※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toyami
妊娠・出産

4月15日に人工授精を受け、5月5日に陽性反応が出ました。生理予定日は4月29日で、周期は不規則です。病院での検査ではhcgが低く、胎嚢も確認できず、不安があります。次回の検査で胎嚢が確認できることを願っています。

再投稿です💧
申し訳ありません💧
不安いっぱいで文章を書いてしまい
訳分からんかもしれませんが
答えられる範囲で構いませんので
ご回答お願い致します(;_;)

4月15日に人工授精を初めて行い
陽性反応が5月5日に出ました。
アプリでの生理予定日は4月29日です。

最終生理開始日4月3日
周期が
前回21週
前々回23週
前前々回33週
その前も33週
とバラバラで36週や44週もありました。

排卵は4月16,17,18日に済んでいます。

上記でもし妊娠している場合
何周目かっておおよその計算は出来るのでしょうか?
生理不順や多嚢胞だったら計算は難しいですか?
単純計算したら5wかと思ってました💧
まだ4wだったんでしょうか。

昨日病院に行き、エコーと尿検査を行いましたが
hcgが低かったのかグレーゾーンと言われました。
胎嚢も確認出来ず。
グレーゾーンってことは妊娠の反応も多少あると
考えていいのでしょうか...。
そういうことってありますか(;_;)?

頭が真っ白になり先生とあまり会話が出来ませんでした...。

また来週確認には行きますが
それまで胎嚢が現れてくれるか心配です(;_;)

このエコー写真で1週間の間に生理がくるかもしれない
って言われたんですが、
これだけで分かるんでしょうか?
それとも妊娠して分厚くなってるだけとか...。

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

最終生理から数えたら今日が4w6dだと思います。
排卵日もその日にちだったとすると先生からしたらhcgが基準より低いと言うことではないでしょうか?

  • toyami

    toyami

    回答してくださりありがとうございます!
    そういう意味で捉えていいですかね(*^_^*)
    たまに適当なことを言う先生なんで、グレーゾーンってなんですか?って聞けば良かったんですが...混乱してたもので💧
    hcgが基準より低いと妊娠の可能性も低いのでしょうか??

    • 5月9日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    妊娠してるとhcgは高くなっていきますよ!

    もしかしたらまだ5週じゃないから
    胎嚢も見えなかったのかもしれないですし!
    赤ちゃん信じてあげてください💕

    • 5月9日
  • toyami

    toyami

    はいー😢
    ありがとうございます(;_;)!!
    赤ちゃんを信じます(;_;)!!

    • 5月9日
まりー

妊娠されていたら、胎嚢を確認して、その後赤ちゃんの大きさにより出産予定日を出すのですが、妊娠確定までは、心拍確認が必要になります。
1度出産予定日が出ても、排卵日がズレていた場合は、出産予定日も変わりますよ(*^^*)病院のエコーで赤ちゃんの大きさを測って予定日を決めるので、週数も変わることがあります。生理周期にズレがない人だと、変わることはありませんが…。
グレーゾーンと言われたとのことで、心配ですよね。尿検査によって、hcgは低くても確認でき、妊娠の可能性はあるけど、エコーでは胎嚢が確認出来ない為にグレーゾーンと言われたのではないかと思います(あくまでも憶測です)。大体、5wの頃に胎嚢が確認出来るようなので、少し受診が早かったのかもしれませんよ!
妊娠されていたら、このエコーに胎嚢が映るので、妊娠は分かります。ただ、週数が早いために映らなかった可能性もありますので、来週確認するのだと思います。他に妊娠を継続させるhcg注射をされていませんか?もし、されている場合は高温期も通常より長く続きますし、陽性反応が出ることもありますよ。妊娠が継続されますように♡

  • toyami

    toyami

    詳しく書いていただきありがとうございます(;_;)
    排卵日も確実な日が不明・生理周期もバラバラなんで、病院に行くのが早かったのかもしれません💧
    グレーゾーンの意味を私もまりーさんの仰るような解釈をしてました😢
    そうであってほしいです😢

    昨日病院に行った時ですか?
    最後の病院が4月18日だったんでそれ以降は打ってもらってないです。
    打ってもらって高温期が続いても今までは16日とかでした💧
    でも今は20日~22日続いてます!!

    • 5月9日
  • まりー

    まりー

    着床時期によっても胎嚢確認が出来る時が変わりますし、6wで胎嚢確認が出来て、7w、8wで心拍確認となると思いますので、生理が来るまでは希望を持って良いと思いますよ!(*^^*)
    注射も4/18から打たれていないようなので、高温期がいつもよりも長く続いているとのことで、期待ですね!まずは、胎嚢を確認を目標に…次は心拍確認を目標に…と不安になる事もあるかと思いますが、不安になり過ぎると身体に良く無いので、来週の検診まで少しでもリラックスして過ごせると良いですね!

    • 5月9日
  • toyami

    toyami

    生理くるまでは希望をもって過ごしたいと思います😢!!
    はい💧
    高温期20日超えたのが初めてだったので、やはり期待しちゃいますね...(笑)
    あまり思い詰めないよう過ごします!!
    次の検診までに胎嚢も現れてくれるように祈ってます💕

    • 5月9日
ミカ

私は、6週で胎嚢確認出来ましたよ(>_<)5週でまったく見えなくて、とても不安でしたが、人それぞれなのかなと思います(^-^)次の検診で、胎嚢見えるといいですね(^-^)

  • toyami

    toyami

    ほんとですかー(;_;)!?
    全く見えなくて不安でしたよね(;_;)
    その胎嚢が見えない時には、先生から色々言われませんでしたか??
    子宮外妊娠の可能性とか💧

    • 5月9日
  • ミカ

    ミカ

    今の妊娠の前に、稽留流産したばかりだったので、先生も、多分気を使ってなのか、あまり心配になるような事は言われませんでしたよ。ただ、ギリギリまだ大丈夫かな、また来週見てみましょう!とは、言われました(^_^;)それもそれで、やっぱり不安になりましたけどね。すごいネットで調べまくったりしてました。今も、不安がまったくないのは、嘘ですが、なるべく考え過ぎないようにしてます。ありゅんさんも、今は、なるべく無理せずに、お体大事にして下さいね(^-^)私も、次の検診で、ありゅんさんに胎嚢が現れてくれるように祈ってますね(^-^)失礼します。

    • 5月9日
  • toyami

    toyami

    そうだったんですか💧
    思い出させてしまいすみません😢

    確かに昨日からずっとネット三昧です...(笑)
    はい(*^_^*)
    ありがとうございます💕

    • 5月9日
ゆき(o^^o)

内膜は何ミリだったんですか?

  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    HCGはいくつでしたか?

    • 5月9日
  • toyami

    toyami

    いつも言ってくれないんです😢
    今思えば聞けば良かったと(;_;)
    でも先生曰く1週間の間に生理がくるかもしれないって言われたんで、内膜は厚いのではないかなって(何ミリか分かりませんが💧)
    生理がこなかったら妊娠なんだと思ってるので(>_<;)

    • 5月9日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    内膜がふわっとしていないように見えるのですが、、
    生理予定日から出血はゼロですか?

    • 5月9日
  • toyami

    toyami

    確かに出血は0ですね!!

    • 5月9日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    血液検査はしていないんですよね。
    妊娠検査薬試験紙は見せて貰ったんですか?

    • 5月9日
  • toyami

    toyami

    血液検査はしてないですね!!
    全く見せてくれませんでした...。

    • 5月9日