んでいます。原因はハウスダストかもしれません。

3ヶ月の女の子を育てています。一昨日から水っぽい鼻水で苦しそうです😢
今までは普通の鼻水だったので綿棒で取ったり、オイル塗ったりで解決できたのですが💦
こんなとき、耳鼻科につれていきますか?市販の鼻水吸引器で頑張りますか?

また、同じ経験があるかた、原因はなんでしたか?
空気清浄機を寝室に持っていったらちょっとよくなったみたい、ということはハウスダストが原因でしょうか?😱😱

コメント

まむもり♬

私の娘もそうでした💦
小児科へ行って、鼻水をズルズルと機械でとってもらいました(゚ω゚)
鼻水が無くなる薬をもらいました!

やはり病院で鼻水を取ってもらっても、数時間後には鼻水が溜まります。
なので、市販の鼻水吸引器を買いました!

• nnn

nnn

やっぱりお薬もらったほうが楽になりますよね💦
    ありがとうございました✨

• 5月9日
  • まむもり♬

まむもり♬

この期に市販の鼻水吸引器を買いましょう( ˙꒳​˙ )
    私のところはこれを使っています(*´꒳`*)

• 5月9日
  • nnn

nnn

写真までありがとうございます😄昨日、これとピジョンのと悩んでケース付きだしとピジョンのを買いました!こっちもケースつきだったんですね!Σ(゜Д゜)
    ピジョンの、いまいち使いこなせなくて…😅市販の鼻水吸引器って、見えてる範囲の鼻水が取れるものですかね?

• 5月9日
ゆみたま

うちも4日前から鼻水がズルズル言うようになったので、昨日耳鼻科に行きました。うちは風邪でした。耳鼻科で鼻水を吸引してもらって、昨日はずいぶんと楽そうでした!

• nnn

nnn

風邪でしたか!
    因みに、鼻づまりで母乳が飲みにくくて吐いちゃうとかありましたか?😵

• 5月9日
  • ゆみたま

ゆみたま

今のところ、オシッコはたっぷり出ているので、飲めてるのかなって思っています。今日は市販の鼻水吸引器で取っていますが、私下手で、奥の方のズルズルが取れません...とほほ。

• 5月9日
  • nnn

nnn

なるほど!うちもおしっこ出てるみたいなんで大丈夫そうですね!😄
    吸引器難しいですよね💦泣かれるし、やってるこっちも怖いし😂うまくやってあげたいです😢

• 5月9日