※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

名前発表のタイミングについて、出産後すぐにするか週末に両家が揃う時にするか迷っています。どちらが良いでしょうか?

名前発表のタイミングについて教えてください☺️名前は既に決めてあります!ですが、両親&義両親ともにまだ公表していません。どちらも自分達で決めなさい、というタイプなので反対や批判はないので、生まれたらね〜と言ってあります。
そこで……。帝王切開なのですが、出産当日は旦那、母&義母が来ます。生まれたその日にするか、週末に両家が揃うので3日後にするか、皆さんならどちらにしますか?または同じような方はいつされましたか?

コメント

かーぼー

生まれた日に発表します💓💓
生まれた日にその後に
初めてのプレゼントが名前なので💓💓

• みい

みい

生まれた日ですね〜!
    確かにプレゼントと考えるとその日がいいかもしれません😌✨

• 5月9日
  • かーぼー

かーぼー

私はもぉ生まれる前から
    お腹に話かけていたので
    みんな知っていたんですけど
    実際に子供が生まれて初めてわが子に
    ご対面した時に改めて、名前を
    読んであげました⍨⃝︎💭

• 5月9日
  • みい

みい

私も旦那と私だけのときはすでに名前で呼んでますv(・∀・*)他の人がいるとこでは敢えて呼ばずに秘密にしてきました✋笑

• 5月9日
寿樹&結心のママ

うーん。産まれた日か、出生届けを出したらとか。

• みい

みい

出生届出した日も考えてました!
    悩みます……(´・ω・`)

• 5月9日
はる

産まれた日に発表しました😊
決まってるなら、赤ちゃんに声かけるとき名前あった方がみんな声かけやすいかなと☆

• みい

みい

産まれた日ですね!
    みんなに名前呼んでもらえるのいいかもしれません😊✨そうしようかな💓

• 5月9日
寿樹&結心のママ

それか、赤ちゃんが生まれたらベビーとして病院にいるしかないので、名前があればその名前で預けられるので、それでサプライズ発表とか。

• みい

みい

サプライズ発表もいいですね😍!!
    ここまで秘密にしてきたので、さらっと発表するのも何だかなあとも思っていたので💦旦那と相談してみます!

• 5月9日
∞chi_fu∞

旦那の地元で出産しました◎
義両親はその日に来てくれたのでそのときに伝えました*Ü*
わたしの親は県外なので、その日にメールで「はじめまして 〇〇です❤︎"」って写真付きで送りましたよ(*´ω`*)

• みい

みい

はじめましてっての可愛いですね〜😍💓両家とも父親が来られないので写真付で旦那から送ってもらおうかと思います!

• 5月9日