※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんりーん
妊娠・出産

妊娠12週目の初産婦です。血液検査結果だけ聞きに行く予定ですが、エコーで赤ちゃんを見たいです。普通はどうでしょうか?

こんばんは、妊娠12w0dの初産婦です。
前回4/28に妊婦健診で血液検査をして、2週間後に検査結果だけ聞きに来てくださいと言われ金曜日に行く予定です。
そこで質問なのですが、せっかく行くのなら赤ちゃんの元気な姿をエコーで見たいなぁと思うのですが、普通は検査結果だけ聞いておしまいなのでしょうか?
皆さんはどうでしたか?
回答よろしくお願いします◡̈

コメント

ぴーちゃん

私の病院は検診の日に結果を教えてくれていたので、わざわざ検査結果を聞くだけに病院へ行ったことはなかったです😅
検診の助成券はいつでも使えるので、早めの検診にしてもいいと思いますし、エコーだけなら実費で受けても二千円くらいなので、エコーして欲しければ頼めばやってくれますよ😄

• ちんりーん

ちんりーん

早速のご回答有難うございます!
    そうなんですね、初めてのことなので普通なのかと思っていましたが何も問題ないなら次回の検診の時でもいいですよね(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
    何かあるんじゃないかとビクビクして来ました(笑)
    予約も取ってしまったのと先生に聞きたい事もあったので少し実費がかかってもエコー見てもらおうかと思います!

• 5月9日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

それなら検診の券使ってはどうですか??
    たくさん使うと後半足りなくなることもありますが、予定日より早く産まれたら余っても返金とかはないので、先に使っておいてもいいかもです!
    1人目は一枚、二人目は三枚も余りました😅
    うちの市は一枚五千円、出産補助費として出してくれますが、捨ててと言われるところもあるようなので😅

• 5月9日
  • ちんりーん

ちんりーん

検診の券3枚も余る事があるんですね!
    あまり余っちゃうのも勿体無いですよね…⍨⃝
    私も上手く使っていきたいので、市での対応を調べて考えてみたいと思います!
    有難うございました♡

• 5月9日

わたしは里帰りの病院に行くのが
検査結果もらってから2週間後だったので、
4週開くのは怖いし、
見てくださいって言って見てもらいましたよ😊

病院にもよりますが、
検査結果聞きに行った時から経腹エコーでした😊

実費で、
その時は紹介状ももらい¥1700くらいだったので、
もっと安いかな?と思います😊

• ちんりーん

ちんりーん

ご回答有難うございます!
    エコー見てもらうのも忙しい中申し訳ないかなと思っていたのですがモヤモヤするなら先生に言った方がいいですね!
    私は前回子宮ガンも診て貰ったので経膣エコーでしたが、次回から経腹だと思うとわくわくしてます(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)‼
    金額もそんなに掛かる訳ではなさそうなのでお願いしてみます♡

• 5月9日

退会ユーザー

忙しそうにもししていたら、
    次の検診まで心配だから
    診てほしいですと言えば診てくれますよ🙆🏻

たった2週間でも
    だいぶおっきくなってるので
    次の検診まで安心できるし、
    補助券が使えないけど
    2000円以内でみてくれるはずですよ😊

ちなみに、
    パンツをギリギリまで下げられるので
    すこしデリケートゾーンは
    綺麗にしたほうが恥ずかしくないです😂😂

• 5月9日
  • ちんりーん

ちんりーん

そうなんですね!少し心配事もあるのでちゃんと説明して診てもらえるようにお願いしてみます❁
    前回のエコーでも、その前の時の倍の大きさになっていたのですごく楽しみです♡
    成長の楽しみを2000円で感じられるなら払っちゃいますね♥︎⃛

デリケートゾーン、しばらく放置して無法地帯なので処理しておきます(笑)

• 5月9日

退会ユーザー

わたしは結構心配性なので、
    次の検診まで心配でと言ったら
    「せっかくだし診てみよう」と言ってくれ
    診てもらいました😊

病院にもよりますが、
    わたしが通ってるところは
    すごい優しくていい先生なので
    なんだかんだ毎回診てくれてます😊
    (妊婦健診を除いても)

先生とは言え恥ずかしいので
    整えとくくらいがベストです🙆🏻
    ナースも躊躇なく下げて来るので😂😂
    見えてるじゃん!と言いたくなるくらいです😂😂

• 5月9日
  • ちんりーん

ちんりーん

私も結構な心配性です( •́ㅿ•̀ )
    なので先生が丁寧で穏やかな所を口コミ見て選んだくらいです(笑)
    病院も1人じゃ行くのが大変な場所にあるので診てもらえる時に診てもらった方がいいですね⍢⃝

何度も経験すると気にならなくなるのかもしれませんがガッと下げられると恥ずかしいですよね◟̽◞̽ ༘*
    そうなっても大丈夫な程度に整えていきます!
    何度も丁寧に返信して頂き安心出来ました、有難うございました♡

• 5月9日
カツゲンvs焼きそば弁当

私は、混雑しすぎてとても優しくない病院だったので、本当に検査結果だけでとっとと帰されました😅
エコーをお願いしても、特にトラブルがないのなら今日は(見る必要)ありませんなどと断られました😓
病院によると思いますよー。
なんの解決にもならない回答でごめんなさい。。。

• ちんりーん

ちんりーん

やはり病院にもよるんですね◟̽◞̽ ༘*
    私の通っている病院は先生が優しく説明も丁寧なので、大丈夫だとは思うのですが…断られてしまう事も頭に入れておきます◟̆◞̆
    いえいえ!回答して頂いて嬉しかったです、有難うございました(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)‼

• 5月9日
m

私もおととい初期採血の検査結果だけを聞きに行きましたが、エコーもしてくれました!
わざわざ行くのに、検査結果聞きに行くだけか〜赤ちゃん見たかったなと思ってたのでサプライズ的な喜びでにやけてしまいました😆妊婦検診ではないので血圧とか尿とかはなしで、ただエコーをしてもらったて感じでした😘

• ちんりーん

ちんりーん

やっぱりせっかくなら赤ちゃんのエコー見たいですよね♡
    私も本日行ってきたのですがエコーもお願いしたい旨お伝えした所、自費でも良ければと快く対応して頂き元気な姿を見る事が出来ました◡̈

• 5月12日